• 締切済み

貫鼻と繰形

京都・清水寺の馬駐(うまやどめ)に、貫鼻と繰形を使っているそうですが、どのことかわかりません。 貫鼻と繰形の写真か図付き説明が載っているサイトを教えてください。 あるいはどういうものか教えてください。

みんなの回答

• heisenberg
回答No.1

下記のサイトをご覧ください。 http://www.kiyomizudera.or.jp/batyu.html

tateyoko555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もこのサイトを見て、どこかすごいだかわからなかったのです。 質素ながらも、わざわざ貫鼻と繰形と書くからには、すごいものなんだと思うのですが、どの部分がそれにあたるのでしょうか。