• ベストアンサー

洋楽の曲名について

洋楽の曲を探しているのですが、男性ボーカル(グループか?)で ジャンルはロック/ポップスみたいで、1980~1990年代だと思います。 歌いだしが、「ウェン テゥ シティ サイド」とか聞こえ そしてちょっとしたら、「ユー ドゥ ワッチド テゥ ミー・・・」 とつづくんですよ。そして「メイク ジャパン」「メイク ジャパン」 と聴こえます。(空耳かな?) 曲の途中でドラの音が鳴り、曲の終わりの方ではテンポが速くなるんですよ。誰かわかる方いらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxsuzuxx
  • ベストアンサー率49% (64/129)
回答No.1

Guano Apes(グアノ・エイプス)のBig in Japanだと思います。 「Winter's city-side」から始まり、「You did what you did to me,・・・」と入り、「Big in Japan」と野太く歌い続けます。 ↓あたりから視聴してみてください。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/750299 http://www.amazon.co.jp/Dont-Give-Names-Guano-Apes/dp/B00004STZ7 http://popground.net/video/GUANOAPES_BIJ.html(公式のPVサンプル) ちなみに男性ボーカルぽいですが、実は女性ボーカルです。

21xz58
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 まさしく僕が、探してる曲でした。本当に有難うございました。 変ないいたかかもしれませんが、長年の便秘が治ったきもちです。 そうでしたか、女性ボーカルでしたか、知りませんでした。 ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。 あなた様は、洋曲が詳しいようですね、今後ともなにかありましたら 教えてもらえないでしょうか。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

  • xxsuzuxx
  • ベストアンサー率49% (64/129)
回答No.2

No1ですが、連投すみません。 No1で回答した曲がリメイクだったことを思い出しました。 原曲や他のミュージシャンがリメイクしたもののほうが当てはまるかもしれません。 原曲はAlphavilleが歌っている同名の曲だと思います。 視聴では聞けないかと思いますが最後あたりにドラの音があったと思います。途中はどうだったかな・・・。 http://www.amazon.co.jp/First-Harvest-Best-Alphaville-1984-1992/dp/B000005S6S 別のリメイクしてるミュージシャンでJose Galisteoのは途中でドラの音がします。 曲調は原曲をちょっと現代的にしたような感じで、原曲に似ています。 視聴できるオンラインショップは見つけられませんでした。(ごめんなさい) 他にもリメイクしているミュージシャンがいるかもしれません。 おそらく曲は「Big in Japan」で合っているとは思うのですが・・・。 中途半端でごめんなさい(汗) おそらくこっちのが合っていそうな気がします。 No1は完全にロックでドラの音しないですからね・・・。

21xz58
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 いろいろ探してもっらて本当に有難うございました。 大変な苦労をかけましたね。あらためて有難くおもっています。 僕の探してる曲がようやく見つかりました。 洋曲に詳しい方なんですね。 今後とも、なにかありましたらよろしくお願いします。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 曲名?

    洋楽の曲なのですが、僕の耳には曲の途中で歌詞が「make japan」か「make it japan」と言ってるように聞こえるのですが(空耳かも)、 この曲のアーティストと曲名、誰かわかる方いらっしゃいますか?歌詞がみじかすぎますか、いらっしゃいましたらどうぞ教えてもらえないでしょうか、どうぞお願いします。

  • 洋楽の曲名を探しています

    1995~1996年くらいに洋楽の有線でよく流れていた曲の 曲名を探しています。 女性ボーカルで「ユー・ガッタ・ビー・ストロング」 と何回も繰り返していたのが印象的でした。 オシャレな喫茶店で流れていそうな雰囲気の曲です。 思い当たる曲がある方は是非情報をお寄せください。

  • 洋楽の曲名がわかりません。

    洋楽の曲名がわかりません。 ダンスにつかわれそうなテンポのはやい曲で男性ボーカル。曲の途中に何回もI like...が入ります。 何回か聞いたことがあるので数年前はやった曲だと思いますが、存じの方宜しくお願いします。

  • 洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。

    洋楽でアーティスト名と曲名が分からなくて困っています。 サビの出だしが「I want you baby♪」というような感じの、 爽やかなアップテンポのポップスで女性ボーカルです。 おそらく有名な曲だと思うのですが・・・ 昔CMで聞いたような記憶があります。 外出先でアレンジバージョンのようなものがかかっていたのがとてもよく思えて、 ずっと気になってしまっています。 どうか助けてください。

  • 洋楽の曲名とアーティスト名を教えて下さい

    2000年代の前半ぐらいだったと記憶しているのですが、洋楽のポップスで若い男性のボーカルでした。歌詞も覚えていないので下手な鼻歌で曲の一部を歌ってみたのですが、思い当たる曲があれば教えて下さい。

  • 古い洋楽の曲名が知りたい!

    男性ヴォーカルの古い洋楽のソウル、R&B系の曲でアップテンポでノリが良くベースがうねっていてハーモニカソロなどが入っています。サビっぽい所で女性コーラスが入ります。頻繁にバラエティ番組やCMなどに使われている気がします。ヴォーカルはマーヴィンゲイみたいな声質だと思います。ご存知の方は教えて下さい。

  • 洋楽の曲名がわかりません

    洋楽の曲名が知りたいです。 若い女性ボーカルで、年代は不明です。 テンポは120~140で、 サビの音階は、 ミ ドシラソミ ミファ ソソソソ ミファソ ミファソファミ みたいな感じです。 midimiは知っていますが、マイクが壊れたため検索ができません↓ 緊急で曲名が知りたいです。 心当たりの曲があれば、ぜひお教え頂きたいです。 お願い致します。

  • 洋楽の曲名がわかりません

    洋楽の曲名が分からずに困っています。 色々な音声検索サイトでも出てきませんでした。 ・洋楽 ・男性ボーカル 歌詞(サビ)がなんとなく you can make ____crazy you can look ____ crazy cry you don't Know what is cry のように聞こえます(__は聞き取れません) ポップな明るい曲ではなく、ジャズダンスで使われるような曲です。 情報が少なくて申し訳ありませんが、よろしくおねがいします!

  • 曲名orアーチスト名

    #1-80年代~ 洋楽で男性 テンポのいい曲   a-b-c …とサビに入るときがある   ビューティフルディと聞こえる部分もある   少しポリスに似ている曲かも… #2-80s~ フィル・コリンズに声が似ている   キャン ユー ヒァー ミー と聞こえるサビ   最後はドラム二発で終わる   始まりはインストが長い これじゃないか とわかる人いたら教えて下さい!

  • 曲名を知りたいです。

    毎日ラジオで聞いているポップスの洋楽曲なんですが、 曲名、並びにアーティスト名がわからないで 困っています。 サビの出だしの部分が 「Wishing for the love~」、若しくは「「Weekend for the love~」 のように聞こえる歌詞で、とてもキャッチーなメロディで 男性ボーカルと女性ボーカルのユニット? のような感じの曲です。(わかりづらい説明ですみません・・・) 曲の終盤は、男女ボーカルのハーモニーがとても良い アップテンポの歌です。 色々自身でも調べたのですが、 見つからず、ご質問させていただきました。 情報が少なく誠に申し訳ないですが、 何卒ご教授下さいますよう、お願い申し上げます。

専門家に質問してみよう