• ベストアンサー

事務のパート募集

パートで事務の募集がありました。仕事内容は、PC入力・伝票ファイリングです。未経験者歓迎、丁寧に教えますと書いてあったので、本当に全くの未経験でいいのか電話して聞いてみたところ大丈夫ですよと言われました。どんな仕事なのか全く想像つかないんですが、どなたかやったことある方教えて下さい。ちなみに、マルイグループの仕事です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#115004
noname#115004
回答No.1

やったことは「ない」ですけど、、、 「売り上げ伝票」及び「仕入れ伝票」などに基づいて、それらをパソコンに入力し、伝票を整理する業務でしょう。 入力表などは既に出来ていると思いますので、貴女は入力するだけでよいと思います。 ※面接の時に、作業内容を見てくると良いでしょう。

tomato2100
質問者

お礼

ありがとうございます。頑張ります

関連するQ&A

  • 仕事内容について

    とある会社にて事務のパート募集をみつけました。仕事内容は、伝票ファイリング・簡単なPC入力と書いてありました。一体どんな仕事なのでしょうか? それと、面接の時の服装は普段着でもいいのでしようか?ぜひ教えて下さい。

  • 一般事務と営業事務の違い。

    今まで営業事務と募集している会社で2社、 働いた経験があります。 しかし、ハローワークや求人雑誌で 「一般事務」と募集している会社ありますよね。 内容はたいていの会社が 「伝票整理・資料作成・ファイリング」とか 書いてありますが。 一般事務とどう違うのでしょうか? 営業事務ってその名の通り、営業さんの サポートとして、見積もりとかの資料作成したり、 売上とかの伝票とか作成したり。 受発注とかの入力とか。 そういう感じで私も2社とも、そんな感じでした。 しかし、一般事務って・・・? どういう資料とか作るのでしょうか? イマイチ想像が付かないのですが。 会社によって様々。と言われたら それまでですが。 営業事務と何か大きく違う点ってあるのですか? 実際に一般事務として働いている方。 どんな内容の仕事をしているのか。 答えられる範囲でかまわないので、 イメージできるように教えてください。 どんな資料作ってるのか、すごく気になります。 あとファイリングって具体的に どういう事を言うのでしょうか? 一般事務について教えてください。情報が 欲しいです。

  • 営業事務 男性

    派遣で募集をしているんですが、基本的に営業事務って女性向けの仕事でしょうか? 仕事内容(受発注業務、納期調整、在庫管理、伝票発行、書類整理、電話応対)大手メーカーグループ会社 での仕事です。 私は営業職はやった事がありますが、営業事務は経験ありません。 上記の内容から推測される仕事の大変さって何でしょうか? 入力が多いそうです。営業事務経験者の方からのご意見お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • 事務の仕事はどういうものか教えてください

    アパレルブランドの会社の事務の仕事に就こうかと考えているのですが、やったことがないため不安です。 会社によって仕事内容は違うと思いますが、以下の仕事内容は具体的にどんなことをするのか 、その業務をする上で大切なことを教えてください。 アパレル関係でなくても構いません。アルバイト採用です。 ・営業資料の作成 ・PCデータ入力 ・伝票入力 ・生地等の発注及び管理 ・電話応対 ・来客対応 ・ファイリング など よろしくお願い致します。

  • 税理士事務所の事務パートについて。

    税理士事務所(または会計事務所)でパートするような人は、 将来税理士になりたい人がほとんどでしょうか? 私は、事務職歴7年(うち経理事務4年)、現在は専業主婦です。 税理士事務所の求人があり、仕事内容は「パソコン入力と伝票整理」、 必要経験は「エクセル出来れば可」、とのことで、 これならできそう、と思い応募したところ、書類選考は通過し、 後日、面接の予定が決まりました。 将来税理士になりたい、という希望は全く無いのですが(経理はしたい)、 そういう人は止めておいたほうがよさそうな感じですか?

  • パート募集の張り紙

    ずっと気になっていた会社の入口付近に 「パート募集」の張り紙がありました。 しかし仕事内容や時給などは掲載されてなく 「パート募集」しかかいてありません。 パート募集に応募したいので 電話しようと思うのですが、 その際、仕事内容など聞いた方がいいのでしょうか? 一応 張り紙を見て応募したいのですが,,, みたいなことを言うつもりです。

  • 事務のパート面接について

    今度事務のパートの面接を受ける事になりました。 その会社は大手企業になります。 募集の欄に「事務未経験の方大歓迎!ていねいにお教えします」とあり未経験なのですが応募致しました。 ですが私はパソコンできません。今更ながら未経験といってもパソコンくらいできる未経験の方って事なんじゃないかと、思えてきました。 今まで接客業に勤めてきており(お店任されてました)電卓などは得意な方ですが、もう仕事をしていたのは4年も前の事です。 さすがになんにもできないのに応募したのは、間違いでしたでしょうか? それとも、本当に一からでいいという意味だと思いますか?

  • 志望動機(営業事務)

    営業事務ののパート(得意先からの注文電話の対応・伝票入力作業)を募集している企業に履歴書を出そうと思っているのですが、志望動機が上手く書けなくて悩んでいます。 志望動機の内容は持っている資格(秘書士のみ)を活かして働きたいといった内容でよろしいのでしょうか?それとも、その企業の魅力や強みについても書くべきでしょうか? 募集がパートということなのでどこまで突っ込んだ内容の志望動機を書けばよいか分からなくて悩んでいます。それから、職務経歴書はパートでも書くべきなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 法律事務所の事務パート

    法律事務所で事務パートを募集していました。 要求される仕事は簡単な書類を作るとか、電話対応、書類を提出しにいく、とか程度です。弁護士秘書は別枠で採用されているようなので事務パートは事務パート、といった感じだと思います。事務所は弁護士1人、事務3人程度です。 一般企業の事務員をしていたときと同じような感覚で応募できるものですか。全く別世界の仕事と考えるものですか。

  • 一般事務?営業事務?

    主婦です。 パートか派遣で事務を探しています。 この間、大手の派遣会社に登録に行ったのですが、以前働いていた会社でどんな事務をしていたのか聞かれ、うまく答えられませんでした。 私が9年間働いていた会社は中小企業で、私は営業マン10人ほどの支店で事務をしていました。 内容は、電話応対、売上入金伝票作成入力、伝票整理ファイリング、銀行振り込みのチェック、請求書発行発送、受注発注、お茶出し、備品管理、コピー、営業マンへの連絡事項、ワープロを使って文章を作る、請求書や入金伝票、売上明細書の打ち出し、などなど色々です。 ですから、一般事務のような営業事務のような経理がするようなこともあったりで、どのように答えたらいいのか分かりません。 どれもこれも中途半端な気がします。 小さい会社だったので、自己流の仕事だった気もします。マニュアルはありませんでしたし、仕事は体で覚えろと言われていました。 ですから他社で私の事務経験が通用するのかどうか自信がありません。 でもこれから度々面接などに行く機会があると思います。 どのように答えるのがいいでしょうか? この間の派遣登録でははつい「色々です。」などあいまいな言い方を最後にしてしまい変な顔をされてしまいました。 中小企業の支店で事務をしていたと答えたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう