• 締切済み

ガソリンがかかったダウンジャンパ-

はじめまして。 セルフのスタンドで給油後、手違いで着ていたダウンのジャンパ-にかかりました。 自然乾燥で完全にガソリンが抜けるでしょうか? クリ-ニング出すとどうなりますか? 宜しくお願いします。

• ymts
  • お礼率95% (69/72)

みんなの回答

• pool_
回答No.1

すぐに石鹸つけて洗いましょう、その後クリーニングに出すのも構いません。 最初からクリーニングに出すのでも構いません。 少量のガソリンでも羽毛が縮んでしまいダウンの温かさが無くなります、また生地の表面が固くなりその後ひび割れしてダウンが飛び出してきます。 匂いもそれまで取れる事は無いでしょう、匂いがきにならなくなった頃にはボロボロになってるでしょう。

ymts
質問者

お礼

ありがとうございました