• ベストアンサー

自然に言い出せるきっかけは無いですか?

raichioisiの回答

回答No.2

すんなり淡白にいくかは分かりませんが 他の同僚達に気付かれないよう、直属の上司と2人きりになった際 「ご相談があるのですが、お時間のあるときにお話を聞いて いただけますか?」といった感じで申し出ると、 相手も少し察してくれると思います。 退職理由は「挑戦したいことがあり、それに向けて勉強したい」 みたいな感じでいいんじゃないでしょうか。 「(辞める事について)ずいぶん悩みましたが…」というように 話すと、相手にも真剣さが伝わって納得してもらえると思います。 私は希望退社日の2ヶ月前に申し出ました。 余裕を持って早く申し出た方がといいと思いますよ。