• ベストアンサー

朝会って必要ですか?

umibouzu64の回答

回答No.6

「協調性」は社会人として必須の要素であり、これを教え込むのも、学校にとって必要なことであります。こういう集会の類も、決して無駄ではありません。  これを「無駄」と斬って捨てる人は、個人さえよければいいという利己主義に貫徹されて人でしょうが、そんな意見に流されていたのでは、安きに流される現在の風潮を余計助長させることになるでしょう。

007yuuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「協調性」は社会人として必須の要素であり、これを教え込むのも、学校にとって必要なことであります。こういう集会の類も、決して無駄ではありません。 そうなんですけどね。やはり「上」の説教にも耐えないといけないんですよね。