• ベストアンサー

耳ツボについて

耳のツボを詳しく書いてあるサイトを教えてください。自分で探したんですが、なかったんで。。すみません。 耳のツボが細かく書かれているのと(耳ツボのマップみたいなもの)、 そのツボが何に効くのか書いてあるもの。 が、書いてあるサイトを知っている方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • geyan
  • ベストアンサー率32% (524/1592)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【耳つぼの疑問】耳にはツボがあって耳つぼマッサージ

    【耳つぼの疑問】耳にはツボがあって耳つぼマッサージとかがある。 で、その耳つぼにピアスの穴を開けた場合はどうなるのでしょう? ツボをピアスの穴でずっと押してることになる? それとも穴が開いたのでツボを押せない慢性疲労状態? どっち? 耳つぼダイエットで10kg痩せたとかあるんで痩せるツボにピアス開けたらどうなるんだ?と思って質問しました。

  • 耳つぼダイエットについて

    こんにちは。 神戸(梅田でも可)で耳つぼダイエットが低価格かつサプリメントの販売なしでできる信用あるところを探しています。 また、耳つぼダイエットの体験談など教えて下さい。 耳のつぼに針をさすのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 耳つぼダイエットってどんなダイエットですか?

    『耳ツボダイエット』というダイエット方法があると聞いたのですが具体的にどのようなダイエット法ですか? 文字通り耳のツボを押すだけでしょうか? 僕はダイエットしても結局は食べてしまって元通りになってしまいます。 なんとかして成功させたいのですが、こんな僕でも耳ツボダイエットをして痩せられると思いますか? 質問多くてすみませんm(_ _)m

  • 耳つぼ

    私の、食欲は半端ないです。 2、3人前は食べてしまいます・・・。 あいた時間は、常に何かを食べています。 美味しくもない。楽しくもない。嬉しくもない。 ただ、何か満足感を求めて、永遠に食べ続けています。 もちろん、そんな自分は嫌。太った体も大きらい。 だから、耳ツボを始めました。 でも、効果はいまいち。 ちゃんと、針灸士さんにやってもらったので ツボの場所はあっているはずなのに 食べることは止められません。 どうやったら、食欲は抑えられますか?? ゆっくり食べるとか、水をたくさん飲むとか、 ガムを噛むとかそういったことは、全部試しましたが ダメでした・・・。

  • 耳ツボダイエット

    耳ツボダイエットをすると、 プロテイン、プロポリス、ボーレンの補助食品を飲むようになっているようで、 ツボを刺激するだけだはないようですね。 自分なりの考え方だと、プロテインを飲むことは納得するとしても、 プロポリス、ボーレンは体重には直接関係ないとおもうのです。 プロテインだけを飲むということでは挑戦させてもらえなのでしょうか。

  • 自分でできる耳つぼシール。

    耳つぼで検索していったら自分でできる耳つぼシールがありました。 1~2か月分で5,800円なので試しに買ってみました。 販売先へ自分の耳を撮った写真をメールで添付してここにシールを貼ってくださいと指示してくれるそうです。 シールは金の粒が付いた物です。 まだ届いてないのですがこれを試された方いらっしゃいますか? みなさんのご回答よろしくお願いします。 耳つぼの事で何回も質問してしまいましてすみません。

  • 耳ツボって?

    耳ツボダイエットってありますよね。知り合いが痩せたので自分もやってみたいの ですが、近くにいいところが見当たりません。栃木県で宇都宮、上三川、石橋 そのへんで、耳ツボダイエット取り扱っている、病院または治療院知ってる方。 どうしても、しらべたいので教えてください。

  • 耳つぼダイエットについて

    耳つぼに興味あります 耳つぼダイエットって効果ありますか? お金稼いだら通ってやってみたいダイエットなのですけど、 ローカルペーパーに載ってたお店に行ってみたいなと思うのですけど そういうのに載ってるお店ってだいたい、「当たり」なのでしょうか? そう言うのみて、行ってみたことありますか? どうでしたか? 例えば、1回2000円の施術代って普通ですか? 個人で勝手にやるより意味がありますか? 耳の大きさは関係無いですか?〔私は小さい方です〕 いろいろ知りたいです  それ関係の本も注文していて耳つぼダイエット勉強する予定です 宜しくお願いします

  • 耳つぼでやせられるってホント!?

    先日、整体院のチラシで耳つぼでリバウンドの心配なくやせられるという 言葉にひかれカウンセリングを受けたところ・・ 耳つぼへの施術と平行して食事療法も行うので、併せて健康補助食品も 購入しなさいと言われました。3ヶ月のコースで11万円だそうです。 耳への施術は1回あたり2500円です。こんなに投資して効果がなかったら。。 と思うといまいち始める勇気がありません。どなたか耳つぼダイエットをしたこと がある方、成功した方もしなかった方も体験談を聞かせて下さい。

  • 仙台で耳つぼダイエット。つぼ治療のみしてくれるところ知りませんか?

    耳つぼダイエットしたいのですが、日本痩身医学協会に加盟しているところはすべて、高額のサプリを同時に購入しないといけないんです。 それが耳つぼ施術代よりも高く、3ヶ月で25万にもなります。 インターネットで安く買えるサプリだけど、必ず治療院でその値段で買わないといけないそうなんです…。これでは続けられません。 「サプリを飲まないと倒れたり、体調を崩すから必ず買ってください。チェックしますので買わない場合途中でもやめてもらいます。」 と言われたのですが、私はストレスからの過食傾向があって、ダイエットというよりは気持ちを楽にするためにストレスのつぼとか、食欲を押さえるつぼだとかに施術してもらえればいいんです。無理な食事制限もするつもりはないし、ただ、気持ちを楽にするために行いたいんです。 でも、「サプリを買わないと耳つぼもできない」といわれました。 でも、色々調べると、耳つぼだけを施術してくれる良心的なところもあるみたいなんです。でも、どうやって調べたらいいのか分かりません。 どなたか、宮城県近郊でで耳つぼの施術だけをしていただけるところ知りませんか? 接骨院、針灸院など、知っている方いましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう