• ベストアンサー

Grand Duke Kent

piusの回答

  • ベストアンサー
  • pius
  • ベストアンサー率38% (73/191)
回答No.3

#1です。 もう少し調べてみました。 ジョージ三世の第四子でヴィクトリア女王の父でした。 英語、フランス語においてはGrand Dukeが「君主の息子」をさすらしいので、だからただのDuke of Kentでは無かったんですね。 http://www.pbs.org/wgbh/masterpiece/mbrown/men/edward_bio.html なぜofが落ちているのかまでは分かりませんでしたけど・・・

kahe
質問者

お礼

文章はロシア人の知人からのもので、綴りは多少 怪しいところがあったかもしれません。 懇切丁寧なご回答を本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海軍の服装について

    祖父兄弟他の絵を描くにあたり分からない事があります。 次の三人が最初に水兵さんのセーラー服を着た時の帽子の前章はどうなりますか? 1.昭和9年、18歳で広島にて志願し駆逐艦、戦艦に乗り、測的班で下士官 2.昭和17か18年、17歳か18歳で長崎にて志願し飛行機の整備兵で下士官 3.昭和17か18年、15歳か16歳で長崎にて志願、通信兵として駆逐艦に乗り19年に17歳で戦死 図書館で調べたところ下士官は海兵団を出た人がなるとあるので1.2.は「団兵海○○」となるのかなぁと思いますがその場合住んでいた所に近い海兵団に入るのでしょうか?(広島=呉、長崎=佐世保) またその文字が金箔押しだったのは何年迄でしょうか? 3.は皆に若いから無理だと言われながら(身内は若いから行かないでという気持ちでそう述べたのかもしれませんが)海軍に入ったのですが海兵団は満18歳以上とあります。一体どこへ入ったのでしょうか? 最後に1.2が船に乗っている時(戦闘時)の服装はどういったものでしょうか? 服装が載っている本やサイトがあればいいのですが。 私が女の子だったからか祖父と海軍の事を話す機会はありませんでした。今思えば食べるのが早いのと5分前というのは海軍からだったのですね。 沢山質問がありますがひとつでもお答え頂ければ幸いです。

  • 軍人の階級、その仕組みについて

    軍隊には階級があって、昇進したり、場合によっては降格したりしますよね? この、階級が変動する仕組みを教えていただきたいのですが。 自衛隊でも、旧軍でもいいです。(できれば両方) もちろん、ほかの国の軍隊でもいいです。 例えば、任務を成功させるとか、敵部隊を壊滅させるとか、そういうなにかしらの結果を積み重ねると昇進できるんですか? スコア(?)とか。 それとも、成果+試験(?)みたいなものの結果で昇進できるんですか? 戦場で、例えば隊長を務めていた大尉の階級の者が戦死したとします。 そしたら、どこかから中尉の階級の者を引っ張ってきて、その人を昇進させて補完するみたいなことはあるんですか? それとも、同じ隊内で済ませるんですか? 昇進させずに、例えば副官を務めていた者を隊長にするとか。 あと、二等兵から始まった者は、どこまで昇進できるんですか? 曹長? それとも、もっと上まで行けますか? 士官学校を卒業すると、少尉から始まりますよね。 彼らは、どこまで上がれますか? 大将まで? それから、階級名って下から 二等兵 一等兵 上等兵 伍長 軍曹 曹長 准尉 少尉 中尉 大尉 少佐 中佐 大佐 准将 少将 中将 大将 でいいんですよね? 陸軍と海軍で呼び方が違うんでしたっけ? とある漫画で、士官学校出が准尉から始まっているんですけど、こういうところもあるんですか? 質問だらけで申し訳ありません。 分かるものだけで結構ですので、解説お願いいたします。

  • KTM DUKE200について。

    このバイクについて、購入検討しています。 素朴な質問なのですが、ヘルメットロックは標準でついてますか。 もし付いてないとしたら、おすすめメーカーありますか。 参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • KENT WEBのWebpatio(http://www.kent-w

    KENT WEBのWebpatio(http://www.kent-web.com/bbs/patio.html)を、 この掲示板のデザインの用にカスタマイズしたいのですが、 どのように改造すればできるのでしょうか? http://mb2.jp/_ztd/ 上の掲示板もWebPatioを使っているそうです。 patio.cgiを書き換えるのかな?と思い、いろいろいじってみたんですが「500エラー」ばかりで…。 どうしてもできません。 枠を2重の線にしたいんです。 ほんの少しでもいいので、アドバイスいただけないでしょうか? すみません。 アドバイスいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • Perl
  • たばこのKENTについて

    いつも、KENT1を吸っていますが、ふたを開けたら白い所が黒でした。後にも先にも、一回きりでした。何か意味があるのでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。

  • KTM DUKE200の仕様

    DUKU200の購入を検討しています。そこで、オーナーの方にお聞きしたいです。 1 バッテリーの形式。 2 エンジンオイル量 以上、少し気になるので知っておきたいです。 よろしくお願いします。

  • アスペな私に教えて!映画「永遠の0」の解釈の仕方

    最近、DVDで永遠のゼロを鑑賞しました。見終わってから、もやもやが拭えず、この場で質問させていただきます。 もやもやの原因は、主人公宮部が、なぜ特攻に参加したかという部分です。 彼は生きて帰る事を目的に出撃する軍人として、描かれていたと思います。どんな状況でも生き残るため(妻子の元に帰るため)に、最善を尽くす人間だと思うのです。 劇中の最後で、宮部が特攻するシーンがあったので、彼が戦死したのは間違いの無いことだとは思います。 しかし、私にはいくつか疑問に思うことがあります。 まず第一に彼は何故特攻に「参加」したのかです。 劇中の表現だと彼のような古参兵は至宝であり、特攻を拒否できる発言権がある。とされています。航空は毛色が違うかもしれませんが、旧軍においての下士官上がりの士官の立場から考えても、同僚の発言から考えても、彼は特攻を拒否できる立場にあったと推測できます。 それが何故、志願か受諾かはともかく、特攻に参加し、戦死を選んだのか? 劇中の表現では、護衛任務の時には死人のような雰囲気であった宮部が、特攻間際には生気を取り戻しています。そして乗り込む機体を代えて21型に乗っている。 私はコレを見たときに、宮部は戦死を偽装するのではと予測しました。52型の不調を見向いた彼は部下に家族の行く末を頼み助けるため、52型を譲り、自分は特攻の乱戦に紛れて戦域を離れ、人気の無い所に不時着するのでは、と推測したのです。 その根拠として 1 まず戦死の確認を誰もしていない。 2 21型は航続距離が長く、運動性が52型よりも良い(戦記や回想録を読むと、52型は無理を重ね   て性能を上げているため、扱い辛い機体という記述があります)。 3 妻の告白に、正体不明の人物に助けられたという証言がある。 を考えました。 宮部は公式には「死んだ人間」として、命の続く限り家族を影から守る決断をしたのだと、私は思ったのです。 無論、素直に見れば「宮部は自分の教え子を、特攻に行くために教え、送り出すこと。その護衛をして、教え子たちが目的も果たせず死んでいくことを、目の当たりにしている現状への呵責と、責任感から、自らも特攻を選んだ。自分の乗る機体がエンジン不調で特攻できないことを見抜き、過去に助けられ、また将来、多くの人を助けることが出来るかもしれない青年に、未来を託した」と見るべきなのだとは思います。 彼の生き残るとは自分だけでなく、周囲も生き残るように最善を尽くすようにも見受けられるので、特攻という「死ぬ」事を前提にした目的のための教育、送り出す・見届ける側としての懊悩があったことは分かります。自分もそれに参加することで、罪滅ぼしを…という考え方もあると思います。 ただ、劇中の「家族のために生き残る」という彼の意思からすると、どうしても納得できないというか、すっきりしないのです。 戦中の方の苦労を知らぬから、物語だからそういえるのかもしれませんが… 後出しになるのですが、質問のタイトルのとおり、私はアスペルガー症候群を医師より診断されており、その中でも特に「相手の立場に立つことが出来ない」「思いやりのかけらもない」といわれるほど、重度に感情の機微に疎いようです。 なので、自分の考えや感じたことがいわゆる定常発達の方とどれほど違うのか? 自分はどれほど劇中の登場人物の立場に立ち、物を見ることが出来ているのか? 普通の方は、どのように感じるのか? を知りたいという意味も込めて、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • kentというタバコについて質問です。

    6ミリと3ミリと色々あるのですが、コンビニによって9ミリだとか 置いてないところが多々あります。 どうせなら全部置いておくか、廃盤にしてほしいです。 どうにかならんもんかねぇ。

  • KENT-WEBの掲示板

    KENT-WEBさんのyybbsを設置しようとしています。 チャント表示されたんですが、カスタマイズが反映されません。 「yybbs」の中の「yyini.cgi」を書き換えました。 これをアップロードしたのですが、更新しても最初のままなのです。 どうすればカスタマイズできるのか、教えてください。

  • KENT(煙草)の詳しい銘柄教えて下さい

    JT(たばこのHP)の商品一覧を見ましたが KENTはのっていませんでした。 KENTでも何種類かあると思うのですが 全て分かりますでしょうか?