• ベストアンサー

ワット=タイラー?

piusの回答

• ベストアンサー
  • pius
回答No.3

通常どれを書いても正解です。 ただし厳密な意味では「ワット・タイラー」が正しいでしょう。 「・」は単語と単語の間の“間”を表すものです。 「=」は見たまんま、単語と単語が同種のものを指すことを示しています。 よって「・」は姓と名の間に、「=」はファーストネームとミドルネームの間に用います。また国によっては父方の姓と母方の姓を両方持つこともありますので、その二つの姓を分けるときにも使います。 例.Arthur Ignatius Conan Doyle   アーサー=イグナティウス=コナン・ドイル など ただあまりに複雑なので一般にどちらかに統一しているのが普通です。世界史用語集なら「=」ウィキペディアなら「・」のように

oiusgieufg
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。安心しました。