• ベストアンサー

ラップ

ラップをつけてレンジかけますよね? あれ何か意味あるんですか? あほらしい質問ですみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • an_kyo31
回答No.2

ラップをかけないと 電子レンジの中が・・・・ 大変なことになってしまいます。 あと、ラップの代わりになるプラスチックの蓋が 100円ショップで売っています。 大きさもお皿に合わせて色々あります。 冷蔵庫保存ならタッパーに入れるとかは如何でしょうか? 私はジッ○ロックコンテナを使ってます。 ラップは使い捨てなので環境にやさしい物を使い 資源を大切にしましょう。

その他の回答 (1)

• neuron-x
回答No.1

ラップをかける物によって違ってくると思いますが、一番の理由は「乾燥を防ぐ」ためでしょう。 ラップ無しだと、表面がどんどん乾燥します。なので、ラップをかけて乾燥を防ぎます。