• ベストアンサー

最低なふりかたしました

長文になります。 ビックリなことに私を好きになってくれた人がいました。 彼は周りの人に私のことを相談しているのですが 同じクラスなので内容が私にも筒抜け&クラスのほとんどの人に知られることに。 私の至らない点(失敗談とか・・)を言われることもあるので彼自身も辛そうでした。 でもこのような流れは自然なことでもあるし、なるべく気にとめずにしようと。 私は彼のこと友達としてなのかな、そういう風に好きだし彼のことを大切にしたかったです。 ですがこれから進路関係でお互いバタバタするし卒業したら私は遠方に引越しします。 まだ誰かと付き合うってことは考えられないし・・。 なので早く今回のことを終わらせようとしました。 彼もだけど自分も大切で傷つけたくないなんて。 結局根負けした形でもあります、彼も含めクラスの人に伝わるように彼氏ができたことにしました。 今は想像通りクラスの方は収まったけれど、彼は辛そうでやりきれない状態です。 私も似たような経験があるし彼をそういう気持ち・状況にさせるのは分かってやりました。 彼に対して失礼だしふざけたことをまだ言っているのは分かるけれど、 彼には進路の方も、彼女にしたいと想うぐらいの人と出逢って上手くいってほしいです。 こんなことせず直接言えば良かったのに、それもしなかった自分の馬鹿さも。 実行したのは1週間前です。 徹底的に酷いやつになることに決めたけれど、 本当に良い方に進むためにはちゃんと伝えるべきなのか悩み始めてしまいました、やはり今更言わずと言う方法もあるし。。 どっちにしろ彼をまた思い切り傷つけて辛くさせますが。 ご意見よろしくお願いします・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

嘘を付いたのなら突き通してくださいね。 それがルールです。 誰が決めたのって?さぁ? でも話せば貴方はさらにつらい状態になるよ。 傷付くのが怖いから嘘付いたんでしょ? なら突き通せよ。 彼を傷付けたんだ。それ位は当然。 恋は誰かを傷付けるし傷付くものだし、皆そんな事知ってる。 だけど誰もそんな事言わないし、それよりも得るものの方が多い事も皆知っているから皆恋をするんだと思うんだよね。 だけどその微かな勇気や努力も拒否したのはあなた自身だ。 嘘付くってそういう事だと思うだよ。 だけど、嘘付くって事は、自分がさらに傷付く事になるし後悔する事になると思う。だけど、今更逃げる事は許して良いのかな? もう嘘付かない為にも貫き通してみてはどうかな? って俺自身は思うよ。けど周りはそんな事考えもしないし言ってくれもしないと思う。 「気にするな。」が良いとこかなぁ 正直に言うと俺も嘘つきだよ。 俺って中身弱いからね。傷付きたくないしもめるのも嫌だし。 最近デカい嘘付いたよ。貫き通したけどしんどかったよ。 もう嘘は付きたくないけれど、隠す為に俺はまた嘘付くんだと思う。 だけど、嘘付き続けると自分がわからなくなってくるんだよ。 だんだん自分が何がしたいのか。 貴方はまだ大丈夫だと思う。どれが良い方法かは俺にはわからないし言う資格も無いしね。 どうしたいか。もう一度自分で考えてみてはいかがかな?

noname#38294
質問者

お礼

本当は自分で自分に言わなければいけないことをsandy_7729さんに代弁してもらっちゃいましたね、ありがとうございます。 今まで嘘つくのは嫌だからって何でもまっすぐやろうとしてきました。 こんなに辛いなんて思いもしなかった。 何をどうしたって傷ついたり辛い気持ちが湧かないわけじゃないんだって当たり前だけど、今気づきはじめたのかな・・。 私はsandy_7729さんに、それこそ言う資格はないですが貴方はまだ大丈夫だと思う。なんてそんな。 sandy_7729さんのこと何も知らないし、こちらで回答してもらったからっていうのがキッカケだけれど。 それでも今この時だけは祈りたいですsandy_7729さんへ。 今日パソコン閉じたら、もう一度見つめなおしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.8

今さら迷うことが一番むごいと思いますよ。 だから、このまま嘘を押し通すべきでしょう。 別に架空の彼とのことをあれこれ皆に報告する必要もないわけですから、これ以上何もすべきことは無いと思います。 要は、あなたの覚悟の問題でしょう。

noname#38294
質問者

お礼

はい。まずは今日の夜とことん「へなへな」して明日から過ごしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.7

こんばんは。要するに「彼氏が出来た」と嘘を吹聴する事で彼にasomiraさんを諦めさせる様暗に促したと言う事ですよね?そう言う振り方って普通にあるんじゃないですか? ですので別に最低でもありませんし、asomiraさん自身彼の好意を受け入れる事が出来ない為苦渋の選択だったのですから仕方ないですよ。 むしろ最低と言われる行為と言うのは、そんな彼の好意を利用して欲しい物を貢がせたり適当に利用して弄んで飽きたらポイする位の事でしょう。 今回の事は仕方ない結果だったんです。彼にもasomiraさんの事を諦めて貰うには仕方ないやり方だったんじゃないんですか?当分彼は辛そうにしているかも知れませんが、それも一つの経験になる筈。 ですので、今更彼に直接嘘をついた理由を説明する必要はないでしょう。 説明した所で、どうせまた振るのです。つまり二度振ると言う事。そっちの方が酷いと思います。

noname#38294
質問者

お礼

自分がもし・・と考えてしまったのですが、そうだよなと。 嘘ついた意味があやふやになりますよね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Faces
  • ベストアンサー率10% (6/56)
回答No.5

酷い奴になりきろうと決めたのなら今更何もしなくてはいいんじゃないんでしょうか? 質問文を読ませて頂いて思ったのは相手の事を思ってというよりは「相手にやはり悪者に思われたくないから」というように感じます。 >彼には進路の方も、彼女にしたいと想うぐらいの人と出逢って上手くいってほしいです。 とありますが、これは彼にしたら「余計なお世話だ!」て思うんじゃないでしょうかね。 先の方がおっしゃっているように何もしなでおく事かと思います。 そして今後はそういう人の気持ちを踏みにじるような行為を絶対しないと忘れないでおく事が大事かも知れませんね。

noname#38294
質問者

お礼

今後、こういう事しないためにも強くなりたいです。 傷つくのが怖いなんて言わずまず飛び込むようになっていきたいです・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

最低どころか、むしろ一番無難な振り方だと思います。 他の方もおっしゃっていますが、 そうやって男は強くなっていくので、 今は彼もつらいでしょうが、大丈夫だと思います。

noname#38294
質問者

お礼

彼については、今はそう願うばかりですかね。。 彼は強くなっていける人だと思って。 ありがとうございますっ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.3

理解し辛いな。要約すると、 ・あなたの事を好きになった男性がクラスにいる。 ・彼はあなたの事が好きだということをクラスメイトに相談した。 ・クラス中に「彼があなたを好き」ということが広まった。 ・進路の事などでいろいろあるので、付き合えないと考えた。 ・自分も傷つきたくないし、彼も傷つけたくない。 ・彼の耳に入るように「彼氏が出来た」という嘘をクラスで流した。 ・彼が辛そう。 ・本当の事を言うべきかどうか? という流れでよろしいでしょうか?

noname#38294
質問者

お礼

乱文ですみません。 上記の通りです、まとめてくださりありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rira003
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.2

どちらにせよ、あなたは彼と付き合う気がないのだから 今更蒸し返す必要はないと思います。 『本当に良い方』とは具体的にどのようなことを指すのでしょうか? 正直に言ってスッキリするのはあなただけです。 彼はもうそっとしておいてあげましょう。 今はすごく辛いでしょうが、数年もすればお互い何てことなくなりますよ。 そのうち同窓会で会って友達に戻れるでしょう。

noname#38294
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私が思っていることを下手に伝えたって自己完結するだけなのかも。 贅沢だけど同窓会でそんな風に会えたらいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気にしない、気にしない。 そうやって男は強くなります。 今は傷ついているでしょうが、必ず立ち直ります。 直接告白してこないのは先方の方だから、直接回答することもないでしょう。 かえって深く傷つきますよ。 気にしないで明るくしていてくれた方が救われると思います。

noname#38294
質問者

お礼

覚悟したつもりでも、こんなぐらつくなんて。 まだ甘いんだと実感(苦笑) はい、そうですよねほんとうに・・。 まずは私が強くならなきゃだ。 ありがとうございます。 気にしないって言ってもらえて心軽くなりました・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学生の塾の講師の方に聞きたいのですが…

    初めまして,塾のアルバイトで中学3年生に数学を教えている大学生です。 私は、1年目でいきなり中学3年生を担当することになり、今までやってきて、今週で中学生の全ての単元を終わることが出来ました。 そこで、受験も目の前になってきて、これから何をやろうか大まかな流れは自分の中で出来てはいるのですが、初めてというのもあり,正直、心配はあります。(講師が心配になっていたらダメなんですけどね) 私がいる塾は、基本的な授業の方針やテキストなどが何も無く、全て担当者に任せるというもので、数学の上司は一人いるのですが、自分は上位者向けの授業スタイルだからと、あまり相談に乗ってくれません。 言い忘れてましたが,私が担当するクラスは2つのクラスの内、あまり良い言い方ではありませんが下のクラスで、その上司の先生が上のクラスです。 そこでお聞きしたいのですが,このような経験者の方で「こういう事を行った」や「こういう事に徹底した」など何でも良いので、経験談を教えていただければ幸いです。

  • 最低なことをしてしまいました

    最低なことをしてしまいました。 フラれてしまった女の子に対してこんなメールを送ってしまいました 「正直友達としても・・・なんか遠ざかっていくのがわかって、気まずいのが凄く 辛い。 最後まで本当にめんどくさい性格で悪いな。 ていうか何よりも怖いのはさ、なんつーか・・・どんどん好きになりすぎて、こ のままだと抑え切れなくて多分関わり続けたらお前にすっげー迷惑かけてしまう 。 でもそんなことだけは絶対にしたくねぇ!そしたら多分俺は一生自分を許せない 元カノの時でこりごりだ ということでね。一つのケジメをつけようと思う! もう友達としても終わろうか。 なんだろーな・・・お前と関われない日常ってもう全く考えられない。でも、諦 めないといけないことも、もうわかってるんだよね。 本当に自分勝手でごめんなさい。 最後まで弱えなぁ俺 こんなに人好きになれたのは初めてです。自分でもびっくりなほどに。 決して軽い言葉じゃありません。君の考え方、価値観とかにすっごく惹かれた。 こんな俺と真正面からぶち当たって、真剣に考えてくれて、に凄く嬉しかったで す。 こんなに好きにさせてくれてありがとうございました。 まぁ・・・なんつーかさ 幸せになれよ。幸せにならなかったら許さないからな!! 幸せにならなかったら恨んでやる! ばーか! ただの俺の自己満みたいなメールだから、返信は不要な 言葉では言い表せない程の感謝でいっぱいです 一生忘れられない思い出をどうもありがとう。 本当にありがとうございました。 じゃ。お元気で! 体調とか気をつけて。風邪ひかないでね」 こんなメールを送ってしまいました。 そしたら彼女からの返信で 「所詮そんなもんさ。人付き合いなんて(笑)」 って返ってきました。すっごく誠実な人なんです。そんな彼女にこんな言葉を言わせてしまった自分が本当に憎いです。 「今の俺には何も言えない。ごめんなさい。」 と返しました。返事はありません。 本当に自分が憎いです。 こんなことを言わせてしまった僕は彼女のことを「好き」とこれから心の中で言ってもよいのでしょうか・・・? なにもかもがわからなくなってしまいました

  • 私は最低なのでしょうか?

    私は高校三年で今まで、女子と付き合ったことがありません。 なぜか、女子が近づくと逃げたくなります。中学生のころは、女子と話すことができました。しかし、高校一年になった時、クラスとの歯車が合わなかったのか、どんどんとグループに馴染む事が出来ませんでした。そんな中、優しく接してくれた女子が好きになり、視線が彼女のほうに向くのがわかりました。以前からもこの癖のせいで自分が好きな人とうまく話すことが出来なくなる、相手が逃げていくというのがわかっていました。ですが止められませんでした。駄目だと知りながら視線がその子のほうに向くので変な人だと言う噂が流れクラスの女子が避けているのがわかりました。好きだった女子の子も感じていたらしく時々目が合うと逃げていくのがわかりました。次第には、皆さんとは違い軽度だと思うのですが、いじめ等がありました。当時入っていた部活でも同じクラスの女子がいたので集中も出来ず「何を言われているんだろう」とかを考えるようになり、陰口とかを言われているのがわかりました。それから、高校生活1年を頑張って乗り越えました。(クラス替えがあるということのおかげで)次第に女子と話す機会が増えたものの恐怖心が残り、相手と距離を置いたり、顔を見て話せなかったりと色々なものが心に残りました。しかしそんな私でも、最近ですが恋をしました。 どうにかして女子と会話を出来るようにならなくてはとネットなら顔を見ないから大丈夫だと思い、スカイプという他国の人と話したりすることが出来るもので韓国の女性を好きになってしまいました。 次第に彼女のことで頭はいっぱいになるし、幸せでした。 たまにですが彼女が「会いたい」というようなことを言ってきたし好意があるようなことも言っていました。 嬉しかったけれど、自分に自信も無いし女性というものに恐怖心があるので彼女にこう言いました。 「僕は君が好きだけれども、君に僕は似合わないような気がする。僕よりもかっこいい人はいるし、性格がいい人だっている。ごめんなさい。」 しかし、彼女は僕に向かって「なぜそんなに自分に自信が持てないのですか?私は外見なんて興味はありません。あなたが私を好きならいいじゃないですか?」というような文章が返ってきました。 しかし、僕はやっぱり会うのはやめよう。ときっぱりと断り彼女とも次第に連絡を取らなくなりました。 そこで質問なのですが、こんなダメな私はどうすれば世間の人と同じように女性と付き合うことが出来るのでしょうか? 馬鹿げた質問だと思いますが回答をお願いします。

  • 女性の態度

    自分は学生なのですが ある人が 自分だけ、その人の仲の良い人達と一緒にいると 話しかけてきたり しゃべってきたりするのですが クラスでは(同じクラスです) あまりしゃべって来ませんし 話しかけても 素っ気ない返事などで すぐに話が終わってしまいます 自分は その人に好意があるのですが その人から ボディタッチが多いので (他の人にはあまりしてないように思えます 「お、もしかしたら 自分のコト好きなのかな?」 と、馬鹿な想像をしてたのですが… このような態度だと その人は 自分のコトが嫌いなのでしょうか?

  • 見て見ぬふりの先生って多いんですかね?

    私は中学3年生です。 私は2年生の3学期の間ずっといじめられていました。 それは3年生になっても少しありました。 今はもうありません。 止んだ要因は担任が変わったということが一番でしょう。 2年の時にやられていたことはこれらです。↓ ・隠語を使いつつ自分の悪口を言う(明らかに自分だと分かるように)。 ・ガイジ(障害児)、病んでる、バーカなどさまざまなことを言われた。 ・ロッカーにゴミが入れられていた。 ・教科書など1度に物がなくなった。 ・叩かれた。 ・揚げ足をとる。 そんな感じです。悪口系は頻繁に言われてましたが、それ以外は一回二回くらいでした。 が、もしも担任が変わっていなければエスカレートしていたでしょう。 当時の担任は気が弱いのか何なのか生徒たちから舐められていました。 そのため、いじめが目の前に起きていようが何だろうが中々注意もしないし挙句、保護者には 「そういう年頃だからこういうことがあってもおかしくない」と言いました。 私のクラスではいじめで不登校になった人(もともと不登校気味だった)が1人います。 未だに来れていません。ちなみにクラスは成り上がりなので私をいじめた人とは同じクラスです。 いじめた子は他のクラスでもいじめっ子として案外名が通っています。 主に体育の時と給食のときにやられていました。 体育の先生は何も言いませんでした。(その先生はやってもいないことをやったでしょとか言う変な先生)もちろん、体育の時も大きな声で悪口を言ってきました。 班も同じだったので給食の時なんてほぼ毎日でした。 自分がいじめられた要因はこれらです。 ・友達が揚げ足とられてるところを庇った。 ・毎日遅刻していた。(起立性調節障害だったため) 朝起きようと思っても起きられず体が動きませんでした。朝はほとんど動けず10時とか11時に登校していました。それもその一つでしょう。 唯一の友達も毎日にイライラしていたのか私がいじめられていたにも関わらず私に当たりました。 とても苦しかったのを覚えてます。 先生には言いませんでした。言ったところでどうにもならないと思ったんで。 でも、先生の前でも堂々と悪口を言っていたんで分かるはずです。 今は止んでいるんで毎日を普通に過ごせられています。 今の担任はいじめが大嫌いで自身もいじめられた経験があるみたいです。 なのでいじめは起きていません。(その先生恐くて有名です) しかし、先生って見て見ぬ振りが多いんですかね? いじめのニュースを聞くたびに怒りで心がいっぱいになります。

  • 初彼、彼の方が盛り上がり過ぎて困っています。

    高校3年女です。 今、付き合って4日目の彼氏がいます。 私にとって 生まれて初めての彼です。 同じクラスの人で、 文化祭の準備をするうちに 親しくなりました。 彼から告白され、OKをしました。 彼は私にとって初彼であることを とても喜んでくれて、 好きだって言って 抱き締めてくれました。 そこまではよかったのですが、 そのままいきなりキスを迫られて・・ 正直、早すぎないかな? と思ったのですが 彼があまりにも嬉しそうだったので そのまま流れに任せてって感じでした。 そして今日、お互い受験生なので 一緒に勉強しようということになり 朝から彼の家へ行きました。 家には彼しかいなくて2人きり。 勉強も2時間くらいしましたが ことあるごとに抱き締められたり 手を握られたり キスをされたり・・etc そのままブラのホックを はずされそうになり あわてて彼にやめてって言いました。 私自身「彼女」というものがよくわからず 気持ちとしてはまだ友達の 延長線上のような心地でいます。 もともと下ネタというか ディープな話題がとても苦手だったのもあり キス以上の行為をされるのは 嫌だし想像できないししたくもないです。 彼には、 あなたが好きだからこそ、 軽い女になりたくないから せめて高校を卒業するまで 待ってほしいと言いました。 彼は納得してくれましたが その分たくさんキスを求められて 正直、今疲労感がすごいです。 彼の方が盛り上がりすぎて 私の方がついていけない感じなのかな? そのうち彼というものに慣れる日がくるのかな? 私を好きでいてくれることが嬉しいし わたしの話に納得してくれたのも嬉しかったし 今日彼が作ってくれたお昼ご飯も 本当に美味しかったです。 いいところもいっぱい見えているけど 付き合って4日で疲労感を感じている 自分にびっくりです。 彼が私を好きでいてくれるのは本当に嬉しいけど このままじゃ私の方が先にへばってしまいそうで 心配です。 どなたかアドバイスをくれませんか><?

  • アラサー以上に質問です

    言い方にもよると思いますが・・・ 誰もがいつでも出入りしたり、通ったり、居たりしてもおかしくない場所で、相手から 「びっくりしたー」なんて言われたことありませんか? 実際言われると「カチン」ってきませんか? 私は昼休み、みんなが出入りする更衣室に入ろうとしたとき、ちょうど更衣室でモップ掛けをしていた同僚がいて、その人と入口ですれ違った時、 「あー、びっくりしたー」と無表情で言われました。 なぜ、誰もがいつでも出入りしていてもおかしくない場所なのにそんな風に言われなければいけないのでしょうか?口に出して「びっくりしたー」なんて言われると、何だか人を馬鹿にしている感じがします。 あと、これは考えすぎかもしれませんが、相手にしてみれば私が来るとは思わなかったということでしょうか?つまり私のことを想像していなかった、つまり、その人にとって存在感がないということでしょうか?私が来るなんて想像していなかったから「びっくりしたー」と言うのでしょうか? みなさんだったらどう思いますか?気にしないですか?

  • 悩み

    すいません 仕事先の女の子に2人での食事に誘われました 9歳年下です 恥ずかしいですが自分どうていです なんかよく食事からホテル行ったとかきくんですけどどういう流れそういう雰囲気に持って行ってるんですか? がっつかない感じの方がいいんでしょうか? 1回目じゃなくて複数回あってから行ってるんでしょうか? 正直今の現状の自分では全くその流れが想像できません みなさんの考えや体験談をぜひ聞かせてください

  • きかない1歳4ヶ月

    最近、とてもきっかなくなってきました。 スプーンであげようとしたらギャギャー怒って自分で食べる (スプーンは使えず手で)、隣にいて見てるだけで怒る、 そっちに行きたいと怒る、一日中起きてる間、ぐずってかんしゃく 起こして、寝ころがって泣いたりもよくあります。 この時期、こんなものでしょうか? 治りますか? しばらくは続くのでしょうか? 私もイライラきてしまい限界きています・・・・。 またすごい食欲でビックリ困ってます。 1歳4ヶ月位だとだいたいこのくらいの量とか本に書いてますよね。 その倍は食べてます・・・。(本は参考程度だと思いますが) くれないとものすごい剣幕で怒り根負けしてしまってます。 パンおかずなど実際皆さんのお子さんはどれ位食べてますか? ずっと食べるのでごちそうさまも無理やり終わらせてる状態です。 思いっきり食べさせた方がいいのでしょうか? 食に満足いかないから怒りっぽいのかなとか悩んでばかりです。

  • 学校でのいじめ

    僕は今中一でいじめのような嫌がらせのようなものにあっています。 クラスのO君とういう人のやられています。ほとんど毎日のように、勝手にぶたれたり頭を殴られたり、ものを取られたりとやられています。 ぶたれたときは反撃するのですが、僕は喧嘩だけは嫌なので少しやり返してやめているのですがそれでもぶってくるときがあります。そこでキレて思いっきりやっても相手からも思いっきりやられるし喧嘩になるので避けて、我慢しています。その後に馬鹿とかくそとか死ねとか言われます。(そのほかでも)とにかく嫌で学校が嫌になってきました。 精神的なダメージは強いほうですが、ぼくの場合は肉体的なダメージがあってほんとにもうんざりです。親や先生に言うのも気が進みません。どうすればいいのでしょうか?