• ベストアンサー

お母さま方、この気持ち分かってくれますか?

私は病気の為、1年以内に1ヶ月ほどの入院をする事になりました。病名がわかってから結構日数は経ったので、かなり落ち着いていたのですが・・ 今日、義親に、「入院期間、子供預かるのに、慣らさないといけないから、ちょくちょく顔出して」と言われました。私達夫婦は、子供の預け先などまだ話合ってはなくて、親にも頼んではいませんでした。主人がうまく仕事を調整して、子供たちと一緒に居られれば、それが1番いいと思っていたし。でも、もしダメなら、義親にお願いしようとは考えていました。 でも、私達の意見はなく「自分たちがみる」と言われた事、子供達を慣らすために頻繁に顔を出してと言われた事がストレスに感じてしまいました。今もよく会っているし、子供達も慣れていると思います。それに、これ以上慣らしておいても1ヶ月も会えないとなれば、その時はきっとダメだと思うのです。そして段々母がいない事に慣れていく、そう思うのですが。 義親とは仲が良いわけではなく、今までも主人と嫁姑問題でたくさんケンカしてきました。でも、一生の付き合いだし仲が悪くなってはいけないとがんばってきたつもりです。それは、義親も感じていると思います。 私は、まだ不安な気持ちでいっぱいです。なので、もう少しそっとしておいて欲しかったんです。義親が、子供の事を心配するのは当たり前だし、最もな事を言われたのも分かっています。でも、とりあえず私がストレスに思うような事は、言わないで欲しかったです。 義親に病気の報告をしたのは3日前で、何だか、私の病気の事より(もちろん心配はしてくれてると思いますが) 子供のことを真剣に言われたのも悲しかったです。 何だかうまく文章で表現できませんが・・この気持ちって何なんでしょう?しばらく病気のことで涙してなかったのですが、今日はすごく涙が出ます・・。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20591
noname#20591
回答No.1

1ヶ月もの入院、大変ですね。 2mako2toさんは義母さんに言われた事、言われても仕方がない事など 自分で分かっていますよね。分かってるのに言われる事って、どんな 時でも誰でも嫌ですよね。預けなければならないかもしれない事、 でも自分たち(御主人メインで)出来るだけの事はしたいと思って いる事。そこで言われたら、やはり誰だって嫌です。なので私個人の 意見ですが、2mako2toさんの言いたい事は分かります。それに 自分が入院の為に1ヶ月子供に会えないのに(既に寂しいと思って いるのに)義母さんに預ける前提でもないのに言われた事でも嫌な 気分になったのではないでしょうか。 誰が聞いても義母さんに悪気がないとしても、ナーバスになってる 時に言われたら悲しくもなります。きっと誰もがそうだと思います。 2mako2toさん、1ヶ月は長いけれど、頑張って病気治して下さいね。 子供たちにとって1番大切なのは義母さんではなく2mako2toさんなのですから。 泣いてたら良くなるものもならなくなっちゃうよ。頑張って!大丈夫!

2mako2to
質問者

お礼

気持ちわかっていただけて嬉しいです。 まだ先のことなので、出来ればそれまでは何も考えず過ごしたいのです。励ましのお言葉ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

お体の具合はいかがですか? 質問を拝見させていただいたところ、2mako2toさんは1ヶ月も入院しなくてはならなくなって不安なのに、義理のご両親が入院中に勝手にお子さんを預かることを決めてしまったこと(言葉には出ていませんが、義両親は孫とずっと一緒にいられて喜んでいる感じがする)のが気に入らないかもしれませんね。 でも義理のご両親が「入院期間、子供預かるのに、慣らさないといけないから、ちょくちょく顔出して」と言っているのも間違ってはいないと思います。 私も2人目の子供を出産する際、上の子を両親(実のですが)預けましたが、入院前は両親に預けて出かけても大丈夫だったのですが、1日どこにも母親がいないと分かったら、パニックになり1ヶ月間夜鳴きをしました。 「ちょくちょく顔を出して」って言われていても、2mako2toさんが一緒では練習になりませんので、 義両親にお子さんを預けて、気分転換に旦那様とお二人で出かけてみてはいかがでしょうか? 少し気分がすっきりするかもしれませんよ。 2mako2toさんの病気がよくなりますように祈っています。

2mako2to
質問者

お礼

頭では分かっているんですけど・・。 励ましのお言葉嬉しいです。ありがとうございました。

回答No.4

あ~・・なんか思い出すな・・ 私の場合主人が上の子がまだ9ヶ月になろうかって時にウイルス性髄膜炎で1ヶ月入院していた時があったんです。 突然のことでもうパニックで子供かかえながら病院と家を行ったりきたり・・ 髄膜炎という病気も入院したのが連休前日だったので、病名がわかったのがその連休明け・・その間、義母のマイペースにも見える行動、(自分の息子のことなのに・・)子供を預かるからって言ってくれての当時の私には、”私から子供を取らないで・・この子がいないとつぶれてしまう・・”そんな心境です。 近くに助けてくれる人がいるのはとてもありがたいし、助かることなのは良くわかっている・・ でも・・質問者さまも同じような複雑な心境なんじゃないかな・・なんか事務的な感じがして、はいっ、子供はうちにね。というのがどうしようもなく取り残されていくみたいな・・ でもね、大丈夫よ!子供は何があってもママ大好き! あなたが病気をちゃんと治して迎えていけるように前向きになって! 長い人生のたった1ヶ月。そう思うようにね。お大事に!

2mako2to
質問者

お礼

そうですね、たった1ヶ月ですね。 気持ちを早く入れ替えたいと思います。ありがとうございました。

  • GatyaBu
  • ベストアンサー率11% (8/70)
回答No.3

入院が決まられ、不安な思いで一杯でしょう。大丈夫ですか? 早く体調がよくなれらて元気になるといいですね。 さて、そううまくいっていない義理のご両親に言われた言葉はショックもあるだろうし、複雑な気持ちになられたことでしょう。 でも、私は別の見方をしました。 頼んでもいないのに、子供を預かることをいわれたのは、 あなたが心配なく病院に入院できるように、あなたの負担をなくすように考えられた行動ではないかなぁと。 あなたが自分たちに頼みづらいのではなないか。子供を残して入院するのはさぞ心配だろう。では自分たちから言ってみようか・・・こんな気持ちからではないかなぁと。 ただ、実際に預かることを考えると、子育てからは少し遠ざかっていらっしゃったでしょうし、ちょこちょこ会っておかないと・・・と考えられたのかもしれません。 実際にあなた方がどんな感じで嫁姑の問題があったのかはわからないのですが、こうするつもりだった、ああするつもりだったと思っていても 実の親子ですら、なかなか意思の疎通は難しいのに、義理ですもの。 旦那様にも協力してもらって、角が立たないように、できるだけ自分たちでがんばってみたいならばその旨お伝えしてはどうでしょう。 困ったときはお母さんに頼らせてくださいね。って そして早く元気になれるように心をゆったりと養生してくださいね。

2mako2to
質問者

お礼

「こうしなさい、あーしなさい」って言われるより、そっと見守ってて欲しいなという気持ちがあります。頼りにはしているので、もう少し落ち着くまでは・・という感じです。ありがとうございました。

  • happy53
  • ベストアンサー率12% (6/50)
回答No.2

不安でつぶれちゃいそうな気持ちでいるところに、いろんなことを覚悟しなくちゃだし、やっておかなきゃいけないこともあるし・・・と、気持ちが急いているのかもしれないですね。 アドバイスになってないかもしれないし、すごく慰めたいんですけど、上手く言葉がでません。 子どもとはなれるのがこんなにも精神的にパニックになるんだなって、わかっていながらも、やはりそうだよ、わかるよ、と、思います。 義理の親御さんは、居てくださるだけで安心ですよ。甘えたらいいんじゃないですか? 自分の親ではないからこういう時は、意図を感じたり思いあぐねたりしちゃうんでしょうね。私もそうです。わかりますよ。。 今はなにを言われても悲しくて仕方ないと思います・・・。いい結果がでるように、祈ってます。

2mako2to
質問者

お礼

実は甘えるのが得意じゃないので、姑問題が耐えない状態なんです。難しいです・・。励ましのお言葉までありがとうございました。

関連するQ&A

  • 義親と絶縁された方に質問です。

    義親と絶縁された方に質問です。 いろんな事情があり、義親との付き合いを断つ事を決意しました。良い判断ではないとわかってはいますが、そうしないと私の精神が壊れてしまうので仕方ない状態です(涙) そこで質問なんですが、同じように絶縁された方は、義親にどの位の頻度で子供さんを会わせていますか?または、子供さんも会わせずに縁を切ってしまった方はいますか? または、完全に切ってはいないけど、付き合いを控えている方は、どのように接しているか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 何だか落ち込んでいます

    主人の実家は、徒歩10分くらいのところにあります。 仲は、特によくありません。義親の過干渉・過保護なところが嫌で、何となく避けるようになってしまいました。 でも、おしゃべりをしたり、来てと言われれば行きますし、誕生日などのプレゼントは忘れた事ありません。ないがしろにするつもりもありません。 そして主人には「義親の愚痴」も言いません。ずっとひたすら我慢しています。結婚当初はその事でケンカが多く、そんなことでケンカになるなら私が何も言わなければいいんだと思ったからです。 ですが、もうその関係に疲れ果ててしまいました。 子供の入学に関して色々口を出され(特に反抗はしていません)少しは好きにやらせてよと思っていたところ、次は、初登校の朝7時半の集合場所に義母がいたのです。私はびっくりしました。これって普通の行動なのでしょうか??私は、異常行動と思ってしまいます。そういった義親の行動で、仲が悪くなってきたのは向こうも知っています(主人に1度言ってもらったことがあるので)なのに、こんな行動されるなんて・・・。 主人には言っていません。もう疲れすぎて、主人に優しくすることも出来なくなっています。このようなストレスを感じた、数年前に円形脱毛症になったので、またそうなるのではないかと不安も感じます。 今後ずっと付き合っていく仲なので、いつかは私ももう少し大人になって仲良く出来る日がくるのではないかと思っていましたが、もう限界のように思います。 いろいろ過去の行動についても愚痴りたいところですが、今回のことだけをお聞きします。 今回の親の行動は普通で、私が過敏になりすぎているのでしょうか? みなさんが普通と感じるなら、主人に何も言わずにいようと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 主人と義親について

    どうぞよろしくお願いします。 38歳の主人はいわゆる地主の長男で、義父の興した会社に勤め、義親からも周囲からも二代目として認識されながらおりました。 私は中学生を筆頭に3人の子を抱え、数年前よりその会社に事務員バイトとして雇われてます。 お世辞にも儲かっているとは云えない会社ですが、社員数人を雇い細々やってます。社長である義父は第一線からはほぼ退き、世に云う会長職的な立場で好きなように日々を送っていますが、基本的に義父の顔で仕事が来るので、よそには「うちには倅がいますから!がはは!」みたいな調子で仕事を貰い、それを息子にあずける、、みたいな感じでした。 そんな状況に嫌気がさした主人が、先月突然「会社を辞めて転職する」と言い出しました。 転職先は知人のつてでもう決まっている、と。私にも義親にも突然の告白でしたが、それと並行して十二指腸閉塞が発覚し、緊急入院となりました。 入院する程のストレスがあったんだ、だからもう会社には戻らない、くらいな気持ちが主人にはあったと思いますが、引継ぎやら何やら、やはり顔を出さない訳にはいかず、1か月間休んだ後会社に引継ぎの為戻りました。 今年いっぱいで退社する気満々だったんですが、義父と大変懇意にしている取引先の社長数人に囲まれ、今辞めて転職して食べていけるのか、今辞めて会社はどうなるんだ、お前が継がないとだめだろう的なことを云われたらしく、続けざるを得なくなった、と。 主人は会社自体に嫌気がさしたんじゃないと思うんです、嫌だったのは義父のワンマン経営手法。 取引先の社長達もそんな主人の考えを支持してくれ、主人の考える経営方法に移行するよう義父を説得し、義父もそれを呑んだようでした。 ですが、雇っている社員もいる中、急な経営転換は難しいのでしょう、「様子を見ながら」の転換だ、としか云われなかったようです。 そんな中昨日、主人が夜秘かに吐いていました。 入院前までは吐く事はしょっちゅうで、まあ今考えると病気が病気だし、吐くのも当たり前なんですが、原因が分からないし主人も特に何も云わなかったので、私はその事について全く触れずにいました。 ですが昨日は「また吐いたの?退院して初めて吐いた?」と聞きました。 「今日は食べ過ぎた、吐いたのは二度目。」との返事。 そして今日、会社で、やはり事務員として義父のサポートをする義母にそれとなく主人の話を持ち掛けたところ、「辞めるのかどうなのか知らない、私に話してこない限りこっちからは聞かないことにした、あんまり聞いてストレスになっても困るから」と云われました。 義母は元々面倒な話を避けるタイプで、今回の義父と主人の話し合いも基本的には参加していないようです。だけど息子である主人の体は心配で、私に対しサポートをしっかりしてあげてだの気分転換に色々させてだのと云ってきます。 正直私達夫婦はそんなに仲の良い夫婦ではなく、会話はほぼ無いのが現状です。今の主人の状況も聞かないと話してはくれません。気分転換だ何だと義母に云われても、これまでの彼の家族に対する何もない歴史がある以上、本音を云えば彼を連れ出して何かさせるなんてまっぴらです。 と、云うのが当方の現状です。 そんなまっぴらな主人だけど、再び吐いているこの現状は見逃せないのではないか、と思いました。 現在の会社の方針にストレスがあるのだとしたら、それを取り除けるのは会社を経営している義親。 彼らが動かない限り何も変わらない、だけど彼らは今のままがいい、でも主人の体は蝕まれていく・・・ 私のできる事は何だろうか、と云うのが今回の質問です。 今日義母と話しながら、主人が昨日吐いていた事を話そうかと思ったんですが話しませんでした。私が云うべきことなのか迷ったからです。 単純に吐いた事だけを話せばよかったのかとも思いますが、じゃあ原因は?となると会社の話に及ぶ訳です。バイトでいるだけで私は全く経営に携わっていない身なのでしゃしゃり出る立場なのかと・・ 更に云えば、この話は主人の家の相続の話にも繋がるのです。 会社の土地の名義だ何だは長男である主人が関わらざるを得ない問題で、その話にまで及ぶとなると尚更私などが出る幕ではないのかな、と。 補足ですが主人の家はまだ彼のおばあちゃんが健在で、そちらの相続の話なども本来なら進めないといけないのですが、お金の話を誰も切り出すことなく今日まで来ている状態です。 かなり長く、複雑な話ですが、私はどこまで関わるべきなのかの参考意見をお願いできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。 投稿日時 - 2013-12-18 18:05:30通報する

  • 主人と義親の間で私が出来る事(長文です)

    どうぞよろしくお願いします。 38歳の主人はいわゆる地主の長男で、義父の興した会社に勤め、義親からも周囲からも二代目として認識されながらおりました。 私は中学生を筆頭に3人の子を抱え、数年前よりその会社に事務員バイトとして雇われてます。 お世辞にも儲かっているとは云えない会社ですが、社員数人を雇い細々やってます。社長である義父は第一線からはほぼ退き、世に云う会長職的な立場で好きなように日々を送っていますが、基本的に義父の顔で仕事が来るので、よそには「うちには倅がいますから!がはは!」みたいな調子で仕事を貰い、それを息子にあずける、、みたいな感じでした。 そんな状況に嫌気がさした主人が、先月突然「会社を辞めて転職する」と言い出しました。 転職先は知人のつてでもう決まっている、と。私にも義親にも突然の告白でしたが、それと並行して十二指腸閉塞が発覚し、緊急入院となりました。 入院する程のストレスがあったんだ、だからもう会社には戻らない、くらいな気持ちが主人にはあったと思いますが、引継ぎやら何やら、やはり顔を出さない訳にはいかず、1か月間休んだ後会社に引継ぎの為戻りました。 今年いっぱいで退社する気満々だったんですが、義父と大変懇意にしている取引先の社長数人に囲まれ、今辞めて転職して食べていけるのか、今辞めて会社はどうなるんだ、お前が継がないとだめだろう的なことを云われたらしく、続けざるを得なくなった、と。 主人は会社自体に嫌気がさしたんじゃないと思うんです、嫌だったのは義父のワンマン経営手法。 取引先の社長達もそんな主人の考えを支持してくれ、主人の考える経営方法に移行するよう義父を説得し、義父もそれを呑んだようでした。 ですが、雇っている社員もいる中、急な経営転換は難しいのでしょう、「様子を見ながら」の転換だ、としか云われなかったようです。 そんな中昨日、主人が夜秘かに吐いていました。 入院前までは吐く事はしょっちゅうで、まあ今考えると病気が病気だし、吐くのも当たり前なんですが、原因が分からないし主人も特に何も云わなかったので、私はその事について全く触れずにいました。 ですが昨日は「また吐いたの?退院して初めて吐いた?」と聞きました。 「今日は食べ過ぎた、吐いたのは二度目。」との返事。 そして今日、会社で、やはり事務員として義父のサポートをする義母にそれとなく主人の話を持ち掛けたところ、「辞めるのかどうなのか知らない、私に話してこない限りこっちからは聞かないことにした、あんまり聞いてストレスになっても困るから」と云われました。 義母は元々面倒な話を避けるタイプで、今回の義父と主人の話し合いも基本的には参加していないようです。だけど息子である主人の体は心配で、私に対しサポートをしっかりしてあげてだの気分転換に色々させてだのと云ってきます。 正直私達夫婦はそんなに仲の良い夫婦ではなく、会話はほぼ無いのが現状です。今の主人の状況も聞かないと話してはくれません。気分転換だ何だと義母に云われても、これまでの彼の家族に対する何もない歴史がある以上、本音を云えば彼を連れ出して何かさせるなんてまっぴらです。 と、云うのが当方の現状です。 そんなまっぴらな主人だけど、再び吐いているこの現状は見逃せないのではないか、と思いました。 現在の会社の方針にストレスがあるのだとしたら、それを取り除けるのは会社を経営している義親。 彼らが動かない限り何も変わらない、だけど彼らは今のままがいい、でも主人の体は蝕まれていく・・・ 私のできる事は何だろうか、と云うのが今回の質問です。 今日義母と話しながら、主人が昨日吐いていた事を話そうかと思ったんですが話しませんでした。私が云うべきことなのか迷ったからです。 単純に吐いた事だけを話せばよかったのかとも思いますが、じゃあ原因は?となると会社の話に及ぶ訳です。バイトでいるだけで私は全く経営に携わっていない身なのでしゃしゃり出る立場なのかと・・ 更に云えば、この話は主人の家の相続の話にも繋がるのです。 会社の土地の名義だ何だは長男である主人が関わらざるを得ない問題で、その話にまで及ぶとなると尚更私などが出る幕ではないのかな、と。 補足ですが主人の家はまだ彼のおばあちゃんが健在で、そちらの相続の話なども本来なら進めないといけないのですが、お金の話を誰も切り出すことなく今日まで来ている状態です。 かなり長く、複雑な話ですが、私はどこまで関わるべきなのかの参考意見をお願いできればと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 気持ちが不安定に・・

    子供が産まれたのですが最近自分は鬱気味なのかな・・と思います。 育児はちゃんとしているつもりです。 なんだか時々すごく考えがまとまらなくてむしょうに怖いことがあるんです。なんだか目の前がかすんだりするような 主人とは毎日帰ってきてから1時間くらい話しますが最近は頻繁に帰りが夜中になります。 母にはストレスなんてたまる要因なんてないじゃないといわれます。 確かに主人は経済的な苦労をかけたりはないし稼ぎもそんなに悪くはないです。 でもやはり私のストレスについてはわかってくれません。 私もあまり心配をかけたくないので話をそんなにはしませんが。 私は恵まれてるはずなのになんでこんなにストレスを感じるんだろう私ってとんでもなくわがままなのかな。と思います。 日中はずっと子供と2人です。 電話もメールもほとんどしないので話す人はいません。 日中だんだン自分の過去の嫌なこと悲しかったこと等を考えてしまいます。 結婚する前は接客業で毎日お客さんと接する仕事だったからかな~? 寂しい事がストレスなのかな~? 最近はなんだかニュースをみるのが怖いんです。 なんだか自分が追い詰められるかんじがして。 病院に行った方がいいのかなとも思います。 でもやはりあまり主人には知られたくない。多分主人はそういう気持ちは分からないだろうし・・・ 私ってやはりわがままなんでしょうか?

  • インシュリンをしている猫の預け先を教えてください

    インシュリンをしている猫の預け先を教えてください 友人の猫ですが糖尿病で朝のみインシュリンを打っています。その友人が20日ほど入院することになり、ひとり暮らしの友人は猫を預けなければなりません。3匹いるうちの2匹は預けることが決まっているようですが、インシュリンの猫は預け先がありません。このような場合どこにあずけたら良いのでしょうか。 低血糖も心配ですし、狭いゲージで長期に入れられるようであればストレスで血糖値が上昇することも心配です。どこか良い場所はありますか。教えてください

    • ベストアンサー
  • 夫婦の気持ちが離れたことのある方

    主人に、他に気になる方ができてしまいました。 主人の異変に気づき、問いただしたところ、 気になっているということでした。 不倫関係とかはなく、主人が一方的に想いを抱いているようです。 主人も関係を進展させるつもりもないらしく、 理由としては、私と子供(私の連れ後)とを愛していて、 家庭が大切だということ。 そのために、気持ちは浮ついたけれども、打ち消す努力をしたし、 気持ちの強さや大きさは比べられない程度のものだということ。 そして、相手の方は秋に結婚を控えているということでした。 そんな主人を私はきちんと理解することができず、泣き崩れ、 信じられない思いから、携帯を見てしまいました。 「君はいい子だね。本当にそう思う。」 「今日は○○も雨?こっち(出張先)はすごい雨だよ。」 というようなメールのやりとりがされていました。 頻繁に、主人からメールや電話をかなりしているようでした。 私はショックで、主人に正直に言い、 主人は謝り、今後仕事に関係のないやりとりはしない・・・と、約束してくれました。 携帯を見たことは私も反省し、主人を信じて生活しようと思いました。 消しても消えない不安を打ち消しながら、2ヶ月が過ぎました。 友達と飲みに行った主人が、帰ってきません。 踏ん張りどころだと思いました。 夜中二時に 「こんなに遅くなるなら、連絡の一つぐらいくれなきゃ心配しちゃうよーっ。」 というメールを送りましたが、音沙汰なし。 朝方四時に、思い切って電話をすると、 その電話で目を覚まし、慌てて帰ってきました。 例の彼女をタクシーで送って、会社で寝ていたと言います。 彼女が一緒だということは知らなかったし、 彼女を送るときに、私のメールに気づいているはずです。 あまりのショックに、涙も出てこず、怒りもおこらず、 ただただ、そうなんだ・・・と思いました。 そして、あの約束もなんの力もなく、 変わらず頻繁にメールや電話をしていたようでした。 そしてこの春、彼女が結婚準備もあり会社を退職したことから、 もう彼女に連絡はしないで・・・と、最後のお願いをしました。 私にとっては賭けでした。 これでだめなら、別れよう・・・そう思いました。 そして、もう何も見ない気づかない、そうつとめようと思いました。 取り返しのつかないことになる前に、 ブレーキをかけようと思った私が間違っていた。 最初から気づかないふりをすればよかったんだ・・・。 お腹に赤ちゃんができました。 不安が消えたことはないけれど、頑張ろうと思いました。 どこかで主人を信じられる気持ちも、生まれてきました。 昨日出張から帰ってきた主人の携帯を、半年ぶりに見てしまいました。 なぜ見たのかわかりません。 今思えば、何もないという確証が欲しかったんだと思います。 「今日から○○(出張先)。  今から時間があれば、○○に来る?なんてね。軽いか。」 「今日呼んだマッサージは痛かった。死にそう。」 「やっと帰ってきたよう。」 なんてやり取りがありました。 わかっていたのに、なんで見たんだろう。 結婚していても、気持ちは自由です。 主人は、何も悪いことをしていないはず。 でも私は主人を受け入れることが、難しくなってしまいました。 主人は、離婚は絶対しない。私を愛している。私が一番大事だ。 君を傷つけることはしたかもしれないが、悪いことはしていない。 それどころか、家庭を守るために一生懸命だ。  主人の主張もわかります。 でも、私の気持ちがついていきません。 私は、これからどうするべきですか? 見て見ぬふりが、一番ですか? それが家族にとって、一番の幸せですか? どんなに頑張っても、夜眠れません。 つわりのせいか、食べても食べても、吐いてしまいます。 赤ちゃんのためにも、早く心と体を取り戻さなくては・・・と焦りがあります。 私は子供を産んで、いいのでしょうか?

  • 好きなのに離婚された方に、お尋ねしたい。

    宜しく お願いします。私は結婚25年40代半ばの主婦です。子供は居ません。主人は一つ下です。夫婦仲は良く、これから述べる理由を除けば、ずっと一緒に添い遂げたい、、ずっと思っていました。私は ずっと共働きで今病気を持ってしまい仕事は出来ません。主人は本当に真面目に仕事をしてくれています。でもセックスレスなんです。主人は全く私を抱こうとしません。もう5年近くになります。主人はセックスだけが夫婦でない、、と言います。そうと思いたいのですが体は正直で、セックスしている夢を見ます。私は主人の親と色々あり縁を切っています。それと主人と性格が私と全く違ってて 好きなんですけど凄くストレスを感じます。離婚、、考えると不安ばかりです。一人で生活が出来るのか、、でも今のまま一緒に居ても お互いが甘えてしまい、駄目になってしまう様な気がします。気持ちの全てを書けなくてすみません。好きで離婚すると、やはり後悔しますか? 相手が再婚したら、どうしょうもなく悲しいと感じるのですが、どうでしょぅか?解りにくくて、すみません。

  • 義理の親との価値観の違いに悩んでます。

    来週私はある病気で2週間入院します。その後も2週間位は安静にするように医師からいわれています。 我が家には子供はいませんが20kg位の中型犬を飼ってます。そして主人は仕事を転職したばかりという事もあり家の事を普段やらない人に全部おしつけては大変だと思い私の両親にたまに犬の散歩をやってくれるよう頼みました。 すると義理の親は、まるで私が主人をだめにしているような言い方をしてくるのです。”犬が心配なのはわかるけど、子供がいるわけじゃないし全部信用して息子にやらせないと息子が気の毒だ”と。”普通はもう40近ければ子供が2人位いるのが普通なのにいないのだから、甘やかすな”というような事を言われました。 私たちに子供がいないのは私が婦人科系の病気だからって義理の親はわかってるくせにこんなひどい言い方をしてきて、本当にまいってます。 確かに全部主人に任せようとも思ってはいるけど、やはり主婦だったらいろいろ家の事心配するのは当たり前だと思いませんか?やはり義理の親にしてみれば、息子を信用してないばか嫁とおもわれても仕方ないのでしょうか?

  • 帯状疱疹っていつからいつまでうつりますか

    主人が体の不調を訴え出した時、2歳の息子が熱を出し、夏風邪で入院しました。 その2日後から主人の体に水泡が出来はじめ、帯状疱疹と診察されました。 息子はまだ水疱瘡をやっていなくて、帯状疱疹がうつると水疱瘡になると言う事も聞いていなかった為、主人は何度も入院中の息子に会いに来てました。 主人が不調を言い出してから8日経ち、今日息子はなんとか退院しましたが、もうすでに子供にうつってしまっているでしょうか? 今日は主人には会わなかったのですが、もしまだ子供にうつってなかったとしたら、いつまで会わない方がいいでしょうか? 退院したとはいえ、まだ風邪はひいています。抵抗力もないと思いますので、とても心配です。 それに息子は高熱を出すとひきつけをおこす事があるので、とても怖いです。 水疱瘡のワクチンは体調が戻ってからじゃないと、うってはだめですよね? 以上についてどなたか教えて下さい!お願いします! 

専門家に質問してみよう