• 締切済み

この曲を探しています!

60年代後半~70年代のヒット曲と思われます。 爽やかなメロディと男性ヴォーカル&コーラスで、「Talk about bay side of california~♪」と、聞こえます。 「California sunshine♪」と、繰り返し歌っているので、それがタイトルだろうと思い検索しましたがどうにも試聴出来るサイトでは見つからず...。 アーティスト名、タイトルともに分からないので探しようがなく困っていますが、当時はけっこうポピュラーだった曲と記憶しています。 心当たりのある方、教えてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • jae00033
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

カルフォルニアで、サイモン&ガーファンクルの時代・・・。 この2つから、だけなんですが、パパス&ママスの「夢のカリフォルニア」じゃないでしょうか。 違ってたらごめんなさい。

elf2814
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまりにも有名な「夢のカリフォルニア」ですね。 でも、これじゃないんです...こんな哀愁メロディでなくてスコーン!と明るくて、テンポも速いんです...アレンジがシンプルなので、サイモン&ガーファンクルより古いかも知れません。 何とか、もうちょっと歌詞を聞き取ろうとしてるんですが、なかなか...(汗)。 1番、2番ともに最後、ララララ~ラ~♪で終わる曲です。 情報が少なくて、すみません...。

回答No.1

それらしいものがありました。 The Dramatics の「California sunshine」です。 http://www.imeem.com/pjocciano/music/AFm-Otx_/the_dramatics_california_sunshine/ http://nasastyle.com/dramatics/bio.htm

elf2814
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! しかし、コレじゃないですね...せっかく教えて頂いたのにすみません。 もう少し歌詞を聞き取って、情報を集めてから補足欄に書き込みさせて頂いても宜しいでしょうか。 母が若い頃聴いてたテープに、ハンク・ウィリアムスやビートルズ、サイモン&ガーファンクルやビージーズなんかと一緒に入ってたので、それ系だとは思うのですが。 アメリカらしい(?)、明るいメロディの曲で、ヴォーカルの声は白人男性と思われます。

関連するQ&A

  • Sunshineで歌詞が始まる曲のを探しています

    タイトル通りですが、洋楽R&Bで女性ボーカル、女性コーラスも入った曲で Sunshine~♪ で出だしが始まる曲のタイトルと、アーティスト名を探していますが 分かる方いらっしゃいますでしょうか? リスニングが苦手なので、他に分かる歌詞といえば「Youe my sunshine~」とかなのですが、、、声は高めです。 年代は、おそらく10年以上前の曲です。 よろしくお願いいたします。

  • 自作曲のボーカルの声を消す方法?

    よく、CDコンポや音楽ソフトなどに、 ボーカル消去機能と言うものが付いていますよね。 ボーカルの声を消してメロディーのみとか コーラスがある場合、コーラスの声が大きく聞こえるようになるとか。 そうゆうのって、自作で作った曲の場合もできるんでしょうか? メインの歌声とコーラスの歌声で作成して 消去機能を使った場合、コーラスのみ聞こえるように なるんでしょうか? それとも、なんか設定がいるんでしょうか?

  • Laなんとか、、という曲のタイトルを教えてください

    CMソングにもなったんですが、その歌の一部で ”talk about it talk about it talk about it booming..”だった と思うのですが、その曲のタイトルが知りたいので教えてください。

  • アーティスト名・曲名を教えて下さい

    1988年前後にラジオで度々流れていた曲(洋楽)なのですが、 アーティスト名・曲名がわかりません。 ボーカルは男性で女性のコーラスが入っているのですが、このコーラスが BASIAのような歌声なので、MATT BIANCO かと思いCDを購入したり インターネットで試聴をしたのですが、見つかりません。 この曲はMATT BIANCOの「get out your lazy bed」「whose side are you on?」の特徴によく似ています。1988年前後にラジオで 度々流れていたのですが、思い当たる曲などありましたら ぜひ教えて下さい。

  • 洋楽ロックの有名な曲の質問です。

    洋楽でカリブなんかのリゾートに合いそうな有名なロックを教えて頂きたいです。男性ボーカルの曲です。オーオって途中で男性コーラスが入ります。年代もわかりません。90年代00年代によく有線などでかかっていました。 有名な曲なんですがまったく忘れてしまいました。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ボーカルのコーラスについて

    ボーカルのメロディがあって、それを(例えば)全音下げた音程でコーラスを重ねる部分とかありますよね。その「コーラス」を実際に歌録りするのではなく、ボーカルにエフェクトをかけてデジタルのみで作りたいのですが、どういう過程で製作すればよいのでしょうか? 一般の曲と聞き比べながら、いろんな種類のコーラスのエフェクトをいじってみましたが、どうもそれっぽくなりません。どなたかご教授お願いいたします。

  • 曲の題名・バンド名がわかりません

    こんにちは!リカルドです 曲がずっと思い出せなくてそろそろ病気になりそうです。 80年代初めのロックなのですが曲のタイトル、バンド名もわかりません。曲の出だしはヘリコプターのプロペラとエンジン音の『パタパタパタパタッー・・・・』ってな感じで始まりギターのソロがフェイドインしてきます。 メロディーは”ちゃんちゃんちゃら~っら ちゃんちゃんちゃら~ら・・・”ってな感じです、ここまでで2~3分くらいです。そこから歌が始まっていきます。  歌詞はというと”ベビテッケー♪アノーユアデー♪アドンハデー♪・・・”なかんじで、ボーカルの声は高めのハスキーボイスです。サビのところでコーラスで”ウォ~オ オッオー、ウォ~オ オッオー♪”ジャジャーンジャン(ギター)”ウォ~オ オッオー、ウォ~オ オッオー♪”ジャジャーンジャンと入ります。 なんとも漠然とした説明で大変申し訳ありませんが、これでピンッときた方いましたら是非教えてください! よろしくお願いします。

  • don't stop believeのコーラス

    バンドでgleeのdon't stop believeのコーラスをやります。曲の初めから男の低い声でタララン、タラランと4回ほど異なるメロディで入ります。 ここの練習をしたいのですが正確なメロディがわかりません。原曲を聞いてもメインボーカルにかき消されてよくわかりません。メロディがわかるような楽譜はありませんでしょうか。もしくはそのコーラスだけがはいった曲はありませんでしょうか。

  • 大列車強盗の曲

    大列車強盗という映画の曲だと思いますが、また聴きたいと思っています。ですが、探したところ、同じタイトルの映画がいくつもあってどれか分かりませんでした。アマゾンなどで試聴できる曲もあったのですが、自分の聴きたい曲ではありませんでした。 太鼓が力強くまさに機関車が疾走しているような感じのオーケストラの曲です。軽快で印象的なメロディなのでメロディを聴いてもらえば分かる人がいると思うのですが、、、、この文字情報だけでは足りないでしょうか。なんとなくそうかな、と思う方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。

  • 曲名・アーティスト名を教えて下さい

    1988年頃にラジオで何度か聞いた曲なのですが、曲名・アーティスト名が全く分かりません。特徴は次の通りです。 (1)ヴォーカルは男性で、女性コーラスあり。 (2)マットビアンコに非常に似ています。マットビアンコの曲を試聴してもヒットしませんでした。 (3)アップテンポの曲でマットビアンコのget out your lazy bedに似ています。曲の途中に入る女性コーラスの部分は”ババドゥイ ババドゥワ ドゥイー ドゥワ”みたいな感じに聞こえます。 メロディは一部を覚えているのですが、鼻歌で検索する自信がないので、上記特徴で分かることがあればぜひ教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう