-PR-
解決済み

デジカメの画像を外付けHDDに直接保存したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.91992
  • 閲覧数1056
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (101/142)

例えば海外旅行に行くときなどデジカメで大量の写真(動画)を撮りたいとき、
メモリスティックやスマートメディアの記録媒体に収まりきらず
泣く泣くとった写真や動画を消さなくてはならないことがあります。
海外旅行にノートパソコンを持っていって記録する手もありますが荷物になります。
このたび別件で必要となったため外付けのHDDを購入することとなりましたが、USB接続で直接(コンピューターを介することなく)デジカメから画像を外付けHDDに記録することはできるのでしょうか。

WIN98ユーザーでデジカメはソニーのサイバーショットを使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

残念ながら不可能です。USBはパソコンを介する接続を
前提にしているので。

IEEE1334(iLINK/FireWire)ならお望みの機能を実現
できますが、現在のところデジカメでこのインターフェ
イスを採用しているものは無いのですね…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (114/390)

USBはパソコンと周辺機器を接続するための規格ですから、双方が周辺機器という
ことはできません。

諦めてメモリスティックの予備を大量に持っていくか、小型のPCを持っていくか
しかないですね・・・。

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 30% (7/23)

 デジタルフォトストッカーと言う商品があります。

 ただし、要ACだったら、ごめんなさい。

 詳細は、下のURLへどうぞ。