• ベストアンサー

きれいな英語が使われてる映画

聞き取りやすい、きれいな英語が使われている映画を教えてください。個人的には「ターミナル」がきれいだなと思いました。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikuzu
回答No.2

最近観た映画では、「ドッグヴィル」が聴き取り易かったと思います(特にナレーション)。 内容は陰々滅々たるものでしたが……

jerarudo
質問者

お礼

ドッグヴィル、はじめて聞きました。ダンサーインザダークと同じ監督みたいですね。ぜひ見てみようと思います。

その他の回答 (5)

• tako-chun
回答No.6

きれいな英語かどうかはわかりませんが、「トゥーウィークストゥー・ノーティス」をお勧めします。 なんせ主役の二人の会話にセンスがある!笑えるし、英語が理解できて良かったな、と思える映画でした。 サンドラ・ブロックはアメリカ英語だし、ヒュー・グラントはイギリス英語なので、両方の英語が聞けるのもいいかも。ストーリー自体はよくあるラブコメディー、といったところですが、何しろ二人のやり取りが面白い!あんなセンスの良い会話ができるようになりたいな~と思いました。必見です!!

jerarudo
質問者

お礼

トゥーウィークストゥー・ノーティス見ました。最後ちょっと感動しました。なかなかいい映画ですね。サンドラがすごい早口でビックリしました。ヒューは、相変わらずダメ男っぷりがいいですね。おっしゃる通り、会話のセンスがいいですね。聞き取りとしては難しいですが、映画としてとても面白かったです。

• akijake
回答No.5

毛色が変わってしまいますが、私が思い浮かべる判りやすくはっきりした発音でしゃべっている映画と言えば、ディズニー全般でしょうか? 中には変な訛りがある動物?とか出てくるのもありますが、主要人物の発音は非常に判りやすいと感じました。

jerarudo
質問者

お礼

ディズニーはまったく頭にありませんでした。でも、英語の教材としてはすごくよさそうですね。参考になりました。

回答No.4

こんにちは。 マイフェアレィディ。 一緒に発音の練習しました。

jerarudo
質問者

お礼

マイフェアレィディ、まだ未見です。オードリーの映画ですよね。オードリーの映画はきれいな英語が多いみたいですね。さっそく見ようと思います。

• biwako1215
回答No.3

都会的で、英語が分かりやすく、家庭の離婚問題で 子供も登場の映画があります。俳優もうまいですね。 そのタイトルは、ご存じ、「クレイマー・クレイマー」 です。男本尊(おほんぞん)はダスティ・ホフマン、女本尊(めほんぞん)はメリル・ストリーブ?(美人だが冷たい感じの女優)で、子供が可愛いです。ニューヨークを舞台に親権をめぐって裁判が展開します。 3回みましたが、大分英語がわかるようになりました。

jerarudo
質問者

お礼

クレイマー・クレイマー、名作ですよね。感動します。ダスティン・ホフマンが若い。ずいぶん前に見て、感動した覚えがあります。ぜひレンタルしようと思います。

• garouz
回答No.1

古いですが,「ローマの休日」あたりもオススメですよ.

jerarudo
質問者

お礼

ローマの休日いいですね。しょっちゅうテレビで放映されますが、録画しとけばよかったなと思います。