• ベストアンサー

恋愛成就の神社教えてください

こんにちは~ しばらく恋愛する気が起こらずいい加減な事ばかりしていましたが、今年はステキな彼を作りたいと思っています! それにあたって、神頼みをしたいのですが都内で恋愛成就にばっちり効果あるよ!という神社がありましたれ教えてください。 関東近県でもいいのでお願いいたします

  • don9
  • お礼率94% (280/296)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

都内ではありませんが、大宮の氷川神社を推薦します。

don9
質問者

お礼

調べてみたいと思います! ありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.6

京都の清水寺の近くの地主神社! あたしも行きましたけど恋愛関係でいろいろ いいことありましたよ★★

don9
質問者

お礼

京都ですか~ 行きたいですね~ ありがとうございます!

  • naf
  • ベストアンサー率12% (30/237)
回答No.5

すでに回答されてる以外ですと・・ どちらにお住まいなのかわかりませんが 関東近県ということなら熱海(静岡)の伊豆山神社なんてどうでしょ? こちらにしかない、梛の木のお守りがあるようです 効果ばっちりかどうかは、なんともいいがたいのですが 過去にココに行った後、音信不通の彼と再会できたものですから・・・ あと都内で聞いたことあるのは今戸神社です http://ushiki.site.ne.jp/sampo/tera/imadoj.html

参考URL:
http://www.izu.co.jp/~viserge/izusan.htm
don9
質問者

お礼

台東区ですね! 行って見たいと思います ありがとうございます

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです。 東京なら,なんと行っても神田明神に愛宕神社、氷川神社 でしょうね。 他府県なら島根の出雲大社、 出雲大社は各地にありますからもちろんそこでもOK! 京都の地主神社、(おみくじを「恋うらない」っていいですね) 野宮神社、貴船神社、上賀茂神社、下鴨神社、 (このふたつは「カモ」のじがちがうんですねぇ)、 神戸の生田神社には私も行きました。 あ、それからボートに2人で乗るってのはなんか あんまり良くないみたい、伊勢神宮も天照大神が お祭りされていますので「女の神様だからヤキモチ焼く」と いわれているスポットです。

参考URL:
http://www.solveworks.gr.jp/omiai/doraroom/ennmusu/enmusu.htm
don9
質問者

お礼

外神田には仕事でよく行くので近いんですね~ 行ってみようと思います ありがとうございます

  • no-su
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

江ノ島は御存じですかー? あれは、神奈川県になっちゃうのかな、鎌倉から江ノ電に乗って行く所です。 江ノ島はちょっとした山道みたいになっている観光地なんですけど、 登っていった途中にある神社(名前はわからない)の中に、 恋愛成就の絵馬が売っています。 カップルはそこに二人の名を。シングルの人は自分の名と願いを。 たくさんの人の絵馬には、それぞれの想いが記されています。 ばっちり効果があるかわからないけど、訪れる事が素敵な行為のような感じがしました。

don9
質問者

お礼

あ~・・・ 確かに江ノ島って行くだけでも価値あり!って感じですよね~ ぶらり一人旅しようかな~ ありがとうございます

  • akushu
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.2

恋愛成就の神社ではありませんが、子宝に恵まれる神社 はいかがですか?。そうです。「できちゃった婚」を目 指すのです。 あとですね、ちょっと遠いけど11月に出雲大社に行くと いいですよ。神様が全員集合していますので恋愛以外の ご利益もものすごいかも。

don9
質問者

お礼

できちゃっては困る!!(爆) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 恋愛成就の呪文や神社

    恋愛成就の呪文や神社 かなり無理めな恋をしています。 おそらく、相手には、嫌われてはいないと思いますが、特別な感情を持ってはいないと思います。 神様にでも何でもすがりたい気持ちです。 女子高生みたいで情けないですが、呪文や、神社を教えて下さい。 神社は都内だと有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 恋愛成就の神社

    東海地方(出来れば名古屋市内や近郊で)で、恋愛成就の御利益がある神社がありましたら教えて下さい。

  • 恋愛成就、縁結び

    関東地方で恋愛成就、縁結びにご利益のある、おすすめの神社を教えてください。

  • 恋愛成就で有名な神社って東京・神奈川にありますか?

    お正月、会社の後輩と初詣に行きます。 ふたりとも彼氏がいないので、恋愛成就の神様の神社に 行きたいね~と言っているのですが、 あまり東京の神社に詳しくないためどこにあるのか 分かりません。 もし東京・神奈川あたりで恋愛成就、縁結びの神社が あったら教えてください! よろしくお願いします。

  • 改めて大阪の恋愛成就の神社探してます。(改)

    何度も失礼しますm(_)m 改めてお聞きします。 大阪で恋愛成就に効く神社を教えてください。 お願いします。

  • 歴史ある神社で縁結びにご利益のある神社はありますか

    何をやっても恋愛だけはうまくいかないので、神頼みすることにしました。もうすぐ40歳ですがいままで恋愛運だけは恵まれませんでした。 年齢的に結婚や出産は諦めていますがせめて、素敵な人に出会って恋のひとつでも女として経験してみたいです。わがままでしょうか? そこで今年から産土神社含め、良縁祈願にと神社参拝をしています。偶然なのか新しい職場では、不思議と良い人達に恵まれ、仕事も絶好調といったところですが、プライベートでは全然です。 都内の流行のパワースポットや、縁結びで人気の東京大神宮や神田明神、芝大神宮などの神社は行ってはみましたが。効果はまだです。 やはり出雲大社まで行ったほうがいいのでしょうか?もう少し近い関東甲信越あたりでいいところってないでしょうか?やはり歴史のある神社のほうがいいんでしょうか?

  • 京都、地主神社以外の恋愛成就の神社教えてください

    京都の地主神社以外に洛西の方に恋愛成就の神様があるようなのですが どこにあるかどなたかご存知ありませんか? 飛鳥時代に建てられたらしい事と、好きな相手に弓矢を打つ朱色のキューピットがいる?お寺らしいのです。ネットで調べたのですが全然 ヒットしませんでした。よろしくお願い致します。

  • スポーツ祈願の神社ってありますか?

    スポーツの神様、もしくはスポーツ選手が祈願する有名な神社などありますでしょうか? 娘が水泳をやっているのですがタイムが伸びず、もうこうなったら神頼み・・・・・。 もちろん練習あるのみ!でしょうが、士気を高める手助けができれば、と思います。 千葉県在住ですので関東近県でお願いします。

  • 恋愛成就・縁結び神社で縁切り

    恋愛成就や縁結びによい神社に誘われ、参拝後即日に失恋致しました。 別れて一週間後、ある方から久しぶりの連絡がありました。 失恋は自分の欠点によるところもあると思いますし、 もちろん「ある方」と今後の縁があるのかは分かりませんが、 突然の出来事が続いた為、縁結びによるものなのでは… と不思議な力を感じています。 (正しいご縁でなければ縁切りになるとも聞いた事がありましたので…) 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、 エピソードを伺いたいです。 その後ご縁があったのかも教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 江戸時代の恋愛成就スポットは?

    江戸時代に俗に縁結び神社と呼ばれるような神社以外に恋愛成就スポットはあったのでしょうか。たとえば「五のつく日にここで偶然出逢った男女は結ばれる」とか(←適当です)……。 破局スポット(弁天さまをお祀りしている場所など)はある程度知っているのですが、成就スポットとなるとやはり神社くらいしかないのでしょうか?