• ベストアンサー

女友達とクラブに行く時

来週女性の友達なんですが2人でクラブに行く計画を立てています。ストレス発散の踊りメインで行くのですが、女性としては男友達にずっと傍にいてもらいたいのでしょうか? もちろん、2人で踊る予定ですけど、彼女は(年上で20代後半)踊りもうまいし、スタイルもいいので、他の男の人からの誘いもあるだろうし、私は私で、彼女が気にしないのであれば、他の女性と踊ってみるのもありかなって思ってます。でも、いくら彼女が大人でも、一応女性なので、一人で躍らせるにはなんかあったら危険かなって思ってるので、傍にはいようと思ってますけど、ずっと傍にいてもらいたいですかね?彼女が誰かと踊り始めたら、トイレとか行って、自分は自分で踊ってたらやっぱりいけないですかね?!彼女とは純粋に友達で、別にどっちかが気になるってことはありません。たぶん、彼女としては女友達と来てる感じで、それが女じゃないという感じです。あっ、ちなみに私はゲイではありません(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22761
noname#22761
回答No.1

私もよくクラブに行く23歳の女性です。 その女性がクラブ慣れしている女性であれば、傍についている必要は全くないと思います。 私なら、誰か友達と行っても、たまたまクラブに来てた他の友達と一緒に飲んだり踊ったりしたいし、ずっと同じ人に傍にいられると逆に迷惑かな? 彼女がクラブ慣れしていないなら、彼女が楽しそうにし出すまでは傍にいるべきだと思います、男として…他の人からも踊りの誘い?があったりするようならひとまずはなれて、ちょくちょく目をやる程度でいいんじゃないでしょうか。 でも踊りも上手いということなのでクラブ慣れしてる人なのかな? たまーに気にする程度でいいと思いますよ☆

Existance
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに、ずっと一緒の人と踊るのは楽しくないですよね。彼女はクラブ慣れしてるけど、今度行くとこは彼女にとっては初めてなので(私は何回か行ってます)、一応ちょくちょく目をやる程度にしときます。

その他の回答 (1)

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.2

ただの友人であれば年齢も20代後半との事ですし、放置でも良いんじゃないですか? まぁ最初は一緒に行動するのは当然でしょうけどね。 やたら柄の悪いクラブとかじゃないのなら流れのまま好きなようにすれば良いと思いますよ。

Existance
質問者

お礼

柄は悪くないので、最初は一緒で、あとは、目をやる程度にしようと思います。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「ゲイの友達がほしい」という女がウザいです

    「ゲイの友達がほしい」って言う女の気持ちが全く理解できません。何を考えてるんですか? 私はゲイです。 時々、「ゲイの友達がほしい」って言う女がいますが、ゲイを見下してバカにしてるとしか思えません。 友達になった人がゲイだったけど、何も気にせず友達として付き合い続けてる。 というなら理解できます。 でも、友達になる前に「ゲイかどうか」というフィルターかけて、何様?って感じです。 よく、「男と女の両方の気持ちが分かってるから、恋愛相談できる」とか、「ファッションチェックしてもらえる」とか言いますけど、ゲイが全員恋愛相談に的確に答えられて、ファッションチェックできるほどセンスあると思ってるんですか? というより、友達じゃなく便利使いできる存在が欲しいだけですよね? 「相談にも真摯に答えてくれて、ファッションの相談にも乗ってもらえる」なら、ゲイかどうか関係ないですよね? なのにどうして、「ゲイ」というフィルターかけるんでしょうか? そもそも、相談にのってくれる友達がいないんでしょうか? そういう女が欲しいのって、友達じゃなくて以下なんですよね? (1)他人に自慢できる、見映えがするイケメンかおネエタレントみたいに面白いゲイ (他人に自慢できない奴はいらない) (2)「ゲイの友達がいる、他とは違うワタシ」というステータス (3)「LGBTに分け隔てなく付き合っているカッコいいワタシ」というステータス 結局、他とは違うワタシを演出するためのマウンティングの材料が欲しいだけなんですよね? 理解あるフリしてるけど、他人のジェンダーをマウンティングの材料にしてる時点で偏見の塊です。 最近では観光バーではないゲイバーにずけずけ入って騒ぐ女がいますけど、はっきり言ってウザすぎです。 「ゲイバーで飲んでるワタシ、カッコいい!」と自惚れてる感じがして、バカらしくなります。 そういった女が帰ったあと、「きっと友達いなくて一人きりで寂しい負け犬人生を送ってるんだろうね」と皆でバカにして笑ってます。 「ゲイの友達がほしい」って言う女って本当にウザんですけど、一体何考えてるんだるんですか?

  • 女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時

    女友達から男友達を紹介してもらったのですが、その時は3人でクラブに行きました。 男の子は彼女が欲しいのと、あわよくばわんちゃん目的で行っていて、結局一人でナンパはできないと言って女友達は楽しむ中、私たち二人はぼーっとしている状態でした。 友達は私たち二人はお似合いだとか言ってくっつけさせようとしていて彼とLINE交換もして、その日の夜良かったら今度ご飯行かない?ときましたが、クラブに行った時に下心目的で行ったと聞いて少し警戒というか、遊んだらそういう感じになるんじゃないか、そもそも彼の好みのタイプは可愛い子と言っていて、私は可愛くないのでワンチャンなんじゃないかと思ってしまいます。 彼とその女友達は長い付き合いですが、女友達の友達だからって手を出さないことは無いですよね?その男の子はthe 草食系といった感じで控えめな感じの男の子でしたが、女の子を食事に誘うってどういう心理ですか?

  • 女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういう

    女友達が良く『部屋に遊びに行っていい?』と聞いてくるのですが、どういうつもりでしょうか? 私は20代男です。 職場が同じで、仕事帰りに2人でご飯食べることがたまにある女友達がいるのですが、家に遊びに来たがるのです。 お互いに1人暮らしで恋人はいないのですが、お互い大人の男女なので、友達といえど男からしたら部屋に2人きりは何か起きてもおかしくないです。 女性は友達なら男の部屋に2人きりはなんとも思わないのでしょうか? どういう意図がありますか?単純にどんな部屋に住んでるか気になるだけでしょうか? 2人で食事も常に彼女からの誘いですが、全然嫌ではないので普通に食事します。 オッケーして遊びに来たら友達といえど襲ってしまいそうで、今のところずっとやんわり断ってますが、なぜ部屋に来ようとするのでしょうか?

  • クラブでのナンパ、どうやってかわしてますか?(女性の方)

    タイトルどおりなんですが・・・ クラブで踊ってて、あんまり・・・、って男の人からナンパされた時ってどうやって断ってますか? あんまりしつこいと「トイレ行ってくる~」って逃げるんですが・・ もっと軽くスマートにかわす方法ってないでしょうか。 それと、私は大抵女友達と二人で行くことが多いのですが、 男の子二人組にナンパされて、友達はその内の一人を気に入ったみたいだけど自分的には・・・って時はどうしてますか? いつも私は友達がいい雰囲気そうならほったらかして、一人で踊りに 行ってしまったりしてしまうのですが、これってどうなんでしょう? 友達に付き合ってあげて、もう一人の男の子といてあげるべきですか? でもそう上手い具合に友達も自分も気に入る二人組と出会える、なんて事少ないんですよね~・・・。

  • 女友達

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • 女友達は何を考えているの??

    19歳の大学生(男)です。 最近、ある二人の女友達が冷たくなりました。二人はお互いに仲良しです。 数週間前までは何事もなく、一緒に会話、メールや通学をしていました。色々な相談などもしていました。 しかし、最近になって二人は話しかけてこなくなりました。こっちから話しかけないと会話が出来ません。もちろん会話は長く続きません。誘いも無くなり、避けられているような気がします。 それから、二人のうちの一人から「友達を増やしたいから授業で一緒に座らなかったら気を悪くしないで」というメッセージがありました。 友達をなくしたようで、毎日が憂鬱です。 二人の女友達は何を考えているのでしょうか? これからどうすればいいか、アドバイスももらえれば嬉しいです。

  • 女友達のことが好きです。

    私は20代半ばの男で好きな女友達がいます。しかし、女友達には彼氏がいます(遠距離)。私と女友達は一週間に一回程度、二人で食事に行く事があります。女友達からの誘いもあります。食事に行くこと以外に二人で会って会話をする事もあります。女友達とは波長が合うため話してて非常に楽しいです。 女友達からみた私の存在は、気の合う異性の友達感覚だと思っています。チャンスをうかがいつつ女友達の事は諦めて次の恋に進もうと思っていますが、今のところ彼女を越える存在の女性と会っていません。そのため、なかなか次の恋に進むことが出来ません。 質問ですが、彼氏持ちの女性を好きになった方で、何らかの出来事でその女性を彼女にした男性はいらっしゃいますか?また、そのような恋愛話を聞いた方はいらっしゃいますか? その時の状況を教えていただけないでしょうか? さらに、彼氏もちの女友達の彼氏になるには最も何が必要でしょうか?今、私は彼女との関係の中で安心感を築いていこうと努力しているつもりです。

  • クラブでの踊り方

    今度、六本木(911とかいう店)でクラブデビューをすることになったのですが、 洋楽はほとんど知りませんし、踊ったこともありません。 とりあえず、どんな感じで踊れば良いのでしょうか?女の子と行くのですが、 女の子と同じように踊れば良いですか?それとも、男と女では踊りの種類も違うのでしょうか?

  • 女友達について

    男ですが、10歳以上年下の女友達がいるのですが、いつもちょっかいを出してきたり、まるで自分の先輩や上司のような感じで話してきます。 女友達は他の人には優しくて気を使っているような感じなので、もしかして向 こうは友達と思っていないのかなとか、馬鹿にしているのかなと思うことがあります。 でもその女友達から、自分といる時はほとんど素でいられると言われたことがあるので、他の人には本当の自分を出していないのかなと思います。 一度本心を聞いてみたいというか、馬鹿にしていたり下に見ているなら、自分はちょっと距離を置こうのと思いますが、どのように言えば確かめられると思いますか?

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。