• ベストアンサー

住宅ローン控除の還付申請は・・。

今年、住宅ローン控除のための還付申請(確定申告)をしなければなりません。しかし、2日後から長期の海外出張に出てしまい、帰国するのは4月の下旬の予定です。 還付申請の場合は、確定申告の期間を過ぎても受け付けてもらえると聞いたのですが、本当でしょうか?恥ずかしながら、還付申請の場合は、確定申告は1月~受け付けられるというのを今日気がついたもので・・・。教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

還付申告は、今年の1月1日から5年間できます。 参考までにURLを添付します。

参考URL:
http://www.taxanser.nta.go.jp/2030.htm