• ベストアンサー

受注メールからエクセルやアクセスに発送先情報などを取り込む方法

adoria-noの回答

• ベストアンサー
  • adoria-no
回答No.2

おてがる通販をおすすめします 受信メールから受注データをデータベース化できますので、コピーペーストしていたものがなくなります 中でも種類が3種類ありますが スタンダード エキスパート エキスパートLAN対応 エキスパートをおすすめします エキスパートは、CSVでデーターを抽出し、ソフト外でもデーターが利用できますが・・。スタンダードは、CSV機能がございません 私もこのソフトは、購入するまで、コピーペーストしていましたが、このソフト購入後、メール受注管理等時間が大幅に短縮されました 9ヶ月間悩みましたが、買って正解でした! ちなみに、製造メーカーが販売している種類とアスキーが販売しているものがありますが、おすすめは、アスキーが販売しているものです ビッターズの店舗が一番安いです

参考URL:
http://www.otegaru2han.com/