• 締切済み

PC内の画像ファイルをDVDに取り込みたいのですが。

デジカメで撮影したファイル(JPEG)をDVDに記録したいと思っています。外付けのDVDドライブを購入すれば良いのかなと思うのですが、出来ればそれをテレビに接続して、映画などのDVDソフトをテレビで見ることは可能でしょうか? あるいは逆に、DVD/HDDレコーダーにPCを接続して、DVDメディアに画像を記録させる事は可能でしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat39
回答No.2

貴方の環境が記載されていないので順を追って説明します。 必要な物(1)DVDドライブ(2)編集ソフト(3)オーサリングソフトです。 ↑(1)購入を…と書いて有りますが、内蔵形でも可です。 ↑(2)(3)メーカー製PCならバンドルされていませんか?「DVDを作る(仮称)」とかの名前です。入っていれば最初は付属ソフトで充分です。 「スライドショー」のコンテンツが無くても「映像」コンテンツで作成出来ます(表示時間を設定するだけです)。BGM(お手持ちの曲で可)を一緒に取り込む事も出来ます。こうして出来たファイル(mpeg2)をオーサリングソフト(編集ソフトが入っていれば此れも有ります)でメニューを付けDVD-Rに書き出して出来上がりです。 一度PC内の付属ソフトを御確認下さい(付属ソフトの一部は、製品版を簡素化したソフトで機能に制限が有ります)。又、購入する場合には、安価なソフトは其れ(価格)だけの機能と思い、御選び下さい。 ↓高価では有りますが参考までに

参考URL:
http://www.ulead.co.jp/product/runme.htm
guris-guris
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.1

参考URLのような“オーサリングソフト”を使って、デジカメ画像のスライドショーを作って記録すれば可能です。  

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/power_pro/