• ベストアンサー

やっぱり私はただのお客の1人ですよね・・・?(男性のご意見お願いします)

ohirune_nekoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

まぁそう凹まないで。 とりあえず彼が社交家だったとしても、あなたに悪い印象は持っていないと感じます。 例え「お客の一人」としてでも、出会いのはじめはそういうものではありませんか? もちろんお互いが意識しあって~というのがベストでしょうが、そういう間柄になるためには、経過やアプローチが必要だと思います。 ここで「お客の一人だったのね。私が勝手に思っていただけ・・」と思って落ち込んでしまったままでは、彼への恋心もそこまでになってしまうでしょう。あなたがあきらめてしまえば、終わりになってしまうものです。 ‘恥ずかしい’‘話しかけるのも照れくさい’と思わずに、どんどんあなたからアプローチしてみましょう。 「お仕事大変ですね。休日は何なされているんですか?」 「自慢のかわいいワンちゃんの写メ送ってくださいよ~」 「私も最近お休みのときは、ひましてばかりで^^^;」 などなど。 彼のことをきにしつつ、自分もアピールする世間話は交わせると思います。そこから接点を増やしていき、彼との仲を深めることはできると思いますよ? 凹んだままなら、そのままです。そうではなくほんのちょっと、一歩前に進んでみてください。 彼が社交的であれば、丁寧に受け答えしてくれるでしょうし、うまく会話も進むと思えますからね。 「チラシ渡してくれたの忘れちゃうなんて、ちょっとひどいですよ~(苦笑」と、茶化した感じで今度あったとき話しかけてみたら?

noname#48044
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >‘恥ずかしい’‘話しかけるのも照れくさい’と思わずに、どんどんあなたからアプローチしてみましょう。 そうですね、私からもしないとダメですよね。 う~ん、、、久々の恋なのでかなり戸惑ってしまっています。。。 以前は自分からすんなりアプローチ出来て上手く行った事もあったのですが、、、何故だか今回は前へ進めません。。。 でも頑張らなくちゃですよね!

関連するQ&A

  • 私はどう思われてるのでしょうか?(男性の方お願いします)

    もう少しご意見お聞きしたいので再び投稿させて頂きました。 よく来る少し年下の宅配便の方の事を気になっています。 お互い犬を飼っていて彼の方からわんちゃん話をしてきてくれたり質問してくれて少しずつ仲良くなってきました。 道で会ったら挨拶してくれる様にもなりました。 この間お届け物に来た時は彼の方からわんちゃんの携帯画像を見せてくれたりして 話が少し盛り上がったので、また少し近付けた気がしました。 その後外で会った時私が気付かなかったらわざわざクラクションを鳴らしてくれて笑顔でペコッとしてくれました。(←かなり嬉しかったです) その後、また犬の散歩中に会ったのですが彼が「○○さ~ん」とこっちまで来て私はなんだろなんだろ・・・とウキウキしていたら、 会社で販売してるチラシを渡され「良かったらお願いします。最近暇で上からうるさくて。」と言われました。 その後とても複雑な気持ちになりました・・・。 もしかして私って彼にとってカモ?・・・と。 だって、うちにお届けに来た時にチラシ渡されるのならわかる気もするのですが、 外で会った時にわざわざ私にチラシを渡すなんて、私って利用されちゃうのかしら・・・とかなり凹みました。 彼は私を利用しようとしてるのでしょうか・・・。 それとも普通の事でしょうか・・・? ちょっと好感持ってくれてるのかな・・・と思ってたんですけど・・・。 やっぱり彼にとって私はいいカモなのでしょうか。。。

  • 私はどう思われてるのでしょうか・・・?

    特に男性からの意見をお聞きしたいです。 よく来る少し年下の宅配便の方の事を気になっています。 お互い犬を飼っていて彼の方からわんちゃん話をしてきてくれたり質問してくれて少しずつ仲良くなってきました。 道で会ったら挨拶してくれる様にもなりました。 この間お届け物に来た時は彼の方からわんちゃんの携帯画像を見せてくれたりして話が少し盛り上がったので、 また少し近付けた気がしました。 その後外で会った時私が気付かなかったらわざわざクラクションを鳴らしてくれて笑顔でペコッとしてくれました。(←かなり嬉しかったです) その後、また犬の散歩中に会ったのですが彼が「○○さ~ん」とこっちまで来て私はなんだろなんだろ・・・とウキウキしていたら、会社で販売してるチラシを渡され「良かったらお願いします。最近暇で上からうるさくて。」と言われました。 その後とても複雑な気持ちになりました・・・。 もしかして私って彼にとってカモ?・・・と。 だって、うちにお届けに来た時にチラシ渡されるのならわかる気もするのですが、 外で会った時にわざわざ私にチラシを渡すなんて、私って利用されちゃうのかしら・・・とかなり凹みました。 彼は私を利用しようとしてるのでしょうか・・・。 それとも普通の事でしょうか・・・? ちょっと好感持ってくれてるのかな・・・と思ってたんだけど・・・。 やっぱりカモなのかな。。。

  • 宅配便の方に質問です。

    気になるお客さんには営業しないですよね? 私はいいなと思ってる宅配便のドライバーさんがいて、 よく通販とか頼むのでお世話になっています。 世間話とかしたり外で会えば向こうからも挨拶する位の仲にはなりましたが。 最近社内で販売してるチラシを渡され「良かったらお願いします」と言われました。 いいな、とか気になるお客さんには普通営業しませんよね? やっぱ私もただのお客なんですね。。。

  • 男性のご意見をお聞きできれば…

    例えば職場などで先輩に 「○○さんが結婚してって言ってきたら出来る?」 と聞かれて「出来ます」って答える時、しかもその○○さんが側に居る状況で。 それは本心で言ってると思いますか?? それともある意味「社交辞令」? 社交辞令だとしたら、間に含まれている○○さんに対してちょっと失礼な気もしますが^^;

  • お客さんからの嫌がらせ

    飲食店勤務です。 他のスタッフは私を嫌っています。 全員おばちゃんです。 とあるお客さんがいつからか(一年くらいですが)私を目の敵にするようになりました。 他のスタッフとこれ見よがしに話したり物をあげたり貰ったり。 私がレジに立っても全く無視で肩越しに「〇〇さーんこれちょうだい」と言ってます。 他のスタッフもこれ見よがしに「昨日はケーキありがとう」とか自分たちだけ貰った事を見せつけます(私はいりません念のため) その人が来ると私は奥に引っ込みレジに立たないようにしますが(一応はこんにちはは言ってます) そんな時には「料理が固い」とかクレームを言います。 私がレジに立っている時来た時は他のスタッフに目で合図してます。 これはいくら鈍感な私でも分かります。 だから当たり障りのない態度をしていると「対応が悪い」とくってかかってこられました。 なにがどうなってるのか分かりません。 上司に相談すると他店に行かされます。 でもなんの心当たりもないのにとばされるのはイヤです。 お客さんだから「何が不満なんですか」とも言えず・・・ 調理中ふと視線を感じて見ると私を睨んでいます。 でも店の外でバッタリ会うと笑って手を振ってます。 私が考えるに >他のスタッフがあることないことお客さんに言って怒りをかっている。  私を追い出したい。 と思うのですが証拠がないので推測でしかありません。 ちなみに他のお客さんは全くそんな事はないです。 一時異動になり他店舗に足を運んでくださった方もいらっしゃいます。 ただ「〇〇ちゃん」と言ってくださってたお客様は他のスタッフが「気が悪い」と言っていました。 その方もいつも間にか来店されなくなりました。 一時異動になりいなかった時「あなたの事尋ねたら知りませんと言われて辞めたのかと思った」と言われたお客さんもいらっしゃいました。 かさねがさね証拠はありません。 でも変です。 どうしたら良いでしょうか??

  • 向こうの気持ちはただのお客さん?

    向こうの気持ちが分からず、質問させて下さい。 私はあるお店のスタッフさんのことが好きで3か月に一度、お店に 行っていました。機会があって、向こうの連絡先を知ることができ、 お店に遊びに行く時は連絡したりなどしていました。 前回、お店に遊びに行った時、お客さんと飲みに行ったりするという 話を聞いたので、その話をきっかけに私も連れってって下さい。という 話をしました。 その1か月後くらいにいきなり電話が来て、休みが取れたので食事に 行かないかと言われました。結局、私は色々あり断ってしまったので すが、後悔と向こうはどう思っているのかにうじうじ悩んでしまい どなたか良いアドバイスがもらえないかと思って、質問しました。 悩んでいる項目としては、以下です。 【私のことは少しは良いと思ってくれてる?】 ・凄く忙しい人で休みが滅多に取れない。  →そういう中で誘ってくれた。 ・お客さんと飲みに行く。  →男性と飲みに行っただけで女性とは行ったことがない。   (でも、ただそう言ってるだけかも) ・お店に行くとよく恋愛の話や彼女がいないという話をよくする。 ・お客さんという対応ではない時がある。  (お客さんという感じで敬語ではなく、タメ口で連絡しなかったことを   『怒ってる?』とか・・・) 【ただのお客さんだから?なんとなく都合がよかったから?】 ・お客さんでいる私が飲みに連れて行って欲しいと言った。  →お客さんだから、言った通りにしてみてる。 ・普段、こちらから連絡しても無視されたりすることもある。  (向こうから連絡くることはない。) なんとなく、ここで整理してみるとあんまり良い人ではない気がしますが。。。 結局、その誘い後からは連絡が全く、またこちらからも連絡していません。 私の後悔としては、いつもお店に行く時、行った後にしか連絡を していなかったのですが、もし一緒に食事に行っていたら、お店に行く 行かないに関係なく、連絡できたのではないかと変な期待をしています。 ただ、向こうはお客さんとして接してきただけなのでしょうか? もう、私にできることはお店に遊びに行くことしかないのでしょうか? どなたかいいアドバイスを下さい。

  • ただの社交辞令??

    私は大学生で最近、気になる人がいます。 でも彼とは大学が違い、連絡を取る方法はメールだけです。 今度いつ会えるか聞いたのですが、 一ヵ月後に大切な試験があるというので、今現在はいつが遊べるかわからないといわれました。 でも彼は、私からメールが来るのが楽しみで、元気が出ると言っていました。 毎回メールはきちんとしかも長文で返してくれます。 彼はタダ単に社交辞令としてメールしてくれていると思いますか? 彼は私のことをどう思っていると思いますか? 脈なしですか? アドバイスお願いします。

  • 男性でレジなどで客とお金をやりとりする人に質問

    客にお釣りを渡す時、客の手のひらの真ん中に人差し指が当たるのってよくあることですか? 特に女性客にそれをやるのはよくあることですか? 男性は相手の手のひらに指が当たらないように気をつけないのがふつうなんでしょうか? 私はバイトでレジに立ったことがありますが、私は客に指が当たらないようにいつも気をつけていました。 最近オークションで出品を始め、ある宅配業者に集荷を頼むしかなく、仕方なくそうしています。 出品は多い方ではなく、落札に波があるので、お金はその場で手渡ししています。 家に来る宅配の従業員は、私にお釣りを渡す時、必ず手のひらの真ん中に人差し指がツーと当たります。 宅配の従業員はなぜか手のひらに指が当たるようにお釣りを渡してくるんです。 それが不快で不快でたまりません。 レジでやりとりしてこんなに不快に思ったことはありません。 被害妄想だと思いたいですが、わざとやっているのではないかと気持ちが悪くて仕方がありません。 相手の指が当たらないようにお釣りを受け取る方法を教えて下さい。 これからは宅配が来たら軍手をはめようかと思い詰めています。

  • 店員さんとお客さんの関係…客観的な意見が欲しいです。

    近所のホームセンター的なお店の男性店員さんの事が気になっています。 一度お店に行って接客を受けた時、「格好いい人だな」と思う位で、ただの店員さんとしか思っていませんでした。 ですが、その一ヶ月後にまたお店に行ったら、「一ヶ月位前にもきてましたよね」と声をかけてくれました。 その時の話の内容は店員と客の枠を越えない、「接客」だったと思います。 しかし、その2ヵ月後、また用事がありお店に行ったら、私をみかけるなり「あっ」といってまた声をかけてきてくれたんです。 その時は近状について少し雑談しました。 それから私の方も彼の事が気になりだして…。 今、だんだん仲良くなってきていて、ちょっとした雑談をする位になりました。 もしかしたら彼も私の事を気にかけてくれているのかな、と思う事はあるのですが、 店員さんですから客に愛想を振りまくのは当然ですし、私の勘違いかもしれません。 今の二人の関係で気になる点は、 ○私が求職中と知ると、求職情報を持ってきてくれた。 ○お店の同僚と私の話題をしてる様子?? (他の人から聞いた私の話を、改めて聞かれた。 ※私はその他の同僚の方とは面識はなくお話もしていません) ○店内だとあまり話さない、私から話しかけても笑顔があまりないのだけど、 店外(敷地内)では凄く笑顔でお話してくれます。 彼から声をかけてくれる時はいつも店外です。 今後なのですが、連絡先を交換したいのです。 ですがお客さんからアプローチされたら迷惑になってしまわないか凄く不安です。 できれば直接的な言葉で聞くよりも、話の流れで「必要だから」教えて欲しい、 みたいな感じできけたらな、と思っているのですがそれは考えが甘いでしょうか? 彼の行動をみていると勘違いしてしまいそうになるのですが 客観的にみてこれはただの接客の内に入りますか? ご意見お願い致します。

  • パエリア

    宅配パエリアのチラシがたまに入って来ますが1度も頼んだ事は無く、チラシも見た事も有りませんでしたが、よく見ると美味そうに見えます。 しかし、これはどうやって食べるのだろうか? 出来上がった段階でよく混ぜる? 貝の殻は何時取る、取らない。 海老の皮や頭は、何時剥く? それとも食べる? まぁ宅配なんだから、誰も見てないし美味ければどうでも良いのだが、気になります。 教えて下さい。