• ベストアンサー

浮気相手の親に会う男の気持ち

私は浮気相手です。相手には大学時代から5年付き合っている彼女がいます。以前に一度浮気をした彼がもう一度戻った、彼の大切な女性です。彼女と別れることは絶対に出来ないようです。しかし、彼女とは体の関係を含め、性格など合わないところが多々あり、結婚を意識した今、本当に結婚すべき女性なのかという悩みを抱えています。彼が仕事で精神的にまいっている時に、私が彼を支えたのが原因でこの関係が始まりました。彼の弱さをすべて受け入れ、いつも笑顔で支えた私は、彼の一番安心する存在になりました。お互い最初は浮気と割り切って、時期が来たら別れるつもりでした。しかし、もともと相性の良かった私たちは、時間が過ぎるにつれ、ますますお互い安心感を覚える存在になってしまい、職場に彼女がいないことをいいことに罪悪感なく付き合いをどんどんとオープンにしていきました。浮気に対して嫌悪感がある共通の友人から、このことをひどく注意され、私と彼は一度は別れを深刻にとらえました。しかし結果的に自分たちのつき合いをとりました。実はその友人は彼の彼女の親友。彼としても絶対にもめたくなかった人です。絶縁した友人は浮気を彼女にばらすことなく、今も私たちの関係を彼女は知りません。その一件があってからというもの、彼からは私と別れる気配が消え、私から別れを切り出すと体調を崩すなど繰り返し、私も自然に離れていける時期をまつようになりました。そんな彼が、最近 親と同居する実家にくるようになり、親ともいやな顔をせず一緒に食事をしてくれます。以前は「親がいるでしょ?」と私の自宅を断っていたのに、なぜ遊びに来てくれるようになったのか、とても不思議です。夜のデートから昼のデートも増え、何かが少しづつ変わってきているような気がします。浮気相手の親にあう男の人の気持ちはどんな気分なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.2

憶測です。 ○彼は現在の彼女より質問者様が好き ↓ ○でも現在の彼女に別れを切り出す勇気がない ↓ ○とりあえずは面倒な問題(現在の彼女との別れ)を 置いておいて、楽しい時間(質問者様や、そのご家族と 過ごす時間)を優先している ちょっとした現実逃避状態なんじゃないでしょうか… 弱い人なんでしょうね、いろいろな意味で。 あくまでも憶測です。お気に障りましたら申し訳ありません。

agukururi
質問者

お礼

浮気を経験すると、色々な意味で厳しい意見を頂くことがたくさんありました。でも、私は率直な意見を聞かせて欲しくて質問をしました。その結果、厳しい意見になったのであれば、真剣に回答してくださった人に感謝しています。気に障ることなどありません。 気に障るようなこと言わせた原因はすべて自分の言動だと自覚しています。 回答者様の言うとおり、彼は弱い人です。そして自分自身もです。 私はこの質問を通じて、彼の弱さや、自分の弱さを再確認したいのかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.6

#5で回答させてもらったものです。 正直、ご返答を読んで・・・「ふぅ・・・」(溜息)という 感じです。 スルーしようかとおもったのですが、きちんと返答して 頂いたので書かせていただきます。 はっきりいって、質問者さんが彼氏さんの事を 「本気で好きか、嫌いか」ってことよりも、 彼氏さんがまず、「本気?遊び?」って事のほうが 今は重要だと思うのですが・・・・。 >私は彼を好きだと言ったことが一度もないんです。 でも、いろんな意味で、彼氏さんの心も体も仕事のグチも 相手をしてあげてるんですよね?? それって向こうからみたら、本当に「都合のいい女」 なんですよ~~。。都合がいいにも関わらず、相手は本命と きちんと縁を切らないのは、決して質問者様が彼氏さんに 「好き」って言わないからじゃないと思いますよ~~・・・。 要するに、ズルイ男・弱い男・そしてあなたに本気じゃないんです。 何ヶ月くらい今の状態なのかはわかりませんが、本気で好きな女が できたら、まともな男は前の彼女と縁を切ります。たとえ、好きな女が 自分をはっきり好きといってくれなくても、体も許してくれて、実家にも連れてきてくれるようならば、当然のことでしょう。 相手が最初から本気かどうかもわからないのに、自分が「遊びなのかも、、本気なのかも?」と言っていても虚しいです。今のままでは、たとえ質問者様が「やっぱり私、ほんとに好きなの。つきあって」と彼氏さんに言ったところでどうなることやら・・・。怪しいと思いますよ。 ということで、他人から見れば、正直、最初から質問者さんの 「負け戦」なんですよ。恋愛は勝ち負けではない、と思いますが、 二股かけられているところから始まった以上、「自分ひとりだけ」の状態になってから初めて、対等に「本当に好き?嫌い?」って考えた 方がいいんじゃないですか?最初から負けている状態で「私は好き って言ってない。。。プライドよ!」とか言っても空回りな気が。 不倫している女友達で、たまに「私はほんとに好きかどうかわからない。結婚して欲しいとは思ってないし・・・。」と言い張る人がいますが、正直周りから見れば、「だったら、相手しなかったらいいのに。。。安売りしないと、男が見つからないのかな?かわいそうに・・・」 ってぶっちゃけバカにされている場合が多いですよ。 本気ならまだしも、曖昧な気持ちで妻帯者や他に彼女のいる男の 相手をして、まさに「歳末大売出しか?」というくらい安っぽい と私も思います。 「他の女は全て切りました。なので真剣に付き合って下さい」と 男に言わせてから、「じゃあ、考えてみるね♪」っていうのが 正しい女の生き様かと思います。(ちょっとオーバーですけど。) プライドの使い所を間違えないように、自分を安売りしないように してください。読んでいて、ちょっと頭が痛くなりました(笑) 私は不倫も略奪愛も別に悪いこととは思ってませんよ。ちゃんと 自分を大事にできる恋愛ならば・・・・。

agukururi
質問者

お礼

浮気相手の気持ちが自分の気持ちよりも大切ですか。私は自分の気持ちが本気であれば、例え彼が浮気だとしても、全力でぶつかり終わりにすることが出来ていいと思います。見込みのない相手にぶつかることがそんなに恥ずかしいことですか?私は自分の気持ちに決着がつけられるのであれば恥をかいてもいいです。私は後悔のない恋愛がしたいだけです。私が経験不足なので、回答者様の満足のいく答えはだせませんが。 うーん。言葉だけなのでどこまで通じているのかはわかりませんが、 回答者様が言いたいことはわかっています。きっと浮気の経験がある方は、この質問の回答で言われたことは一通り聞いたことがあると思います。厳しい意見を言われることを承知で投稿もしています。 このやり取りをしていると、絶縁した共通の友人との押し問答思い出します。浮気の相談で『頑張ってね!』なんて回答、今までもらったこともないし、ましてやこれからうまくいくよ、なんて言われても逆に本気で考えてないでしょ?と思ってしまいます。大体、回答者様の言われたようなことはすでに散々と言われてきています。 そうしているうちに思ったことなのですが、『私は浮気は別に悪くない』というのは、絶縁した友達も最初は言っていました。しかし、結局のところ、そういう友人の多くは理解をしているような素振りを見せるけど、自分の意見が通じなければその人の前から去るという結末が多く、理解しあえないことが多くありました。相手からすると『ばかじゃないの、痛い目にあえば』、こちらからすると『実際を知らないくせに』の本音。相談をしたほうも、しなかった方もとても嫌な気分になりました。今、私の浮気を知りながらも親身になってくれているのは、皮肉にも『浮気なんて許せない』という人ばっかりです。 回答者様もたくさんの不倫や、浮気相手をみてきたと思われます。しかし、私も色々な相談者の方を見てきて、回答に善意があるかどうか見る目が少しはあります。不倫した友達を『ぶっちゃけバカにされている場合が多いですよ』と表現された回答者様は、不倫や浮気に理解を示されているように見せて、実のところ見下しているように見えます。 それが言葉のはしばしに感じられます。自分もそのように見られている気がしてとても悲しく感じます。 私が誤った行為をしているので、何を言おうともむなしいだけですが。 すみません。

  • chloe2005
  • ベストアンサー率29% (43/146)
回答No.5

こんにちは。 多分、質問者様の本心から期待している答えは 「段々、質問者様は、彼にとって浮気相手ではなく、本命の相手に 変わってきたのでは??親に会ってくれるということは、 結婚も視野にいれた真剣なお付き合いをしてくれているのではない でしょうか。」という答えなのでしょう。 でも、ごめんなさいね、客観的に見て、今の所そういう風には 見えません。 少し厳しいアドバイスしかできませんが、冷静に考えてみてください。 まず、今は質問者様の彼氏さんは二股を(質問者様の公認で)かけている状態で、本命の彼女さんとは「いついつまでに必ず別れる」とも言われていないのでしょう。 そういう状態で、あなたは二股をかけられていることが判っていても、彼氏さんの相手をしている・・・・それは、 >彼の一番安心する存在になりました ということではなく「都合のいい女」ではないでしょうか・・・。 誰だって自分に甘~い、なんでも許してくれる異性といるのは心地よく、安心しますよ。でも、それって果たして本当の「恋愛」なの でしょうか??恋愛って、対等であってこそ、のものではないですか?そして、そのことを質問者様はとにかくとして、彼氏さんは薄々わかっている。。。 だから「本命の彼女さん」とはいろいろ問題があっても別れないのでは? (>彼女とは体の関係を含め、性格など合わないところが多々あり、とのことですが、男性は浮気相手にはそりゃ、妻や本命の彼女の 事は「欠点がある」といいますよ。結婚しているわけでもないのに、 本当に合わなければ、とっくに別れているのでは。) 浮気されていることを知らないであろう、本命の彼女さんと一緒にいるとき、彼はそりゃー、罪悪感で安心は出来ていない状態でしょう。居心地悪いにきまっています。 でも、ばれないように手間隙かけてまで、別れない・・・。ということは、やっぱり今現在も本命=NO1は彼女さんで、質問者様はあくまで、NO2なんだと思います。 その順位って、昼間のデートが増えようと、親に会ってくれようと、変わってないんじゃないですか?? むしろ、はっきり本命の彼女と別れてもいなければ、別れる予定も たっていない状態で、彼はなんとなく、ずるずると居心地がいいので、 質問者様と安定した関係を築いてしまい、ご両親にも会ってしまっている。これって、前よりますます、質問者さまのことをナメきっている 状態になっている、悪い方向に向かっているような気がします。 質問者様だけではなく、ご両親の事もナメている状態です。 自分にたいしても、ご両親にも失礼だとは思わないのですか? ご自分のご兄弟、ご姉妹が同じ状態だったらどう思います? 別に、恋愛が最初は浮気から始まってもいいと思います。 人生いろいろ、本気で好きになってしまったら避けられないことも。 質問者様の場合、男性側は結婚しているわけでも ありませんし、他人の男を獲る、そういう形で始まるお付き合い なんて世間でいっぱいありますよ~。ただ、獲るならちゃんと、 確実に獲りましょうよ、さっさと見極めつけましょう。 NO2の位置でいつまでも我慢している、というかそんな位置に 自分をおいて置くって事に、私は自分だったら我慢できないし、 他の女性にもそんな風に、自分を粗末にして欲しくありません。 たとえ、NO1でも同じこと。「たった一人」が正しい状態です。 私のことを本気で愛してくれる人は私を必ず、ONLY1の位置に おいてくれるはずだと思うのです。ナンバーがある事自体、複数 である事自体が粗末にされていることだと思うんですよ。 自分を大切にできない女性は、男性にも決して大切にして もらえないと思います。 もっと、自分という人間を尊重してもらえる恋愛をしてみては どうでしょう。質問者様はこの世に一人しかいない人です。 そのたった一人の人間を大事にしてくれる男性とお付き合い して欲しいと思います。

agukururi
質問者

お礼

実は、私は彼を好きだと言ったことが一度もないんです。これが最後の女のプライドなのか、彼から付き合いたいという言葉が出ても「なにいってんの」で全て断ってきました。いつも彼が一方的に好きだと言ってきてこの関係を続けてきてしまいました(苦笑)それでも自分がNO2であることは自覚しています。そして「たった一人」が正しいこともわかっています。というよりも、「たった一人」になりたいという普通の感情ももちろんあります。でも、下の回答の返信にも書きましたが、現在自分の気持ちが不思議なほどわからないのです。自分に必要なのが、回答者様の指摘された、「さっさと見極めつけましょう。」ズバリこれです。この見分けが本当に難しくて困ってしまいます。彼は最近、彼女と結婚の話をするたびに結婚の自信がないと、彼女との別れをちらつかせるようになり、本当ならば去年同棲するはずだった予定が今あやふやな状態になっています。上手くいかないから私のほうへ来ているのだなと思っています。以前、男友達に相談したとき、男は狩猟本能が強いから、なかなか好きだと言わないと燃えるという話をされ、すきって言ったら、意外とあっちが引いていくかもよ、という笑い話をしていました。でも、それも本当に試してみたほうがよさそうな時期に来てしまっているのかもしれません。 丁寧なアドバイス、どうもありがとうございます。

回答No.4

私も昔、会社の同僚とちょっと似たような事になった事があります。 私は最初相手に彼女がいる事をハッキリと知らず(薄々感づいてましたが気のせいかと思ってた)毎日食事に誘われて会社の休みの日もデートしたりしてたので、彼女はいなかったのか、又はいたけど別れたのかな?と思ってました。私の家はかなり遠方(会社から車で2時間ちょい)なんですが、毎日送ってくれるし。 でもある日、まだ別れてなかった事に気付き、なんでも高校の頃から8年程?付き合ってるとかで簡単に別れられないとか何とか。でも、それからも毎日食事に誘われ、彼の家に泊まったり、デートしたり、家に送ってくれた時は私の親に挨拶までしようとしました(時間が遅かったので私が止めたんですが)。なので、やっぱり別れたのか、近々別れるのねって思うじゃないですか? ところがどっこい、そのままその彼女と結婚しちゃいました。 はぁ?て感じ。頭にくるの通り越して呆れちゃいましたよ。 なんかね、数年後に彼の親戚(同じ会社)が言ってたんですが、過去にも2人の彼女の両親に挨拶しに行ったりとかあったらしいんです。それがどうも、彼からするとどっちも本気なんですって。浮気じゃなくて。でも女側からしたらたまったモンじゃないですよね。 その後、私は不倫とか絶対イヤで別れたんですが(その後も一緒に夕飯いこうとかしつこかった)別の子とまた不倫して、結局奥さんにバレて修羅場ったらしいです。最悪。 なんか水を差す様で申し訳ないですけど、そんな人もいるので彼がキチンとその彼女と別れるまでは信用しない方がいいですよ。あなたの事が大事なら普通は別れるでしょ。

agukururi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ちょっとだけでも、同じような経験ということでしたが、正直ほっとしてしまいました。なかなかこういうような同じ失敗談?のようなお話を聞かせてくれる人はいないので、とても和んでしまいました。世の中って、普通の考えじゃわからない男の人っていっぱいいますね(苦笑)「はあ?」って感じの言動に、今慣れてしまったみたい。でも、これ読んでいたら、今の状態、やっぱり間違っているんだなって、すごくいいお手本になります。普通の恋がいいっていうのは、浮気して感覚が狂っても、やっぱり思いますもん!でも、人の心や感情ってなかなか変わらないから大変です。理性でわかっていても難しいものです。だからこそ、その感情を変えるのは他の人のさりげない一言が胸に届いた時だったりします。 一般論を並びたてられても人の心は変わらない。だって、そんなの当事者もわかっていますから。そんな頑なな心を変えてくれるのは、やはり人間らしい温かみをもったちょっと厳しい言葉のように感じられます。 回答者様のお話は、そんな風に感じました。 本当にどうもありがとう。

回答No.3

根本的なところがちゃんとなってないのに あなたの親に会うとか、昼のデートが増えてるとかで 良い様に流れて行ってる様に思ってますけど どうなのかな?って思います。 ちゃんとしたお付き合いをしていて あなたの親とも仲良くしてくれてたら 彼は誠実かな?っておもうけど 中途半端な状態で中途半端に親に会ったり 平気で出来る彼は ただの浮気男よりたちが悪いように 思います。 どうして今の彼女と別れられない理由があるんでしょうか? 何か弱みでも握られてるの? それであなたは何に納得して 浮気相手で満足してるの? その状態で親に会ってくれようが 良い事言われようが信用できなくないですか? どちらかが行動を起こさないと 進展無い様に思います

agukururi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実のところ、 最初は彼と付き合いたいと思っていました。彼と浮気関係になる2ヶ月前に、私は高校時代から8年付き合っていた彼と婚約破棄しました。自分のしたい仕事を手放せず、彼の海外転勤についてゆくことが出来ないためでした。ショックのあまり、自暴自棄になっていました。傷のなめあいのような悪い関係の始まりでした。最初は浮気をする彼の行動を憎みながらも彼に魅かれ、依存してゆく自分を止められませんでした。しかし、彼とは悪いことばかりでもありませんでした。難関資格を目指し、お互い勉強をする面や、将来や経済面に関する考え方がとて似ていて、一緒にいると高い目標にチャレンジする気がおこりました。 私が今彼に満足しているのはその点だと思います。 また、彼が彼女と別れられないのは愛情だと思います。 愛情はあるけど、結婚を考えると、基本的な性格の違い、結婚に対する考え方の違いから彼女と結婚する自信がなく、理想と現実の間でとても悩んでいるようです。 確かに、彼の言うことは信用できません(苦笑) 自分の恋愛感情が強い頃は、この言動に振り回されてしまいまいました。一言に喜んだり、悲しくなったり。 しかし、今目標を見つけた私にとって、彼はただの恋愛対象というよりも、よき理解者という感覚があります。 浮気を正当化するつもりは全くありません。 しかし、自分でも、「彼女と別れて私とつきあって!」という気持ちが全くないのです。 『どちらかが行動をおこさないと』と、回答者様からの指摘を読んだ時、『どちらも何も望んでいない』からこんな中途半端な状態が続いているんだ・・と感じました。あたりまえのことかもしれませんが、指摘されて初めて気づきました。 まずは、自分がどうするのか、気持ちを固めなければいけないと感じました。ありがとうございます。

noname#22222
noname#22222
回答No.1

文面の99%は、「私、浮気しています。こんなに上手くいっています。」という報告のようですね。どっか、他に、書き込む所がありませんか?

agukururi
質問者

補足

はい、浮気はうまくいっています。しかし今回の質問は、浮気相手の男の人が親に会うってどういう心境なのか単純に知りたいだけです。回答者様には単に浮気自慢のように写っていたら、それは私の文章力のなさです。

関連するQ&A

  • 浮気相手の気持ちが気になる。

    浮気相手の気持ちが気になる。 私25。彼27。 私が浮気相手です。 彼には同い年の彼女がいます。高校が一緒で、恋人関係になって2年経ってないみたいですが。 共通の友人、知り合いも多いし両親同士も顔見知り。 お互い実家暮らし。 私と彼は去年、同僚として会い。 最初から意気投合して、でも彼女の存在は一言も喋らず。あとで人づてに私も知りましたが。 半年経って私が一人暮らし始めたら初日からお泊り。その後はずーっとウチに入り浸り。 一年たちますが、一緒にご飯作ったりお風呂入ったり毎晩くっついて寝たり休日過ごしたり。 出来心の浮気にしては仲良くしすぎだしでも彼女が婚約者にはかわりません。 (彼はミク○ィの過去の日記を消してました。読んじゃったけど) ラブラブなはずの彼女がいても浮気する? 毎日他の女と一緒にいて悪気はない? デートの日ウチを出発し夜中ウチへ戻る精神は? 彼女の存在を私が知ってるのは知ってるのに「友達」と言い張る理由は? というか彼にとって私は何かな? 私は略奪する気はないです。 彼が私と一緒に居たがる限りこの関係が続くと思います。

  • 過去の浮気がばれました。

    彼とは付き合って2年になります。付き合い始めの時は、あまり真剣な付き合いと信じられずに、彼と離れ離れの夏休みの間(付き合って半年ほどの時)に寂しさからつい浮気をしてしまいました。相手と親密になったのはその時だけでしたが、今も友人関係にあり、そのことが彼を本当に怒らせてしまいました。 彼は、私のことはまだ愛しているけど、どうしたらいいかわからないほど混乱していると言っています。私が浮気をしていたことが信じられないと言っています。彼は私のことを許す、と一度は言ってくれましたが、だんだんと私が浮気をしていたという事実が実感として沸いてきて苦しんでいるのがわかります。私は、彼のことを愛していますが、このまま付き合い続けるのに罪悪感と、将来への不安があることが重なって、付き合いを続けていく自信がなくなってきています。彼の家族とも交際が進んでいて、彼の家族と電話で話すときなど、すごく罪悪感を感じます。 今は、これからも付き合い続けるべきか、別れるべきか、悩んでいます。今のところ、もしも別れるとしても、これからも友達関係は続けることはお互い合意しています。何か、色々なことがいっぺんに起こり、混乱してしまっていて、どうしたらいいかわからずに途方に暮れています。 色々勝手な意見を書いてしまいました。もしも、何かご意見をいただけたら幸いです。よろしくお願いしたします。

  • 浮気相手なのは虚しい

    私は浮気相手です。彼とは元々仲の良い友達でお互いこれ以上にないくらい気が合う人です。だから何事も相談相手はこの人しかいないという感じでした。今もそうです。しかし彼が彼女とうまくいっていない時、体の関係を持ちました。それからは会うたびに求め合って、彼女がいること承知で付き合いはじました。彼は愛情表現が多い方で、何度も伝えてくれます。それが適当だと思ったことは一度もありません。そして何よりもお互い一緒にいるのが落ち着くので、どんどん関係が深まっていくばかりです。しかし、彼には、タイプじゃないけど一緒にいて一番落ち着くのはお前、でも彼女のことは一目惚れして以来ずっと好きだし、お前があの子を超えることはないと釘を刺されました。それから全てのイベントは私の中で2日後に起こります。 私も彼が好きだし、一緒にいて落ち着きます。でもただただ虚しいです。だけど長年の友情を捨てるのも虚しくて、別れも切り出せません。このままでいいのでしょうか。どうやったら友達まで戻れるのでしょうか

  • 浮気相手を好きになる・・・

    私の彼氏の友達と遊んでいる内に浮気してしまいました。 その彼にも長年つき合っている彼女がいて、お互い浮気と割り切って交際していましたが、私の気持ちに修まりがきかなくなってきました。 今の彼氏に少しずつ不満あったのは確かです。 だからって言い訳かもしれませんが、浮気をしたのかもしれません。 彼氏とはこのままの気持ちではつき合えないので別れを考えています。 ・・・浮気相手はと言うと、長年つき合っている彼女の事も好きらしく、その彼女と別れて私と、と言う事はどうも無理らしいのです。 このままの状態では私もつらいので、浮気の関係を切りたいと言うと、すごく悲しんでしまう彼を見ると、私も好きな気持ちがあるので、心が引けてしまいます。 浮気相手も、私もずるい事をしているのは分かっていますが、この先どうしていいのか分かりません。 つき合っている彼氏とは、今後別れる方向に向かいます。 でも、1人になった時、結局は浮気相手としてしか見てもらえない立場はつらいです。 どうしたらいいのでしょうか???

  • 彼と浮気相手…どちらを選ぶべきか

    3年間付き合っている彼がいます。 最近、友人の紹介で知り合った浮気相手に惹かれ、彼と喧嘩したことをきっかけに、私に彼がいることを承知の上で浮気開始。浮気をしたのは今回がはじめてです。 浮気相手と彼、私は同い年で彼は学生、浮気相手は社会人です。 彼とは学生時代からの付き合いですが、何回か別れています。理由は彼の浮気です。今回の喧嘩も、彼が他に好きな人ができたと打ち明けてきたことがきっかけでした。 正直、彼を好きなのかわからなくなっていたときで好きな人がいると打ち明けられて、さすがの私もなんども同じようなことをされるのは懲り懲りだと、もう彼とは終わりだなと思いました。彼とは同棲していましたが、これを機に出て行くことにし、浮気相手に連絡してその日は浮気相手の家に泊まるつもりでした。 しかし、その日の夜、彼から大量の着信とメール。 連絡を取るつもりはもうなかったのですが、今まで浮気された中でこんなことはなかったので折り返してしまいました。すると、「選択を間違えたかもしれない。戻ってきてほしい」と彼。浮気相手が目の前にいる中、私は「その言葉が嘘じゃないなら迎えに来れば」と言いました。彼は浮気相手のことは知りません。 浮気相手には謝り、結局彼に会い、彼の家で一夜を明かしました。 ですが、彼は一緒にいてもゲームをしているか、浮気をしているわけではないですが、携帯を見るばかり。デートの提案などもなく、本当にただ一緒にいるだけという感じで楽しくないのです。何処か行くとなると、私の負担が彼が学生のため、大きくなったり。 そういった面を見ると浮気相手に会いたくなり、一日置きに彼、浮気相手という日々を送っています。 彼に不満があるなら、浮気相手を選べばいいのでは?と思われる方もいるかと思いますが、浮気相手には元カノとの間に子供がいるのです。でも、浮気相手と元カノで話し合い、結婚はしないという結論を出したとのことでした。 浮気相手とは趣味、好きなものもかなり似ていて一緒に出かけたり、話題も合うので一緒にいてとても楽しいです。 しかし、話し合いをしたと聞いても元カノ、子供のことが気にかかってしまいます。 浮気相手は、「絶対彼より幸せにする。一緒にいてほしい」と言われます。 でも、答えを出せずにいます。 彼と浮気相手、どちらを選ぶべきか それとも二人と関係を切るべきでしょうか。 浮気についての批判はなしでお願いします…。

  • 浮気相手をやめたいけど勇気が出ない

    初めて質問します。 彼と出会ったのは同じ職場で部署は違いましたが、向こうから連絡をくれ、 最初は仕事の相談をする程度でした。 ほぼ毎日連絡を取り合い、仕事からプライベートの話もするようになり、 親身になって相談事も乗ってくれ、お互い気が合うねなど話していました。 部署が違うので、仕事中顔を合わせることはほとんどなかったですが、 私が困っているとすぐに気付いてくれ、 助言をくれたり、仕事を手伝ってくれたり、たくさん助けてくれました。 だんだんそんな彼に惹かれるようになり、噂で同じ職場に彼女がいると知った為聞いてみたところ、 同じ職場だったが彼女が転職をし、なかなか会えなくなり別れてしまったと聞きました。 私はその話を信じ込み、彼女がいないならと連絡を取り続け、休みの日には会うようになりました。 体の関係も持ってしまい、直後後悔しましたが、彼が付き合いたいと思っていると言ってくれその言葉を信じて半年経ちますが、一向に付き合おうと言ってくれませんでした。 聞いてもはぐらかされるだけで、問い詰めたところ、彼女が自分と別れてからヒステリックを起こしてしまった事を共通の友人から知らされ、 別れてはいるが支えているとの事。 私とはきちんと何もなくなってから付き合いたいと言ってくれ、 ちゃんとするから待っててくれと言われました。 何とも信じがたい話でしたが、彼を好きな私は信じる事しかできず、見守ることにしました。 ヒステリックを起こしていた彼女も落ち着きを取り戻し、 付き合いたい人がいると彼女にも伝え、わかってくれたという話をしばらくしてから聞きました。 ですが、なかなか付き合おうと言ってくれません。 今か今かと待ちわびていましたが、 何かと理由をつけてはぐらかしてきます。 そんな話をした数日後、彼の携帯ゲームで遊んでいた時、彼女からメッセージが届きました。 通知で読んでしまい、その文章で彼と彼女がまだ別れていないことがわかりました。 見てはいけないものを見てしまった罪悪感と、動揺で彼には言えず。 一気に疑いの気持ちが強まりました。 もう連絡は取っていない、会ってもいないという彼ですが、 先日彼女と一泊旅行にも 行ったことがわかりました。 さすがにそれは問い詰めたのですが彼は全否定します。 全部バレてるのになぜ本当のことを言わないんだと疑問です。 このまま騙されて浮気相手のままは嫌なので、 もちろん本心ではないですが、 私が浮気相手ならそれでいいよ。 割り切って付き合わない?と言ってみました。 そうしようなんて返事が返ってきたらもう会わないと切り出そうと考えていたのですが、 彼は、そんなのは嫌だ! お前とは浮気なんかじゃない! 絶対に付き合う!と言ってきました。 開き直って浮気相手として彼に尽くすなんて、もちろん本心ではないですが、 自分が予想していなかった返事が返ってきて、ますます分からなくなりました。 だんだん彼との付き合いにも疲れてきました。 その反面、やはり会うと好きという気持ちが拭えず、 甘い言葉をかけられてしまうと彼の言っていることを信じたいとまで思ってしまいます。 このままいても私は幸せになれないとわかってますし、 彼女の事も考えるとすごく胸が痛くなります。 自分がその彼女の立場なら悲しいし、気が狂ってしまうと思います。 自分以外の女と遊び、家にも泊まり、自分にも言う甘い言葉を浮気相手にも言っているなんて。 大事なのは彼女で、遊び相手なのは私だと理解はしているつもりですが、 彼の友人には、浮気相手に惚れてしまった、 大事にしたいなどと言っており、ますますわからなくなってしまいます。 年も明け、気持ちも新たにしていきたく、 関係を終わらせたいのですが、なかなか勇気が出ません。 彼女にも浮気相手にも平気で嘘をつく彼ですが、 仕事面でもプライベートでも助けられ、支えてくれたのは事実ですので、 失うのがこわいと言うのも本音です。 彼女がやっぱり大事で、私は2番目というのが事実なら、 彼の口から本当の事を聞きたいのですが、 どれだけ聞いても彼は本当のことを言ってくれないので、スッキリした別れは見込めません。 どうしたらいいのでしょうか。 どうすれば勇気が出るのでしょうか。 一歩を踏み出したいです。

  • 浮気相手になりたくない

    私は今大学生です。彼女持ちの男性からの言葉に悩んでいます。 もうかれこれ4,5年知り合いで、私はだいぶ前からその人に片思いしていました。でも彼女ができて、実質的に諦めることになりました。 それからも、その彼への好意は消えませんでしたが、表面上はただの友達として他愛のない話をしたり、彼女も含めて何人かで遊びにいったり、友人としての関係は続いています。 しかし最近彼女と上手くいっていないらしく、「何も手につかない」と私に相談してきます。 いろいろ話を聞いているうちに、遠回しにですが、浮気相手になってほしいと取れる言葉まで言われるようになってしまいました。全て軽くスルーしていますが… 初めて彼の弱い部分を見て、どうにかしてあげたいと思ったけど、もうこれは恋でも愛情でもなく、同情しているだけな気がします。 大好きだったのに…「浮気」なんて言葉を口にするなんて、彼女を大切にしてあげてほしいのに…と正直言ってかなりショックを受けました。 でもあまりにも辛そうで、一度抱きしめてしまいそうになりましたが…踏みとどまりました。そんなことをしたら、取り返しのつかない事になりかねませんよね? 私は絶対に浮気相手にはなりたくありません。それをはっきり言うべきでしょうか? 彼とも彼女とも、友人としての縁は切りたくありません。 私はどのように行動するべきか、どうかアドバイスをお願いします!

  • 浮気相手になりました

    ※浮気に関する批判や是非についてはご遠慮ください。 彼(31)には出会った時から彼女(25)がいます。 交際歴4ヶ月。 私(28)とは出会って3ヶ月です。 彼女がいると知っていながら次第に彼に惹かれていきました。 ここ1ヶ月半の間、毎週デートしています。(ドライブや食事や飲み会) 彼女との事も話題になります。 「彼女が重い。すぐ泣くし。付き合い始めに比べたら俺の気持ちが下がってきてる。」などと言いますが、別れる気はなさそうです。 私の事は気の合う友人としか思ってくれていない気がして今月初めに「2人で会うのは止めよう」と言ったのですが、はぐらかされました。 何の進展もない友人関係に嫌気がさし、先日私の方から色仕掛け(!?)をしたところ、体の関係になりました。 彼女と別れて欲しいとか好きだとかは言っていません。 体の関係になって以降も普通に私に会いたがります。(まだ会っていません) 今の私は好きだから一緒にいたいという気持ちが強いです。 彼に誘われたら会ってしまうと思います。 男性が浮気相手を選ぶ事はありますか? 私は本音(彼女と別れて欲しい)を話すべきですか?

  • 浮気のきもち

    こんにちは、20代後半の者です。 長文ですが、宜しければご意見お聞かせください。 彼が浮気してるかもと悩んでいる友人がおり、相談に乗っているうち、浮気そのものに疑問が出てきました。 私には2年付き合っている相手がいるのですが、浮気は全く考えた事がありません。 浮気をした場合を想像してみたのですが、相手の哀しんでいる顔が浮かび、心も胃も痛み泣きそうになりました。 人が浮気をする場合、恋人のこと考えたりしますか?また浮気した後、罪悪感を持たないのでしょうか? 罪悪感を持つ方はなぜ浮気をするのでしょうか? 大切な相手を悲しませても浮気をする心理を不思議に思いました。 持たない方はなぜ恋人と別れないのでしょうか? 相手を大切に思うから罪悪感が生まれると思っています。持たない位の関係なら別れる方が相手のためでは?と思いました。 20代も半ばを過ぎてこんな疑問を持ち、幼いかもしれません。 想像でも構いませんので、男性・女性問わずご意見伺えたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 浮気相手の本当の気持ちが知りたいです。

    ご閲覧ありがとうございます。 私は、キスをしたら浮気と考えています。 私23歳は、付き合って6年になる彼氏23歳がいます。周りからみても仲がいいと言われます。私はとっても今の彼氏が大好きです。 自分は今まで浮気をした事は一度もなかったのですが、初めて浮気をしてしまいました。 浮気相手24歳とは、たまたま駅で知り合い声をかけられて、友達になりました。彼氏がいる事を伝えました。でも友達としてでいいとの事でしたので、何度か食事に行きお話し仲良くなりました。彼には彼女はいません。 彼氏と会えない寂しさ(彼氏が仕事のため一ヶ月会えてませんでした)と、仕事などのストレスと、お酒の場で楽しくなり、ホテル行こうと言われ、その場の雰囲気でエッチをしてしまいました。出会って暫くしてからです。今までは他の男性から誘われても断っていたのに、初めてでした…。 正直、ばれなければ大丈夫だと思いました。 でも、あとになって、彼氏と浮気相手に罪悪感を感じ、浮気相手に今後の付き合いなどを相談し、話し合った結果、友達としてこれからも付き合っていきたい。と言われました。私も出来れば友達として付き合っていきたいと考えています。しかし、またエッチをしてしまい……。 彼は、彼氏の事が好きなんだから、俺とは浮気じゃないから大丈夫。考えすぎ。友達や周りの人は友達とエッチしてる人はたくさんいる。と言っていました。彼は優しい人です。嫌いにはなれません。 私は彼氏が好きです。浮気相手も好きです。 彼には幸せになって欲しいです。彼はまた遊ぼうと言ってくれますが、友達としての付き合いでこれからもやっていけるでしょうか?彼の本心がわかりません。 ただ私は体目当てなのかな…?と思い、聞こうと思いましたが、相手の心を傷付けるのが嫌なので聞けません。 浮気相手の心の中がわかりません。男性の方、分かる方はいらっしゃいますでしょうか?? 彼は私の彼氏の事を聞いてはきません。今もメールなど普通にやり取りしてます。 よろしければ、男性の方々にご回答して頂けたらと思います。分からない事ばかりですいません。こんな私にご回答よろしくお願いします!!