• ベストアンサー

きれいな英語が使われてる映画

聞き取りやすい、きれいな英語が使われている映画を教えてください。個人的には「ターミナル」がきれいだなと思いました。

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kikuzu
  • ベストアンサー率34% (80/231)
回答No.2

最近観た映画では、「ドッグヴィル」が聴き取り易かったと思います(特にナレーション)。 内容は陰々滅々たるものでしたが……

jerarudo
質問者

お礼

ドッグヴィル、はじめて聞きました。ダンサーインザダークと同じ監督みたいですね。ぜひ見てみようと思います。

その他の回答 (5)

  • tako-chun
  • ベストアンサー率22% (20/89)
回答No.6

きれいな英語かどうかはわかりませんが、「トゥーウィークストゥー・ノーティス」をお勧めします。 なんせ主役の二人の会話にセンスがある!笑えるし、英語が理解できて良かったな、と思える映画でした。 サンドラ・ブロックはアメリカ英語だし、ヒュー・グラントはイギリス英語なので、両方の英語が聞けるのもいいかも。ストーリー自体はよくあるラブコメディー、といったところですが、何しろ二人のやり取りが面白い!あんなセンスの良い会話ができるようになりたいな~と思いました。必見です!!

jerarudo
質問者

お礼

トゥーウィークストゥー・ノーティス見ました。最後ちょっと感動しました。なかなかいい映画ですね。サンドラがすごい早口でビックリしました。ヒューは、相変わらずダメ男っぷりがいいですね。おっしゃる通り、会話のセンスがいいですね。聞き取りとしては難しいですが、映画としてとても面白かったです。

  • akijake
  • ベストアンサー率43% (431/992)
回答No.5

毛色が変わってしまいますが、私が思い浮かべる判りやすくはっきりした発音でしゃべっている映画と言えば、ディズニー全般でしょうか? 中には変な訛りがある動物?とか出てくるのもありますが、主要人物の発音は非常に判りやすいと感じました。

jerarudo
質問者

お礼

ディズニーはまったく頭にありませんでした。でも、英語の教材としてはすごくよさそうですね。参考になりました。

回答No.4

こんにちは。 マイフェアレィディ。 一緒に発音の練習しました。

jerarudo
質問者

お礼

マイフェアレィディ、まだ未見です。オードリーの映画ですよね。オードリーの映画はきれいな英語が多いみたいですね。さっそく見ようと思います。

  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.3

都会的で、英語が分かりやすく、家庭の離婚問題で 子供も登場の映画があります。俳優もうまいですね。 そのタイトルは、ご存じ、「クレイマー・クレイマー」 です。男本尊(おほんぞん)はダスティ・ホフマン、女本尊(めほんぞん)はメリル・ストリーブ?(美人だが冷たい感じの女優)で、子供が可愛いです。ニューヨークを舞台に親権をめぐって裁判が展開します。 3回みましたが、大分英語がわかるようになりました。

jerarudo
質問者

お礼

クレイマー・クレイマー、名作ですよね。感動します。ダスティン・ホフマンが若い。ずいぶん前に見て、感動した覚えがあります。ぜひレンタルしようと思います。

  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

古いですが,「ローマの休日」あたりもオススメですよ.

jerarudo
質問者

お礼

ローマの休日いいですね。しょっちゅうテレビで放映されますが、録画しとけばよかったなと思います。

関連するQ&A

  • 英語を学ぶのにいい映画

    現在大学に通う者です。 タイトル通りなのですが、映画を見ながら英語を勉強できたらいいなと思っています。 ですが中々それに適したものがわかりません。スラングの多いものや非常に癖のある英語などではなく、綺麗な英語を使っているような映画でかつおもしろい映画をご存知でしたら。ジャンルは何でも構わないので教えてください。お願いします。 出来ればあまり昔の作品ではなく、90年以降の映画でお願いします。

  • 英語圏でないのに英語の映画は?

    さいきん「SAYURI」という映画のHPを見たら、全て英語でした.日本人も出演してるのに、吹き替えでなく英語で話しています. ギリシャを舞台とした「トロイ」って映画も、ローマを舞台にした「グラデュエーター」も、本来は英語ではないはずですよね.キリストをテーマにした「パッション」もそうかな? このように、本来は英語圏の話じゃないのに、みんな英語で会話してる映画は、他にどんなのがあるのか、ご存知でしたら教えてくださいませ.

  • 映画における英語について

    最近,DVDを見ていて気になったのですが,英語の映画を英語字幕で見るとすべての言葉が表示されます。(一言一句もらさず) 英語はさっぱり理解できませんが,読み取ることは十分できます。 ところが日本の映画や日本語吹替え版の日本語字幕を見るとかなり内容を端折っています。(それでも読みづらい) これは英語のセリフが映画用みたいな感じで省略されているのでしょうか? それとも,もともと日常会話があのくらいの単語数なのでしょうか? 質問がちょっと分かり辛いかもしれませんが,何卒ご回答よろしくお願いします。

  • 英語の映画

    英語の勉強しています。テレビでのニュースの英語は半分ぐらい聞き取れますが、映画はさっぱりわかりません。映画をを字幕なしで見れる日がくるのでしょうか?映画を字幕なしで理解出来るようになるにはどれくらいの時間が、TOEICなどで何点ぐらい取れる実力が必要なのでしょうか?かなり漠然とした質問で申し訳ないんですが、字幕なしで見れる方、教えてください。

  • 英語の勉強になる映画は?

    英語を勉強していて、英語圏の洋画を字幕なしで見ることにチャレンジしようと思っています。 そのために何か1つ、DVDを買おうとしているのですが、英語を学ぶという観点から適した洋画はないでしょうか? また、個人的にこんなのがいいという条件を書いておきます。もしピッタリな洋画、おすすめな洋画があれば、教えてください。 ・俳優の発音がはっきりしている ・英語圏の国の実生活に近いもの  (映画の中だけで使用される造語が少ない)  (英語文化が感じられるもの) ・見ていて楽しいもの  (ラブストーリー、ホラーは苦手)  (SF、ファンタジーも避けたい。多分現実離れしてるだろうから)

  • 映画 英語完全制覇

    英語完全制覇という映画が今上映されていますがどんな映画か教えてください。簡単でいいです。英語を勉強している人にためになる映画ですか?

  • 英語圏の映画を・・・

    英語圏の映画を勝手に字幕に直してくれるすごいソフトなんてありますか?

  • 映画で英語を学びたいのですが・・・

    映画を見ながらネイティブな表現の勉強をしようと思って観ているのですが・・・ 1、音声:英語 字幕:日本語 内容を知りたくなり、英語を聞き取るのは難しいし、さらにそこから意味まで読み取るのはさらに難しいので、どうしても日本語字幕を観てしまい、結局英語の学習になってません。 2、音声:英語 字幕:英語 英語字幕の表示だと、英語で何となく雰囲気を読み取れはするのですが、難しい言い回しが使われていたり、字幕の流れが速かったりして、全体的にストーリーを消化不足になってしまい、観た気がしません。 そこで、「英語台詞と日本語訳」を同時に得られる様なサイトはないでしょうか? ネイティブな表現の蓄積が、映画を観る道へと繋がっていくと思うので。 また、他に安価でこの目的を達せられる方法はないでしょうか? 知ってらっしゃる方が居られましたら、よろしくお願いいたします。

  • 英語学習(映画)について

    最近、映画での英語学習を初めましたが、自分のレベルに合って、なおかつおもしろい映画が なかなか見つかりません。 自分の英語レベルは多分、toeic300くらい、、、(笑) そこで、質問なのですが、おもしろくて、簡単な英語の映画を教えてください。 数は問いません。(多少難しくても構いません) ジャンルはホラー以外でお願いしますm(_ _)m

  • 英語 映画

    質問よろしくお願いします。 現在英語を勉強しています。英語学習の一環として外国の映画やドラマを見て勉強しようと思っています。そこで質問なんですが、英語の学習に向いている作品はないでしょうか? それと空いた時間にipodなどを利用して英語を聞こうと思っているんですが、その学習で使える音源なども紹介していただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。