• ベストアンサー

クラブでの踊り方

今度、六本木(911とかいう店)でクラブデビューをすることになったのですが、 洋楽はほとんど知りませんし、踊ったこともありません。 とりあえず、どんな感じで踊れば良いのでしょうか?女の子と行くのですが、 女の子と同じように踊れば良いですか?それとも、男と女では踊りの種類も違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • napn0022
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

踊り方は自由です。 ジャンルにもよりますが、リズムに合わせて首を動かすだけの方もいますし、ステップだけの方もいます。 クラブだからとあまり構えず自由でいいと思いますよ。 楽しんできて下さい

air369pink
質問者

お礼

なるほど、首だけとかもありなんですね! 気が楽になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クラブの楽しみ方を教えてください

    最近六本木などのクラブに行く機会が多いのですが、イマイチ楽しみ方がわかりません。 大音量の音楽と、なんとなく体を揺らして踊るのは好きなのですが、でもあまり楽しくありません。たまーに男性に声をかけられたりする事もありますが、なんだか怖くて、それに大音量の中でろくに話は聞こえません。もう少し踊りがうまければなぁと思う時もあります。結局ただボーと音楽を聞いてたまに踊って帰ってくるのですが、かなり虚しかったりします。 クラブに通っている皆様、もっとこうしたらクラブは楽しくなるヨ!というアイディアやコツを是非教えてくださいm(_ _)m

  • クラブに行く目的とは?

    最近、妹が六本木や西麻布のクラブへ頻繁に遊びに行っています。 私自身、クラブはただ踊りに行くだけではなく ナンパ目的の男子との出会いの場(男子はナンパしに行く、女子はナンパされに行く)というイメージですが クラブに行く目的と楽しさって何なんでしょうか?

  • 【初心者】六本木の『クラブ』に行こうと誘われましたが。。

    こんにちは。19歳の大学生、男です。  バイト先の女友達に六本木のクラブいかない?? と誘われました。  しかし、クラブとは無縁の生活をしてきた僕にとって クラブが何なのかよくわかりません。。  踊る(?)場所なのでしょうか?? 自分は踊るという行為が苦手で、そういう場所だったら ちょっと難しいかな。。とも思いました。  もともとバンドをやっていた人間で、音楽はハードロック を中心に聞いていますが、さまざまなジャンルに興味 があり、『聞く』のであれば、どんな音楽でも楽しめます。  クラブにも種類があるようですが、一般的なクラブ がどのような場所であるのか、また、僕が行くのにふさわしい場所なのかを教えてください。。

  • 六本木のクラブ

    はじめまして、来月に六本木に遊びに行くのですが、あまり六本木が分からないため質問させて頂きました。 どこかで飲んだ後に流れて六本木のクラブにでも行きたいのですが。。 現在、年は30です。少し落ち着いた感じで、子供過ぎず、シッポリし過ぎずっと言った感じで、 R&B又はHIPHOPが流れているようなお店がいいのですが。 どなたか、ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • クラブについて

    今度初めてクラブに行きます。 そこで質問なんですが、クラブってどういう服を着ていけばいいんですか? トランス系の音楽らしいんですが・・・。 踊りも適当でいいんでしょうか? クラブのマナーみたいなものがあったら教えてください!

  • 今年の年末にクラブ行こうとおもってます

    風営法がアレになってけっこう厳しそうなかんじですが... 六本木か渋谷で、やってるクラブってないですかね? 28日にいこうとおもうんですけど。。。 六本木のガスパニックはお休み。 渋谷はやってると書いてありますが、実際どうなんですかね? 最近のおすすめのクラブあったら教えてください! ちなみに好きな音楽は洋楽R&B HIPHOPです。 そんなのが流れてるところがいいな~

  • 「クラブ」に行ったことない人いますか?

    私は30過ぎたオッサンなのですが、今まで六本木などにあるような音楽にあわせて踊る「クラブ」というものに行ったことがありません。 クソまじめだし怖がりだし(笑)あんまりダンスも好きじゃないしヒップホップとかいう洋楽も聴かないし。 でも私が行ったことがないと言ったら周りの友人に珍しがられてしましまいた。 みんなで行こうといわれて私が断ると、のりが悪いと引かれてしまいました。(^^; それで聞きたいのは、クラブに行ったことない人いますか? それとあなたの周りではクラブに行ったことない人は多いですか?

  • 『クラブ』って何するところ?

    以前、友達(♀)に「友達(♂)にトランスのイベントってやつに誘われたいんだけどいかない?」と言われたので好奇心半分で行ってみたんです。 いわゆるクラブデビューっていうことなんでしょうか。 その時はそこで何をするとかどんなイベントなのかも全くわからなかったし出来るだけ早く帰りたかったのでちょーラフな格好(ニットアンサンブルに黒のパンツ)で行ったんです(友達♀も似たような格好でした)。 そしていざ着いてみると… 発光物体(折ると光って腕とかに巻くやつ)渡されるわロッカー室では女の子がかなり気合入れまくって髪の毛巻いてるわみんなキャミソールだわワンピースだわ…。 え、なになに!?と思っているうちに友達の友達♂から、「俺ら女見に来てるからあんたらもテキトーに男見てきな」って言われました…。 そしたら9時半くらいからは女の子がお立ち台で踊ってるし…!一緒に来た別の女の子のグループ(この子たちも割とおとなしい格好だった)もナンパされてるし…!? なんか風俗みたいな、大衆合コンみたいな感じですごく嫌でした…。あげく、自分たちもこんな地味な格好してるのにおじさんたちに「席とってあるから飲もうよ」と誘われる始末…。 彼氏がいるので、もうあんなところ行かない!と思いましたが、彼氏もクラブとやらにいったことがあるらしく、ナンパしたのか聞いたら、「普通に音楽にのって飲んでるだけだよ」と言ってたので頭がはてなでいっぱいです。 クラブってなにするとこなんですか!?あほな質問でごめんなさい…。

  • クラブに行くときの服装

    今度初めてクラブデビューしようと思ってる21の男です。 一度も行ったことないので服装が一番不安です。 3つ質問したいんでよろしくお願いします。 1.普通の格好で大丈夫でしょうか? Tシャツ+ジーンズとか。 2.踊ってるとき財布とかケータイどうしてますか? ウェストバッグ付けるのが一番楽な気がするんですが皆さんどうしてるんでしょう? 3.冬になると服装はどんな感じになりますか?

  • クラブで流れている曲.音楽

    今現在六本木などのクラブで流れているノリの良い洋楽を教えてください。hiphop R&B Rock何でも構いません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう