• 締切済み

洋楽ロックの有名な曲の質問です。

洋楽でカリブなんかのリゾートに合いそうな有名なロックを教えて頂きたいです。男性ボーカルの曲です。オーオって途中で男性コーラスが入ります。年代もわかりません。90年代00年代によく有線などでかかっていました。 有名な曲なんですがまったく忘れてしまいました。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

1980年代中頃の曲だけど、HoneydrippersのSea Of Loveかな? オーオ~ってのもあるし、いかにもカリブだし、メロウな男性ボーカルだし(ボーカルはロバート・プラントです)。 http://www.youtube.com/watch?v=sd8WUJ9uT3o

gooid2011_001
質問者

お礼

ありがとうございます。違いました。 本題はラテンっぽくカリブっぽいロックでしょうか。もっと新しい感じです。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2
gooid2011_001
質問者

お礼

ありがとうございます。違いました。 もっとどメジャーのメロウな曲です。

gooid2011_001
質問者

補足

リゾートなどのTV番組などのBGMにもよく使われている曲です。

  • qbtkgda
  • ベストアンサー率26% (98/365)
回答No.1

ハノイロックスのマリブビーチですか? ユーチューブ等でご確認ください。 でも古いから違うかな?

gooid2011_001
質問者

お礼

ありがとうございます。違いました。 情報が少なくて申し訳ないです。どこでも有線でかかっているような曲でした。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名を教えてください。

    洋楽の曲名を教えてください。 1980代か1990年代の洋楽で、クラシックのような教会音楽のような曲の曲名を探しています。 曲全体の雰囲気としては、荘厳な雰囲気の曲です。 イントロは「チャーラランラー」の4秒程度のみで、すぐに女性ボーカルが入り、途中途中には混声コーラスが入ります。 最後のパートでは、若い男性ボーカルと子供達のコーラスが入っています。 当時中学生だった私には歌詞が聞き取れなかったのですが、カタカナで覚えている歌詞から連想すると、 I know there is nothing to say~ と言っていた気がします。 コーラス部では、 ga~ya~ というような歌詞・掛け声が入っていた気がします。 誰か、曲名で思いつくものがあれば、是非教えてください!! よろしくお願いします。

  • ある洋楽ロックの曲を探しています

    急に思い出して知りたくなったのですが、ある曲を探しています。 ■おそらく10年ほど前の曲で、そこそこヒットしたはず ■軽めの洋楽ロック。ハードロック/ヘヴィメタル系ではない ■軽快なギターリフで疾走感がある ■少ししゃがれ声の男性ボーカル。こちらも軽い感じの歌い方(※軽薄なのではなく、力んでいないという意味) ■サビは「stay tonight ○○○○, go tomorrow ○○○○」(自信なし) ■なにかの映画の予告編で流れていた(タイトル失念) この程度の情報しかないのですが、ご存じの方ご回答よろしくお願いします。 できれば試聴可能なHPのURLも添えていただけると嬉しいです。 ※もしかしたらお返事が遅くなってしまうかもしれません。

  • この曲うまく歌えると超かっちょいぃ♪(洋楽♀)

    ってな感じの洋楽ありますか? 普段は男性ボーカルの曲ばっかり歌ってるので 女性ボーカル限定でお願いします。 年代・ジャンルは問いません! でも、バラードより盛り上がりそうな曲の方が嬉しいです♪ お願いしま~すm(_ _)m

  • この曲知りませんか(洋楽・1996~1997頃?)

    こんにちは、いつもお世話になっています。 洋楽にお詳しい方に質問です。ある曲を探しています。 メロディ以外の情報がわからないので 思い切って鼻歌を歌い、動画サイトにアップしてみました。 図々しいですが、もしよろしければ聴いてください。 https://www.youtube.com/watch?v=n6bB8VEdLJ8 情報 ⚫︎1996~1997年頃有線放送の洋楽チャンネルでよく流れていました ⚫︎英語の曲、男性ボーカル ⚫︎ジャンルは重厚感のあるグランジロック、オルタナティブロックといった感じです。 メロディ含め、断片的なことしかわからないのですが どうか、暇なときでよろしいですので、よろしくお願いいたします。

  • 70年代の洋楽ロックで有名な曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

    70年代の洋楽ロックで有名な曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おすすめの女性ヴォーカル曲(洋楽ROCK)

    evanescenceの「bring me to life」のようなカッコいいROCK系の洋楽曲をぜひ教えてください。 女性ヴォーカルの曲を色々探しています。

  • 洋楽の曲名について

    洋楽の曲を探しているのですが、男性ボーカル(グループか?)で ジャンルはロック/ポップスみたいで、1980~1990年代だと思います。 歌いだしが、「ウェン テゥ シティ サイド」とか聞こえ そしてちょっとしたら、「ユー ドゥ ワッチド テゥ ミー・・・」 とつづくんですよ。そして「メイク ジャパン」「メイク ジャパン」 と聴こえます。(空耳かな?) 曲の途中でドラの音が鳴り、曲の終わりの方ではテンポが速くなるんですよ。誰かわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくおねがいします。

  • 洋楽 曲名 ロック ポップス

    洋楽のロックのような、ポップのような男性ボーカルで「one two three four tive・・・」とカウントを何回か繰り返す曲のタイトルを知りたいのです。バイクに似合う曲でかっこいい感じの曲です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ラジオから流れた古い洋楽の曲名がわかりません

    おそらくオールディズ系でバックコーラスが特徴的な曲でした。 曲が終わりアーティストの紹介が少しあったのですが, 「スリーフィンガーズ?」というような響きに似た男性グループのようで 特徴的だったのがバックコーラスの 「でん~ でん~・・・ほんでぇ~~で」(ここで曲がちょっと途切れる)で, メインボーカルが歌い,また「でん~でん~・・・ほんでぇ~~で」と。 雰囲気的に50~60年代っぽいような。昔「ひらけ!ポンキッキ」でも流れていたような 気がして,そちらの方でも調べてみたのですが,該当曲が見つからず, 喉に魚の小骨がひっかかったような状態になっております。 オールディズの洋楽に詳しい方で,もしや!と思われた曲がございましたら, お教えいただければ幸いです。

  • 洋楽ロックバンドおすすめ

    洋楽のロックバンドを探しています! 皆様のおすすめを教えて下さい! ちなみに、 ・4~6人組 ・男性ボーカル ・デビューは2000~2012年 でお願いします! 条件多くてゴメンなさい よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう