• ベストアンサー

英語の映画で、英語の字幕

こんばんは。 タイトル通りなのですが、英語の映画で英語の字幕が出るメディアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 今はレンタルでもセルでも、大体のDVDに字幕選択で英語がありますよ。私も活用しています。 アマゾンなどで海外版を購入すれば、向こうの耳が聞こえない人の為に英語の字幕が出るはずです。ご参考までに。

faithfully
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 なるほど、DVDを借りればそのようになっているのですね。レンタルでDVDを借りたことがなかったので、知りませんでした。参考になりました。

その他の回答 (1)

• ituka66
回答No.2

#1さんがおっしゃるように、国内で販売/レンタルされているDVDの大多数が、字幕の言語を選べるようになっています。まぁ、一般的に「日本語」「英語」「字幕なし」かな。m音声自体も原語と、吹き替え(?)の日本語で選べたり出来るものもあります。 amazon.comで、アメリカなどから取り寄せても、英字字幕がついていると聞いたことがありますが、この場合は「リージョン」に注意しないと、再生機器から買いなおす羽目になります。アメリカで市販されているDVDは、基本的に日本のDVDプレーヤーでは再生できないんですよ。 たしか、イギリス及びヨーロッパ方面はリージョンコードが日本と同一だったはずなので、amazon.co.ukで買えば、問題ないのかもしれないですが……ちょっと、よくわからないです。想像の範囲内なので、あまりアテにされないで下さい。 以上、ご参考までに

faithfully
質問者

お礼

これまた大変重要なことを教えていただきました。 なんでもDVDを買えばいいのではないのですね。へーこれはビックリ!参考になりました。ありがとうございます。