• 締切済み

70年代の洋楽ロックで有名な曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

70年代の洋楽ロックで有名な曲を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • kcoex
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

回答No.4

とりあえず思いついたのを... AC/DC - Whole Lotta Rosie Aerosmith - Walk This Way Alice Cooper - School's Out Black Sabbath - Paranoid Blue Oyster Cult - Godzilla Deep Purple - Black Night Dr.Feelgood - She Does It Right Fleetwood Mac - Dreams Foghat - Fool for the City Heart - Crazy on You Jethro Tull - Aqualung Kiss - Rock and Roll All Nite Led Zeppelin - Whole Lotta Love Queen - Bohemian Rhapsody Ram Jam - Black Betty Rod Stewart - Maggie May Sex Pistols - God Save The Queen UFO - Doctor Doctor うーん、偏ってる?

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

イーグルス 「ホテルカリフォルニア」 M-17 http://wmg.jp/artist/eagles/WPCR000014049.html クリーデンス・クリア・ウォーター・リバイバル 「プラウドメアリー」   1-7 「雨をみたかい」     2-5 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=t107NB ピンク・フロイド 「吹けよ風呼べよ嵐」 http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=r22XPX シカゴ 「長い夜」 「サタデー。イン・ザ・パーク」 http://listen.jp/store/album_603497988396.htm などはどうでしょうか。すべて試聴できますので、ぜひ一度お聴きください。他にもアーティストとしては、クイーン ブラックサバス EL&P グランドファンク・レイルロード などを思い出します。

  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.2

ディープパープルの スモーク・オン・ザ・ウオーター

回答No.1

ありきたりですが、 Led Zeppelin 「Stairway to Heaven」

関連するQ&A

  • 1960~1970年代洋楽ロック

    1960~1970年代洋楽ロック この前も質問しましたが ギターテクがすごいロックのバンドありませんか?? deep rainbow など・・・

  • 洋楽ロックの有名な曲の質問です。

    洋楽でカリブなんかのリゾートに合いそうな有名なロックを教えて頂きたいです。男性ボーカルの曲です。オーオって途中で男性コーラスが入ります。年代もわかりません。90年代00年代によく有線などでかかっていました。 有名な曲なんですがまったく忘れてしまいました。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 70,80,90年代の代表的なロック(洋楽)

    中学生です。 Beatlesを聴いて洋楽にはまりました。 そしてもっと色々なアーティストの音楽を聴きたくなったのですが、 70,80,90年代を代表するロックバンドって誰ですか? それぞれの年代でロックの変遷みたいなのがあったと思うのですが、 それも分かるようにお願いします。 あとニルヴァーナのNevermindってよくいわれているように「ロックの歴史を塗り替えた超名盤!」なんですか?それも出来たら教えてください。

  • 1960~1970年代の洋楽

    1960~1970年代の洋楽 ↑の年じゃなくてもよいんですが deep purple   RAINBOW  MR BIG Led Zeppelin などロックな感じのお勧めの洋楽ありませんか??

  • 1960~1970年代の洋楽

    1960~1970年代の洋楽 ↑の年じゃなくてもよいんですが deep purple   RAINBOW  MR BIG Led Zeppelin などロックな感じのお勧めの洋楽ありませんか??

  • 2000年代以降のガールズロック

    【洋楽】2000年代以降のガールズロック(を歌う歌手)の バラード系、切ない系、綺麗系?な曲を教えて下さいm(__)m

  • 洋楽80年代から90年代

    洋楽80年代から90年代 1980から1990年代の洋楽です 歌詞は全然覚えていないのです。 女性がファイヤーファイヤー♪と歌っています。 何か引っかかりそうな歌があれば教えて下さい。 勘違いかも知れないですが、WINKがカヴァー曲を出したような記憶があります よろしくおねがいします

  • 70年代~80年の洋楽バンドで

    70年代~80年の洋楽(おそらくロック?)バンドで、 ・比較的メロディアスな楽曲 ・曲によってはトランペットが混じる ・ハイトーンが迫力のあるボーカル ・男性4~5人組くらい というバンドを探しているのですが、バンド名がわかりません。 曲は口ずさむくらいしか覚えておらず、曲名もわかりません。。 どなたか詳しい方で、このような思い当たるようなバンドを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲について

    40代から50代の方に質問です。 70年代後半から80年代の洋楽ヒット曲で、ランニングやエクササイズにぴったりの曲はありますか?

  • 80年代?の洋楽について

    80年代?の洋楽について 記憶が定かではないのですがTOMTOMCLUBだったと思うのですが ハッピートークという曲を捜しています 多分80年代だったと思うのですが・・・ もしかしたらTOMTOMCLUBではないのかもしれません どなたかわかりますか?

専門家に質問してみよう