• 締切済み

警察官の方と出会えたら・・。

sasakikiの回答

  • sasakiki
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.4

なぜ警察官が良いのかわかりませんけど、警察官と付き合うって結構たいへんだと思いますね。仕事の休みはバラバラですし、急な事件などあると休みなのにすぐでかけますし、結婚したら転勤もあるだろうし、、 私は以前警察官の方とお付き合いしたこともあります。出会いは飲み屋でしたが。。(^_^;)警察官と限定しなくてもいい男性はたくさんいると思いますよ。警察官みんなまじめでいい人ばかりとはかぎりませんしね。 どーしてもというなら、結婚相談所などでの出会いが一番いいかもですね。No2さんのおっしゃるように。

関連するQ&A

  • 警察官の男性と出会うには?

    子供の頃から警察官の方に憧れているのですが 出会うにはどうしたらいいんでしょう? そういった方が集まるイベントとかあるんでしょうか?

  • 警察関係者の方に聞きたいことがあります。

    警察関係者の方に聞きたいことがあります。 警察組織で予算をプールしたり、警察官が飲酒運転をしたり盗撮をしたりと不祥事が相次いでいます。 小学生のころ道徳で「他人のことをどうこう言う前に、自分のことをしっかりしなさい。自分がしっかりしていないのに、他人のことを言う資格はありません」と教わりました。その教えとは子供向けの教えだったのでしょうか?取り締まる側が取り締まる人を逮捕する。子供たちの目にはどう映っているでしょうか? もしかして今の学校では「自分はどうあれ他人のことはどんどん言いましょう」と教えているのでしょうか? 不祥事を取り締まる時に身内にも不祥事があるのに取り締まるという気持ちはどうですか?小学生のころに習った道徳を覚えていますか?

  • 警察の方にお聞きしたい

    車のランプが切れているのを見て、職質をした時にキーホルダーに小さなナイフが付いていたと言う理由で車を調べると言うのがあまりにも不自然な気がするのですが、これが警察の普通なのでしょうか? データソース http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/18189/

  • 警察は、ヤクザがバックにいる企業の方が安心?

    表向きにはタブーな話ですが、ヤクザがバックにいる企業の方が警察組織は安心して取引できますか? イベント関連などヤクザがバックにいないと嫌がらせされたり潰されると言われてます。 警察もイベント台無しにしたくないからヤクザがバックにいる安心の企業に仕事を依頼しますか? 実際に持ちつ持たれつですし芸能界に関わるイベントごとも多いですね。

  • 警察に勤めてる方がいらっしゃったら教えてください

    はじめまして。 私は最近とても悲しいことがあり警察沙汰になりました。 そこの警察の方にあまりいい印象がありませんでした。 突然の質問で申し訳ありませんが、警察の方にお聞きしたい。 わたしは福岡の者ですが、貴方はなぜ福岡の警察を選ばれたのですか? 他県のかたでも構いません。 どうして警察になられたのでしょうか? 誠意のある回答をお願いします。

  • 警察官の方の武道

    妙なタイトルですみません。 結構前にテレビに(たしか鉄腕DASHの鬼ごっこ企画かと)出てきた、警察OBの方が、そのとき「柔道3段、空手4段、合気道3段」(段位は記憶違いで間違っているかもしれません)と紹介されていました。この方に限らず他の人でも警察官の方はいろんな武道の有段者が多いと聞いたことがあります。 そこで質問なんですが、どうして警察官の方は、いろんな武道の有段者(しかも高段者も多い)なんでしょうか?小さいころからいろいろ習っていたのか、もしくは警察学校で習うのでしょうか?一つの武道でも大変だと思うのですが、、、ご存知の方がいましたら宜しくお願いします。 個人的な考えでも結構です。

  • どうして「警察官」になりたいの?

    別に職業差別をするつもりはなく、 ただ、警察官にあまりいい印象を持っていない人間からの素朴な疑問としてとらえて下さい。 正義感をふりかざしたり説教するのはご遠慮願います。 この教えて!gooで「警察官」で検索すると、 警察官になりたいという質問がとても多くて驚きました。 私は警察官にいい印象を持っていません。 とくに交通課に対しては、経験がある方は多いでしょうが、運転する人間としては理不尽極まりない思いをすることが多いですし、 公務員でも土日休ではないし、年末年始もお盆も関係ない。 季節天候にかかわらず外仕事も多い。 人から逆恨みされることは多くても、感謝されることは少ない。 恋愛も自由にままならない。 他の公務員よりも世間の目が厳しく、何かやらかそうものならニュースで大きく扱われる。 身の危険と常に隣り合わせ。 だからって給料がすごくいいわけでもない。 ・・・と、かなり独断と偏見が入っているとは思いますが、 マイナス面しか思いつかないのです。 公務員になりたいということなら、何も警察官を選ばなくっても他に沢山あるのに。と思うわけです。 それでも警察官になりたいのはどうしてですか? 蛇足ですが「小学校~高校の教師」になりたい方も 同じく不思議です。 最近の親はうるさいし、子どもは言うこと聞かないし、 世間の目も厳しいし、 ただ、教師の場合は、子どもの頃に接する一番身近なサラリーマンですから、憧れを抱き続けて・・・とか、子どもが好きだから・・・とか、まだ、理由がわからなくもないです。 だけど警察官に関しては、やはり、わかりません。 警察官志望の方および、現役警察官の方に不快な思いをさせるのが目的の質問ではないことを、繰り返しお伝えしておきます。 あくまでも素朴な疑問です。 よろしくお願いします。

  • 警察官の方と出会えたら・・。

     去年まで警察官の方とお付き合いしていました。 でも・・うまくいきませんでした。また警察官の方と知り合えたら・・と思っているのですが、どうしたらいいですか?よろしければ教えてください。

  • 警察官の方とのお付き合いについて

    初めて質問させて頂きます。 先日バイト帰りに全く知らない女性に襲われ怪我をし通行人の方に助けられその後お巡りさんが到着したのですが、過呼吸になり救急車で運ばれるという騒ぎをお越してしまいました。 被害届を出しに病院からそのまま警察署へいって長時間に渡り調書を作成してもらったのですが、そのときの警察官がとても素敵な方でした。 深夜から朝9時頃までずっと一緒だったし、すごく怖い思いしたので優しさが心に染みただけなのだとは思うのですがどうしても気になってしまいます。 そこで質問なのですが、 (1)警察官が被害者と付き合うことはあるのですか? しかも現場に駆けつけた警察官というわけでもなく(その上助けて頂いたのは通行人の方)、調書の作成をした方で。 (2)お礼を持って行こうかとも思うのですが、直接助け出してもらったわけでもないし、失礼な言い方かもしれませんがただ調書の作成をして下さっただけなのにそこまでするのも変かなと‥。 警察官の彼女や身内の方、回答お願いします。

  • 子供が喜ぶ警察イベントを教えてください。

    2歳半になる長男はパトカーや白バイ、消防車と建設重機などがお気に入りのようです。散歩中に工事現場を通りかかると、パワーショベルをじっと眺めています。我が家の近所には大きな消防署がありまして、イベントの際にはハシゴ車のカゴに載せてもらったり、ポンプ車によじのぼらせてもらったり、救難ヘリコプターの操縦席に座らせてもらったりしては、大喜びしています。 近所に警察署はないので、県警のウェブサイトや管轄警察署のページを見てみたんですが、音楽隊の活動予定が載っているのみでした。 【質問】 ファミリーが参加できる警察イベントで、パトカーや白バイがたくさん見られるものはありますでしょうか。参加なさった経験のあるかた、イベントの内容や開催地、情報取得のルートなどご教示ください。 パトカーがたくさん並んで停まっているだけでも、子供はずいぶん喜ぶと思います。何台かの白バイがクロスしたコースをしゃっ、しゃっ、と行き交うパフォーマンスとか見たら、それは大喜びすると思います。 当家の行動範囲は中国/四国が中心ですが、それ以外の地域でも、どういうふうな警察イベントがあるものか、教えていただければ幸いです。