• ベストアンサー

住宅ローンは、何月の給与でもどる?(サラリーマンの場合)

(既に投稿されていたらスミマセン・・・) 住宅ローン控除について質問です。 2年目からは、会社が年末調整&確定申告をしてくれますが、実際にローン控除の額が給与に振り込まれるのは、何月の給与ですか? 年末の12月でしょうか。。。 おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lindberg
回答No.1

計算に必要な書類を会社に提出していれば、「年末調整」時にーー通常は12月最後の給与or賞与支給時にーー算入される筈。 ※計算が行われた時点で「源泉徴収票」が交付されるものですが、ご確認を・・・

その他の回答 (1)

• ryuudan
回答No.2

通常は、12月です。 ただし、12月の何日になるかは、その会社によって異なります。12月下旬頃が多いようですね。