• ベストアンサー

やっぱり私はただのお客の1人ですよね・・・?(男性のご意見お願いします)

ohirune_nekoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

まぁそう凹まないで。 とりあえず彼が社交家だったとしても、あなたに悪い印象は持っていないと感じます。 例え「お客の一人」としてでも、出会いのはじめはそういうものではありませんか? もちろんお互いが意識しあって~というのがベストでしょうが、そういう間柄になるためには、経過やアプローチが必要だと思います。 ここで「お客の一人だったのね。私が勝手に思っていただけ・・」と思って落ち込んでしまったままでは、彼への恋心もそこまでになってしまうでしょう。あなたがあきらめてしまえば、終わりになってしまうものです。 ‘恥ずかしい’‘話しかけるのも照れくさい’と思わずに、どんどんあなたからアプローチしてみましょう。 「お仕事大変ですね。休日は何なされているんですか?」 「自慢のかわいいワンちゃんの写メ送ってくださいよ~」 「私も最近お休みのときは、ひましてばかりで^^^;」 などなど。 彼のことをきにしつつ、自分もアピールする世間話は交わせると思います。そこから接点を増やしていき、彼との仲を深めることはできると思いますよ? 凹んだままなら、そのままです。そうではなくほんのちょっと、一歩前に進んでみてください。 彼が社交的であれば、丁寧に受け答えしてくれるでしょうし、うまく会話も進むと思えますからね。 「チラシ渡してくれたの忘れちゃうなんて、ちょっとひどいですよ~(苦笑」と、茶化した感じで今度あったとき話しかけてみたら?

noname#48044
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >‘恥ずかしい’‘話しかけるのも照れくさい’と思わずに、どんどんあなたからアプローチしてみましょう。 そうですね、私からもしないとダメですよね。 う~ん、、、久々の恋なのでかなり戸惑ってしまっています。。。 以前は自分からすんなりアプローチ出来て上手く行った事もあったのですが、、、何故だか今回は前へ進めません。。。 でも頑張らなくちゃですよね!