• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

タイトルずばり、何を選んだらいいか悩んでいます。 27歳になる彼の誕生日は、一週間後です。 彼との付き合いは6年目なので、たいがいの物はもうあげてしまっていて、 今更何を贈ったらいいか、わからなくなってしまいました。 クリスマス、バレンタイン、彼の誕生日、贈り物の季節は全部冬なので、困っちゃいます(^^;) 今まで洋服、身につける小物はもちろん、ジッポや灰皿、手作りマフラー、絵本、自作の似顔絵(笑)・・・など贈ってきました。 洋服が一番安易なんですが、彼は忙しく一緒に買い物を行ってくれる余裕はありません。 「何がほしい?」と聞いても「欲しいものはない。服はいらない」と言います。 でも、なにか贈りたい・・・。 ちなみにクリスマスプレゼントは、今年はお互いナシでした。 お互い実家です。 何かよいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamrin
回答No.4

こんばんわ☆ 18歳女です。彼氏も私と同い年で付き合って3年です。 yunnppiさんと私の境遇が同じだったもので親近感が湧いて書き込みしちゃいました! 実は私の彼も来週が誕生日なのです! もっとイベントが分散してればいいのにーって思っちゃいますよね。 私もプレゼントまだ決まってないんです。 彼は「クリスマスもらったから今は思い浮かばない」とのことでした。 だから私は「じゃあ、何か欲しいものができたらそれを誕生日プレゼントとして買うね」という話をしました。 その方がプレゼントに愛着?も出ると思いますし。 誕生日の日にあげたいんだ!っていうならわたしの意見は全く参考になりませんがその時はごめんなさいm(_ _)m 彼に趣味とか好きなものありますか? 例えば車が好きなら部品とかあげても結構喜んでもらえると思います(私の場合そうでした) あとはyunnppiさんの何かあげたいという気持ちだけでも私は充分だと思います。 そういう優しい心の持ち主のyunnppiさんがいてくれるだけでもかなりのプレゼントだと思います! これからもお幸せに。。。

yunnppi
質問者

お礼

あぁぁ、心あたたまる回答ありがとうございます! 本当に同じ境遇ですね。 境遇が同じだと、やっぱり悩むことは一緒ですねー♪(^^) tamrinさんの言うとおり、欲しいものが出来た時にプレゼントするって、いいですね! それ、第一候補に考えてみます! 趣味は、最初のお礼で書いたように、今はネットゲなんです(^^;) あとは筋トレに励んでいたり、草野球をしていたり・・・かな? そういう方面には何がいいか、ウトくて・・・。 暖かいお言葉、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• tenten525
回答No.7

「バカラ」のグラス http://www.gift-only.com/300-0030.htm ここでは、ネームが入れられます。 「電子辞書」「DVDコーダー」「ipod」「最新式携帯」「好きな映画のDVD」「自転車」「除湿器」「加湿器」「ギター」「カーテン」 私が、欲しいもの挙げてみました^^ 若い男性の欲しい物って、わかりません^^

yunnppi
質問者

お礼

バカラのグラス・・・ステキですねー! 結婚祝いにもちょうどいいかも★ そんなに欲しいものがあるんですね(^^) 参考になります~! この中ではカーテンなんか、いいかも! でも彼のセンスとあたしのセンスは違うので、これも悩むな~(苦笑) あ、でも車につけられるipod(?)てのあったような・・・。 あれ、いいかもしれません! 何かヒントが見つかりました* ありがとうございました!!

• nekodon339
回答No.6

バレンタイン特別企画のプロのお答えを見て良かったな~と思う   ものを踏まえて書かせて頂きます 彼の誕生日にちなんだ物がいいと思うのです   星座、誕生した日に関連のある製品だとか?占いの誕生マーク   四柱推命のお互いの愛が続く呪文紋章が入ったものとか?   色々ありますが   品はネクタイピンでも仕事で役立つものでもいいと思いますが    彼に関連したものが掘り込んであるとかで嬉しいと思うのです   意外と自分の物を買う場合でも   自分にちなんだ物を探して買う男性は少ないと思う  (関連した市販品が無い場合はネームをいれたりオーダーで作っても言いと思います)簡単なマークいれはそんなに高く無いですしね   

yunnppi
質問者

お礼

なるほどー! 誕生日にちなんだ物ですか、それは発想になかったです! 確かに、男の人が自分の誕生石などを気にして買うとかないですよね。 なかなかいい案だと思いました! ネクタイピンも、持っていなかったなーというのを思い出しました。 ちょっと何かいいものを探してみますね。 ありがとうございました(^^)

回答No.5

プレゼントした中にはなかったので、こんなのはいかがかですか?  彼氏が忙しいのであれば、ちょっとリッチなホテルでの宿泊をプレゼント★ 普段、行かないのであれば、とっても嬉しいプレゼントになるはず★  もしくは、近場での温泉旅行★ 形に残る物ではないけど忙しい彼への気遣いが一番のプレゼント★

yunnppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リッチなホテルの宿泊。 彼、休みがないので宿泊はスケジュール的にキツイですねぇ(泣) だからいつも夜の数時間しか会えない感じです(^^;) 温泉旅行。 実は彼、温泉旅館関係者でして、温泉は毎日入っているという・・・(^^;) す、すいません!!!(汗) でも回答じたいは嬉しいので、ありがとうございました!!

• simoyama
回答No.3

もう一つ浮かびました。チタンや象牙の印鑑などはどうでしょうか。小さくても数万円する物ですし、自分で買うとなるとちょっと覚悟が要りますし。

yunnppi
質問者

お礼

またもやコメント下さって本当にありがとうございます! 印鑑!そういえばプレゼントでも使われますよね! でも、数万円は自分の財布が痛いです(涙) でも印鑑はいいアイデアなので、候補に入れてみますね。 ありがとうございました!

• simoyama
回答No.2

相手が車に乗ってたらその車のミニカーとか・・・。1/43、1/18の精巧な物なら結構いい物がありますよ。

yunnppi
質問者

お礼

うおぉ!ミニカー! 今まで考えつかなかった代物です。 今検索してみたんですが、こんなにいっぱい種類が出てたんですねー。 すごいなぁ・・・。 検討してみます。ありがとうございました!!(^^)

回答No.1

もう6年ですか~それじゃあほとんどの物はあげてますよね~逆プロポーズで婚姻届なんてどうでしょう?冗談です(笑)結構男って普段使える物がうれしいですよ。電動ヒゲソリとかジャージとかね。また趣味のもの。例えば年齢的にゴルフとか始めたならボールとかウェアとか。まあ好きな人からもらう物なら何でも嬉しいですよ。幸せな彼ですね(笑)

yunnppi
質問者

お礼

男性の方ですよね? 嬉しいです!ありがとうございます!! 婚姻届はナシにして(笑)使えるものですか~なるほど! 電気カミソリこないだ自分で買っていたので、ジャージ!いいかもしれません! 趣味かぁ・・・彼、最近はネットゲームにハマってるんですよね(^^;)