• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

タイトルずばり、何を選んだらいいか悩んでいます。 27歳になる彼の誕生日は、一週間後です。 彼との付き合いは6年目なので、たいがいの物はもうあげてしまっていて、 今更何を贈ったらいいか、わからなくなってしまいました。 クリスマス、バレンタイン、彼の誕生日、贈り物の季節は全部冬なので、困っちゃいます(^^;) 今まで洋服、身につける小物はもちろん、ジッポや灰皿、手作りマフラー、絵本、自作の似顔絵(笑)・・・など贈ってきました。 洋服が一番安易なんですが、彼は忙しく一緒に買い物を行ってくれる余裕はありません。 「何がほしい?」と聞いても「欲しいものはない。服はいらない」と言います。 でも、なにか贈りたい・・・。 ちなみにクリスマスプレゼントは、今年はお互いナシでした。 お互い実家です。 何かよいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tamrin
  • ベストアンサー率75% (6/8)
回答No.4

こんばんわ☆ 18歳女です。彼氏も私と同い年で付き合って3年です。 yunnppiさんと私の境遇が同じだったもので親近感が湧いて書き込みしちゃいました! 実は私の彼も来週が誕生日なのです! もっとイベントが分散してればいいのにーって思っちゃいますよね。 私もプレゼントまだ決まってないんです。 彼は「クリスマスもらったから今は思い浮かばない」とのことでした。 だから私は「じゃあ、何か欲しいものができたらそれを誕生日プレゼントとして買うね」という話をしました。 その方がプレゼントに愛着?も出ると思いますし。 誕生日の日にあげたいんだ!っていうならわたしの意見は全く参考になりませんがその時はごめんなさいm(_ _)m 彼に趣味とか好きなものありますか? 例えば車が好きなら部品とかあげても結構喜んでもらえると思います(私の場合そうでした) あとはyunnppiさんの何かあげたいという気持ちだけでも私は充分だと思います。 そういう優しい心の持ち主のyunnppiさんがいてくれるだけでもかなりのプレゼントだと思います! これからもお幸せに。。。

yunnppi
質問者

お礼

あぁぁ、心あたたまる回答ありがとうございます! 本当に同じ境遇ですね。 境遇が同じだと、やっぱり悩むことは一緒ですねー♪(^^) tamrinさんの言うとおり、欲しいものが出来た時にプレゼントするって、いいですね! それ、第一候補に考えてみます! 趣味は、最初のお礼で書いたように、今はネットゲなんです(^^;) あとは筋トレに励んでいたり、草野球をしていたり・・・かな? そういう方面には何がいいか、ウトくて・・・。 暖かいお言葉、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.7

「バカラ」のグラス http://www.gift-only.com/300-0030.htm ここでは、ネームが入れられます。 「電子辞書」「DVDコーダー」「ipod」「最新式携帯」「好きな映画のDVD」「自転車」「除湿器」「加湿器」「ギター」「カーテン」 私が、欲しいもの挙げてみました^^ 若い男性の欲しい物って、わかりません^^

yunnppi
質問者

お礼

バカラのグラス・・・ステキですねー! 結婚祝いにもちょうどいいかも★ そんなに欲しいものがあるんですね(^^) 参考になります~! この中ではカーテンなんか、いいかも! でも彼のセンスとあたしのセンスは違うので、これも悩むな~(苦笑) あ、でも車につけられるipod(?)てのあったような・・・。 あれ、いいかもしれません! 何かヒントが見つかりました* ありがとうございました!!

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.6

バレンタイン特別企画のプロのお答えを見て良かったな~と思う   ものを踏まえて書かせて頂きます 彼の誕生日にちなんだ物がいいと思うのです   星座、誕生した日に関連のある製品だとか?占いの誕生マーク   四柱推命のお互いの愛が続く呪文紋章が入ったものとか?   色々ありますが   品はネクタイピンでも仕事で役立つものでもいいと思いますが    彼に関連したものが掘り込んであるとかで嬉しいと思うのです   意外と自分の物を買う場合でも   自分にちなんだ物を探して買う男性は少ないと思う  (関連した市販品が無い場合はネームをいれたりオーダーで作っても言いと思います)簡単なマークいれはそんなに高く無いですしね   

yunnppi
質問者

お礼

なるほどー! 誕生日にちなんだ物ですか、それは発想になかったです! 確かに、男の人が自分の誕生石などを気にして買うとかないですよね。 なかなかいい案だと思いました! ネクタイピンも、持っていなかったなーというのを思い出しました。 ちょっと何かいいものを探してみますね。 ありがとうございました(^^)

回答No.5

プレゼントした中にはなかったので、こんなのはいかがかですか?  彼氏が忙しいのであれば、ちょっとリッチなホテルでの宿泊をプレゼント★ 普段、行かないのであれば、とっても嬉しいプレゼントになるはず★  もしくは、近場での温泉旅行★ 形に残る物ではないけど忙しい彼への気遣いが一番のプレゼント★

yunnppi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! リッチなホテルの宿泊。 彼、休みがないので宿泊はスケジュール的にキツイですねぇ(泣) だからいつも夜の数時間しか会えない感じです(^^;) 温泉旅行。 実は彼、温泉旅館関係者でして、温泉は毎日入っているという・・・(^^;) す、すいません!!!(汗) でも回答じたいは嬉しいので、ありがとうございました!!

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.3

もう一つ浮かびました。チタンや象牙の印鑑などはどうでしょうか。小さくても数万円する物ですし、自分で買うとなるとちょっと覚悟が要りますし。

yunnppi
質問者

お礼

またもやコメント下さって本当にありがとうございます! 印鑑!そういえばプレゼントでも使われますよね! でも、数万円は自分の財布が痛いです(涙) でも印鑑はいいアイデアなので、候補に入れてみますね。 ありがとうございました!

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.2

相手が車に乗ってたらその車のミニカーとか・・・。1/43、1/18の精巧な物なら結構いい物がありますよ。

yunnppi
質問者

お礼

うおぉ!ミニカー! 今まで考えつかなかった代物です。 今検索してみたんですが、こんなにいっぱい種類が出てたんですねー。 すごいなぁ・・・。 検討してみます。ありがとうございました!!(^^)

回答No.1

もう6年ですか~それじゃあほとんどの物はあげてますよね~逆プロポーズで婚姻届なんてどうでしょう?冗談です(笑)結構男って普段使える物がうれしいですよ。電動ヒゲソリとかジャージとかね。また趣味のもの。例えば年齢的にゴルフとか始めたならボールとかウェアとか。まあ好きな人からもらう物なら何でも嬉しいですよ。幸せな彼ですね(笑)

yunnppi
質問者

お礼

男性の方ですよね? 嬉しいです!ありがとうございます!! 婚姻届はナシにして(笑)使えるものですか~なるほど! 電気カミソリこないだ自分で買っていたので、ジャージ!いいかもしれません! 趣味かぁ・・・彼、最近はネットゲームにハマってるんですよね(^^;)

関連するQ&A

  • 年上彼氏への誕生日プレゼント

    私21、彼氏が今年39歳になります。 付き合って8ヶ月程、、お互いに子持ちのカップルです。 一週間ちょっと後に控えた、誕生日のプレゼントに悩んでおります。。 クリスマスは2万程のZIPPO(最近使ってるの見かけないなぁ・・・) バレンタインは、彼と子供達用に手作りケーキと、彼用にぱんつ(笑)。 彼からは、クリスマスにネックレス、バレンタインに カシミアのマフラー、誕生日(先月)に指輪を貰っています。 お休みがあまり合わなくて、デートも2週間に一回できればいいほうです。 彼の誕生日前後は、彼の用事が重なって長時間のデートは出来そうにありません。 なので、お食事、とかではなくモノをあげたいのですが。。 年齢が離れすぎていて、何をあげていいやら、、 洋裁が得意なので、手作りのパジャマ(生地はリネンで)を あげようかなと思ったのですが、 うーん・・・迷惑でしょうか。。。 服とか、アクセサリーには結構こだわりがあるようで、 なんとなく、そこは避けたいのですが・・・。 予算は2万以内で考えています。 何かいい案ありましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    あと半月で付き合って一年弱の彼氏の誕生日です! 私は高3で、彼氏は21歳です。 誕生日当日は会うことになったのですが、実は私の期末テスト真っ最中で^^; ケーキなんですが、テスト真っ最中、しかも高3の期末は一番大事なテストなので、 ケーキを作る時間があまりありません(>_<) ケーキは一年記念日にしようかなとも考えたのですが、やっぱりケーキのない誕生日は寂しいなと思って・・・。 買うことも考えたんですが、パウンドケーキとかなら、ショートケーキと違って生クリームとかをつけるわけではないから、2、3日前に作っても大丈夫かな、と思ったんですが。 誕生日にパウンドケーキってどうでしょうか? ガトーショコラも考えたんですが、一ヶ月記念日とバレンタインデーにガトーショコラを作ったので、またガトーショコラはどうかなぁ・・・と思ってるんです。 あと、プレゼントなんですが、彼氏がヘビースモーカーなので灰皿にしようと思っています。 クリスマスにジッポをあげたんですが、灰皿だけでは寂しいと思い、他にも買おうと思うんですが何がいいと思いますか? 一応今考えているのが2つあって、 ・ハンドタオル何枚か 彼氏が持っていなくてほしいと言っていたので ・おそろいのストラップ おそろいのディズニーのストラップを彼氏が壊してしまったので どうでしょうか? ご回答お願いします。

  • 主人への誕生日プレゼント&くりすますプレゼント

    12月24日が主人の誕生日です。 クリスマスが誕生日なので、毎回合わせてプレゼントしてきました。 今まで贈った物は、財布・定期入れ、・腕時計です。 今年は何を贈ろうか悩んでしまっています。 今まで贈ってきたものは、まだまだ使えます。 主人はサラリーマンではないので、ネクタイも付けないし、靴なども下駄箱に入りきらないほど 持っています。洋服も、洋服ダンスに入りきらないほど持っています。 普段は鞄も持ち歩きません。 仕事に持っていく鞄も、まだ新品のまま置いてある状態です。 毎年、プレゼントに加え、主人の好きな食べ物、ケーキを手作りで作っています。 なにか、いい贈り物ないですかね・・・。 主人に聞いてみても、なんでもいいと毎年言われます。 また、マフラーなども首に触るのが嫌らしく、前にいらないと言われています。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼントについて。

    こんばんは、20歳の女です。 彼氏の誕生日プレゼントについて皆様のご意見お聞かせください。 私には付き合って1ヶ月の彼氏(同い年)がいます。 といっても2年前に付き合っていた元彼で先月告白され再び付き合うことになりました。 2年付き合っていたためマフラーや手袋などは誕生日プレゼント、クリスマスプレゼントで贈ってしまっているので何を贈ろうか悩んでいます。 候補としては財布か手作りお菓子を考えていますが、財布は友人にもらったものらしいのです。 なぜ財布かと言いますと、以前財布を海に落としたのを乾かして使用していると聞いたからです。 しかし、友人からの贈り物なら簡単には替えれないのではないかと思うのです。(いつ頃もらったのかは知りません) 私としては新しい長く使える財布を贈りたいのですが・・・もらって1年未満の場合でしたらすぐに変えてしまうのは友人にも失礼じゃないかと思いますし、乾かしてまで使うのは気に入っているのではないかと思ったりしてもやもやしています。 ならばお菓子を贈ろうかと思いましたが、20歳の誕生日に手作りお菓子というのはお金の問題ではありませんがあまりに安すぎるのではないかと思うのです。 財布、お菓子以外に何かいいプレゼントはないでしょうか? 現在療養中のため無職なので高い物は買えませんが、予算は1万円程で考えております。 皆様のご意見お待ちしております。

  • 来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます!

    来月彼氏(27歳)の誕生日ですが誕生日プレゼントに悩んでいます! 彼氏とは付き合って2年チョイなります。今まで誕生日やバレンタイン、クリスマスなど含め、あげた物は‥ ジッポ、財布、ダウン、ネックレス、指輪、服‥といったところです。 が!ネタが尽きてきましたので(ノ△T)今までにあげたものない何か‥コレ!と言った物をあげたいのですがアドバイスお願いします ちなみに趣味はバイクとゲーム(PSP)といった感じですね‥

  • 彼氏へのプレゼントを考えてます!!!

    突然失礼します!! 12月に誕生日を迎える彼氏がいるんですが、クリスマスプレゼントと誕生日プレゼント両方あげた方がいいのか迷っています!! 因みに、ジッポーかマフラーをあげようかなぁって思ってるんですが.. ジッポーって味が変わるから嫌いと思う人いたりして大丈夫かなと.. それにマフラーはつけない派と言われたんですが、 いつも寒いって言ってるので暖かいものをと.. みなさん、プレゼントを貰うなら何が嬉しいですか?? 予算は15000円くらいを考えています!! よろしくお願いします

  • SEの彼氏に誕生日プレゼント

    彼氏は来月29歳の誕生日があります。バレンタインと日にちが近いので、彼は、「手作りチョコだけでいいよ。」っといってくれるのですが、何か物をプレゼントしたいと思っています。何かお勧めのものはありますか?クリスマスはネクタイをプレゼントしたので違うものにしようと考えています。お願いします。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    観覧ありがとうございます。 彼氏の誕生日は2月なので少し早いのですが質問させていただきます。 先日クリスマスプレゼントとして以前から彼氏が欲しいと言っていたシルバーブランドのブレスレットをあげました。 今まであげたものの中では一番高かったので、もし誕生日プレゼントがクリスマスよりもグレードの低いものだったらがっかりしてしまうかと思って今から悩んでいます。 今まであげたものはマフラー、ベルト、洋服、ブレスレットなどです。 財布や名刺入れ、キーケース、時計などは自分で気に入ったものを愛用しているようなのでそれ以外にしようと思っています。 アクセサリーは結構好きみたいなのでいくつ持っていても困らないかなぁとは思っているのですが... もし誕生日プレゼントがクリスマスよりも安いものだったらショックですか?また、何をあげたら良いか迷っているのでオススメあれば教えて頂けると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼント

    31歳の婚約者への誕生日プレゼントで悩んでいます。 以前、水筒が欲しいと言っていたので、水筒を買いましたが、それだけだとちょっと味気ないので、手紙と、あともう一つ、なにか贈りたいです。 彼は、何でも喜んでくれる人です。 例えば、雑貨やインテリア小物で言うと見た目がきれいなものやオシャレなものが好きです。 水筒が実用的なものなので、 もう一つの贈り物は雰囲気を変えて、 インテリア小物や置き物あたりを考えています。 分かりにくい例えですみませんm(__)m 飾り物、置き物など以外でも、おすすめの贈り物があれば教えていただきたいです。 ちなみに今までは、ボールペンや、CD、大人の絵本みたいなのを贈ったことがあります。 皆さんの回答お待ちしています。