• 締切済み

バレンタインのさりげない呼び出しかた

明日バレンタインですよね!告白しようと思ってるんですが、相手は多分休みです・・・。私は仕事なんですが、休みの日の夜に呼び出されるのって正直めんどくさいですよね・・ 彼宅配の仕事をしているので「~君宛に荷物届いてまーす。今から配達しに行ってもいいですか??」的な感じで呼び出そうと思ってるんですがウザイですか?ちなみに彼とは二人で会ったことはなく、メール、電話のみです。結構冗談言い合ってるので相手が本気で構えないようにさりげなく呼び出したいんですが・・(でもバレンタインって時点できっと構えちゃいますよね)参考までに何かありましたらお願い致します。

みんなの回答

  • kuma0204
  • ベストアンサー率24% (116/467)
回答No.1

そういう仲ならいんじゃないでしょうか? 夜間配達でもいいですか?と聞いてみるとかw がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バレンタイン

    私は高2女子です ずっと学校が休みだったので 明日ようやく本命チョコを 渡そうかと思っています ですが相手とは全然話したことないんです… 何て言って渡せばいいでしょうか?? いきなり告白は、相手を困らせちゃいますよね(^-^; 教えてくださいm(__)m

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • バレンタイン

    長文すみません。よろしければご意見お聞かせください。 大学3年の女です。 ゼミ生に片思いをしています。 絡んではくるんですが、どこまでがノリでどこからが本気かわからず、期待しつつもまだ見込みはないだろう、と思っています。 私が本腰を入れて恋しだしたのがここ一週間ということもあり、二人ででかけたことはありません。 来月にはバレンタインが迫っているわけですが、学校も休みに入っているので、チョコを渡すならわざわざ呼び出すことになりますが、呼び出しておいて義理ということもないでしょう…。 まだ見込みが無い以上、告白は早いと思うんです。 でもこのイベント逃していいものだろうか? そんな風に悶々としています。 借りたいCDがあったのでそれをバレンタイン当日にぶつけて、ついでを装ってチョコを…とか考えたんですが、やりすぎでしょうか?

  • バレンタインで

    はやめのバレンタインデーということで、 会社の人にあげました。 お世話になっているから、と話して。 私としては半分本気&感謝の気持ちでした。 すると、何を思ったか、今後の仕事のスケジュールを話し出されたんです。 普通、そんな話題だしますかね? 今日の夜からこの前の…に取りかかるので完成したら…とかそんなことを話されてしまい、なんのこと?と思いました。 二人きりで渡したのですが、 まさかバレンタインデーに私がこんなことをすると思えなくてびっくりして 慌ててしまったのでしょうか。 普段は、当たり障りなく話せるタイプの人なので(仕事では聞き上手)、もっと違う話題もあると思うのですが…。 ちなみに、その仕事はまだ未完成のままのようです。

  • バレンタインのプレゼント

    彼氏にバレンタインのプレゼントを渡したいのですが、彼は仕事が忙しく、なかなか休みがとれません。 一月末に『2月会えそう?』って聞いたのですが、『2月のことはまだわからないよ。ごめんね』と言われました。 付き合って1年ちょっとになります。去年も忙しかったのにバレンタインの数日前の夜に会ってくれましたが、チョコをまだ買っていなくてそのまま渡しそびれてしましました。 だから今年は絶対に渡したいんです。もうプレゼントも買ってしまったし。 そこで質問なんですが、忙しくて(40時間寝れない日もあります)休みも取れない日々が続いてるなか、『バレンタインだから(もしくはプレゼント渡したいから)会いたい』って言われると嬉しいですか? 疲れてるのにバレンタインくらいで・・・って思うかなって不安です。 もしくは職場近くまで行って渡して帰ろうかとも思ったのですが、お堅い仕事をしているので周りの目もあるだろうし。 忙しくて時間を作れないとき、どういうふうにプレゼントをもらうと嬉しいですか?

  • バレンタイン あげない

    今日、気になる人と飲みに行きます。 明日はバレンタインなのでチョコレートを渡そうと思って準備してました。 が、あげない方がいいのかと思い悩んでます。 と言うのもこの前会った時にバレンタインの話になり「会社で女の子からもらったりするんじゃないの?」って聞いたら「事務の子がくれますけどあれ辞めて欲しいんですよね。返さないのも申し訳ないからお返し考えなきゃいけないし面倒臭いですよ。社内で禁止にして欲しいですよ」って言ってたんです。 彼とは会社が別ですが「お返しが面倒」と思ってる人にはあげたら迷惑だと思って。 咄嗟に「別にお返しあげなくても良いんじゃない?相手が勝手にくれてるんだし」と 言ってしまった手前もありあげずらくなってしまいました・・・ 準備した物は明らかに本命的な物ではありません。 でもやっぱりあげない方がいいですよね・・・。

  • バレンタインの夜

    以前も何度か質問させていただいています。 年上の好きな人のことなのですが 今まで何度かみんなで遊んだり食事をしていて ここ数ヶ月で2人で遊んだりごはんを食べにいったりをしていました。 (でもそう回数は多くないですし全てわたしからです。) 相手には一度メールで好きだと伝えています。 バレンタインはあげたいと言ったら日中は仕事で夜はあいてるからと言われ私が仕事終わるまで待ってくれて 夜ごはんを2人で食べて、手作りのバレンタインチョコを渡しました。 なんだかすごく話が盛り上がって楽しくすごせました。 相手もにこにこして機嫌がよかったです。 一時期そっけなくもされていたので バレンタインの夜に2人で会ってくれたことに期待をしてしまいます。 この状況は ちょっとは期待できるのでしょうか? どうでもいい相手でもバレンタインもらうのはどうってことないことなのでしょうか? 回答おねがいいたします。

  • バレンタインと今後

    http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete_new.php3?c=520 にて以前質問したものです。 ここ1か月半ほど誘っても忙しいと言われまた今度と 言ってまったく相手にしてもらえませんでした。 メールも返事がもらえなくなったときに 素直に 「連絡くれなくなるのが悲しい、悲しくなるのは冗談じゃなく好きだからこそです。 好きというのは伝えたかった」 という内容を伝えました。 多分気に入ってるのは知ってるけど本気で好きときづいてないから 知ってもらって気にして欲しかったので伝えてかんがえてもらおうと 思ったからです。 そうしたら好きって言ってくれるのはうれしい、といわれました。 その後食事にいきましたが、いつも通りという感じでした。 私もつきあってと言ってふられるのが怖くて何も突っ込んだ話ができませんでした。 来週バレンタインにあげる予定なのですが、 本人にもあげると伝えたら「ありがとう」といわれました。 正直言って脈ないですよね。 こう、あたりさわりなくかわされてる印象があります。 ただ迷惑なら、私がいやなら好きって伝えたあとに食事にいくことや、 バレンタインのチョコをもらおうとしないでほしいのですが。。 相手はどう思っているんでしょうか? こんな感じじゃないかとか教えてください。 バレンタインあげたとして、で、その後は?と悩んでいます。 今答えを求めていいのか、でもそのままでうやむやになってしまうのかとなやんでいます。 よろしくおねがいします。

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • 注文したDVDの配達日

    昨日に明日発売されるDVDが発送されてもう、配達してくれる宅配業者さんに荷物が届いていて「預かっています」になっています。 それで、やはりこの商品は明日に配達されるんですか?それとも今日来るんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PDアダプターで充電ができなくなりました。別の場所で充電した後に元の場所で充電しようとしたが充電できない状態です。通電ランプもついておらず、時間が経っても充電できません。
  • PDアダプターの充電ができなくなって困っています。別の場所で充電した後に元の場所で充電しようとしたが、充電できない状態になっています。通電ランプもついておらず、時間が経っても治りません。
  • PDアダプターの充電ができなくなってしまいました。別の場所で充電した後に元の場所で充電しようとしたが、充電できない状況です。通電ランプもついておらず、時間が経っても充電されません。
回答を見る