• ベストアンサー

「クラブ」に行ったことない人いますか?

私は30過ぎたオッサンなのですが、今まで六本木などにあるような音楽にあわせて踊る「クラブ」というものに行ったことがありません。 クソまじめだし怖がりだし(笑)あんまりダンスも好きじゃないしヒップホップとかいう洋楽も聴かないし。 でも私が行ったことがないと言ったら周りの友人に珍しがられてしましまいた。 みんなで行こうといわれて私が断ると、のりが悪いと引かれてしまいました。(^^; それで聞きたいのは、クラブに行ったことない人いますか? それとあなたの周りではクラブに行ったことない人は多いですか?

noname#189042
noname#189042

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.3

 20代ですが、私も行ったことないです。夫も行ったことないです。兄弟も行ったことないです。友達もないです。多いでしょう?これでも大阪在住の、一応都会人です。  あまり親しくない友人(友達の友達とか)は行ったことあるみたいですが…。質問者さんのお友達からすると「ありえない人たち」でしょうね(笑)。

noname#189042
質問者

お礼

やっぱり行ったことある人とない人を比べたら、ない人の方が多いんでしょうねー。 もちろん私の友人もクラブ通いをしてる人ばかりじゃないんですが、偶然その時はそんなメンツだったようですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

いったことないですよ それって好みとか趣味とかの問題だと思うし たまたま周りに多いっていう感じだったのかなぁ

noname#189042
質問者

お礼

そちらの周りにもあまりいないようですね。 たまたまかな?

  • HIRO2003
  • ベストアンサー率13% (20/148)
回答No.1

行ったことある人の方が少ないと思いますが。 普通は行かないでしょ。 行ったことある人も単に付き合いで行くだけで、しょっちゅう行っている人は一部でしょ。 私はディスコはありますが、クラブはありません。

noname#189042
質問者

お礼

やっぱりそういうものですかねー。 偶然周りにそういう人が多かったということなのかな。 でもディスコも昔の呼び名で、内容は同じようなものですよね?違うかな?

関連するQ&A

  • クラブ(ヒップホップ系)について!!教えてください!!

    今度の日曜日に代官山にある(名前はわからないのですが・・) ヒップホップ系のクラブに行くことになりました!! 私の周りはトランス中心のクラブに行っていて、何度も誘われていたので すが断ったためその内容はよくわかりません!! しかもヒップホップ系となると。。音楽は聴くのですが ヒップホップ系クラブになると・・・(>_<) そこで色々質問があるのですが 1.やはりヒップホップ系なら服装も合わせるべきでしょうか?? (ちなみに私も友達もサーフ系、しかも肌が黒い・・天敵??) 2.ID(って身分証明??) 3.その他ヒップホップやクラブについてのマナーなども あったら教えてください (ちなみに水は有料??)

  • クラブでの踊り方。

    ヒップホップやレゲエ系のクラブで踊るときって、みなさんどうしてます?ボクはリズム感もないので、体を揺らすくらいしかできないのですが。。 また初心者向けのダンススクール(都内)でオススメがあったら教えてください!

  • 渋谷、六本木あたりのおすすめクラブをおしえてください!

    こんばんは!4日から東京に4泊5日で旅行します。東京のクラブというものに行ってみたい!と思っています! 4日(土)はホテルがお台場のほうなので、新木場にあるアゲハのイベントに行って、5日横浜、6日ディズニーシー、7日原宿、渋谷、(六本木まで?)、8日浅草 を回ろうとおもっています。 7日は最後の夜なので、渋谷とか六本木のホテルにして((ホテルはまだ決めていません)、その近くのクラブで遊びたい!と思っています。検索しても、クラブの情報をあまり探せなくて。。 六本木だったら、コア(CORE)というところは、有名ですか?音楽はとくに考えていませんが、ヒップホップとかR&Bかな?と漠然と考えています。 あんまりハードなヒップホップは無理そうですけど。。 渋谷は朝まで遊べるところみたいですが、六本木もそうですか? クラブ初心者なので何もわかりませんが、初心者が行っても楽しめそうなクラブ、おしえてください!

  • クラブで流れている曲.音楽

    今現在六本木などのクラブで流れているノリの良い洋楽を教えてください。hiphop R&B Rock何でも構いません。よろしくお願いします。

  • クラブでイベントとして数時間借りたい場合・・・

    六本木のクラブで遊んでいたらナイスなクラブと出会えました。 ダンス経験もあり人脈もあります。 ある程度人数を集めることもできます。 ヒップホップ系のダンスを多くの人に見ていただきたいのです。 気にいったクラブでイベントとして数時間借りたいと思っています。 しかしクラブを数時間借りてイベントをした経験が一度もありません。 質問です。 ●クラブでイベントとして数時間借りたい場合にまずは、どんな順序で何を聞けば良いでしょうか? ●クラブでイベントする際、クラブの担当者と上手に交渉する秘訣があったら教えてください。 ●やはり業界に顔が効く人を間に入れないで素人がノコノコ営業かけると舐められるでしょうか? ●借りやすい箱と借りにくい箱の違いを教えてください。 ●クラブでイベント担当者と交渉する際、そんなこという担当者なら そのクラブは辞めたほうがいいよ~という担当者とはどんな担当者でしょうか? 素人の質問なのでご容赦ください。 よろしくお願いいたします。

  • 初めてクラブに行こうと思っています。

    すごく変な質問をさせてください。タイトルの通りクラブに行ってみたいのですが、自分がどんなクラブに行けば楽しいのかさえわかりません。クラブの活気や、噂で聞く「クラブで踊る楽しさ」を味わいに行きたいのです。音楽が特別好きな分けでも、ダンスが特別好きな分けでも、お酒が飲みたいわけでもありません。ただなんとなく、クラブの世界を覗いて見たいのです。 こんな中途半端な僕に合うクラブ(というか、行きやすいクラブ)はあるでしょうか。ちなみに最大の弱点は回りにクラブに行っている友人がいない、ということです。(過去の質問には友達と行くのが良いとあったのですが…)僕は今東京在住の25歳のサラリーマンです。特別好きな音楽ジャンルはありません。ダンスの経験もゼロです。 知らない人とでもとにかく、楽しい一夜を過ごしてみたい。ただそれだけなのです。 みなさんご協力よろしくお願いします。

  • クラブミュージック

    友人の影響でクラブミュージックに興味ができました。 おすすめのクラブミュージック、クラブでは有名といった曲を 教えていただきたいです。 ジャンルはParty Rock Anthem などヒップホップが 知りたいです。

  • おすすめのクラブ&ソウルを教えて下さい!!

    最近洋楽のダンス&ソウルミュージックの虜になっています。 しかし僕が音楽に疎い事と、周りに好きな友人がいないので ほとんど幅が広がりません。 車で聞くと事が多いので、ノリの良いアーティストを教えて下さい!! 好きなアーティストはdestiny^s child,korina,black eyed pies です。 よろしくお願いします!!

  • 最近流行っているアメリカの洋楽おしえて

    最近の洋楽で流行っている洋楽をおしえてください。 ジャンルはヒップホップ系ポップスもしくはラテン系ポップスでノリのいい曲で、アーティストの性別は問いませんが、アメリカの音楽に限ります。

  • 最近、キムタクが出ている「water WAX」のCMで流れている曲が気

    最近、キムタクが出ている「water WAX」のCMで流れている曲が気になって 調べていたら、Falco というアーティストの「Rock Me Amadeus」っていう 曲の替え歌だと分かってFalcoのようなジャンルが好きになりました。 このジャンルはヒップホップになるんでしょうかね? 洋楽でfalcoのように、クラブや、バーなんかのお酒の場に似合う ちょっと大人っぽい音楽(ヒップホップになるのかな・・) お薦めあれば、知っているだけ教えてください♪ あまりうるさい曲ではなくクールに、ちょうどfalcoくらいのノリだったら かっこいいと思います♪ よろしくお願いします<(_ _)>