• 締切済み

上司に対する態度について。

上司への態度が直せません。お世辞まで、いかなくても、もう少し話をあわせて、かわいく?というか・・・上司から見てかわいくしたいのですが。悪い人ではないと思いますが、その日の気分と気に入っている人に対して、態度を変える人です。どうしても態度に出てしまい、気持ち悪くて目も合わせられません。なので、必要以上にいろいろ突っ込まれます。大人にならなくては・・・と思いますが。

みんなの回答

• 2taro
回答No.3

私は今まで世辞は言ったことないです。(入社直後ぐらいは言ってたかも) 上司なんてのは気分屋。業務に差し障り無い範囲で気にしないのがベターと思います。 色々突っ込まれても、職務遂行に必要な返しをしておけば、無駄な会話は減ります。 まあ、部下としてよくない対応でしょうが、出世とか昇給とか無縁の会社なので、上司たちのキャラで対応を使い分けています。 ちなみに上司たちも、われら下っ端たちのキャラ見て態度や口調を変えています。わかりやすい会社。

susumehana
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりお世辞は言えそうにないので、職務遂行がんばります。

• seki7221
回答No.2

その上司の方とどんな状況下でお仕事をしてるのでしょうか? 一日中二人っきりで仕事をしているワケではなさそうですよね。だったら無理にかわいく思われようとする必要なないですよ。 私には5人の部下(女性2人・男性3人)がいますが、気の合う奴もいれば、どうもソリが合わないのもいます。でもそれは仕方ありません。 世の中誰とでもうまく話せる人の方が不思議ですよ。社会人である以上、まず第一に仕事をきっちりする事。そして常識ある行動をとることが大切です。 例えば挨拶とか言葉遣いはきっちりしましょう。 かわいく思われる事はちっとも重要では無いと思いますよ。「あの人好き、でもこの人は嫌い」は会社を出たアフターファイブで発散しましょうよ。 会社は仕事。お金を貰う場所ですから少しは嫌なところですよ。それよりも次に待つ楽しい出来事に胸膨らませましょう!

susumehana
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性ばかりの会社なのですが、ほんと疲れます。 もう少しがんばって見ます。

回答No.1

気にしないように努めればいいんじゃないでしょうか? ああこんな人もいるんだ。へぇ。まぁ自分には関係ないからいいや。 的な(^^)。 自分の価値観に当てはめて見てしまうせいで嫌悪感が生まれてしまうのだと思いますよ。あらかじめ一線引いておけば自然と愛想笑いであしらえるようになるんじゃないでしょうか。

susumehana
質問者

お礼

ありがとうござます。 すこし、距離を置いてみようと思います。 上司を見ていて、ほんと、いろんな人がいるな・・とひしひしと思います。