• 締切済み

向こうの気持ちはただのお客さん?

向こうの気持ちが分からず、質問させて下さい。 私はあるお店のスタッフさんのことが好きで3か月に一度、お店に 行っていました。機会があって、向こうの連絡先を知ることができ、 お店に遊びに行く時は連絡したりなどしていました。 前回、お店に遊びに行った時、お客さんと飲みに行ったりするという 話を聞いたので、その話をきっかけに私も連れってって下さい。という 話をしました。 その1か月後くらいにいきなり電話が来て、休みが取れたので食事に 行かないかと言われました。結局、私は色々あり断ってしまったので すが、後悔と向こうはどう思っているのかにうじうじ悩んでしまい どなたか良いアドバイスがもらえないかと思って、質問しました。 悩んでいる項目としては、以下です。 【私のことは少しは良いと思ってくれてる?】 ・凄く忙しい人で休みが滅多に取れない。  →そういう中で誘ってくれた。 ・お客さんと飲みに行く。  →男性と飲みに行っただけで女性とは行ったことがない。   (でも、ただそう言ってるだけかも) ・お店に行くとよく恋愛の話や彼女がいないという話をよくする。 ・お客さんという対応ではない時がある。  (お客さんという感じで敬語ではなく、タメ口で連絡しなかったことを   『怒ってる?』とか・・・) 【ただのお客さんだから?なんとなく都合がよかったから?】 ・お客さんでいる私が飲みに連れて行って欲しいと言った。  →お客さんだから、言った通りにしてみてる。 ・普段、こちらから連絡しても無視されたりすることもある。  (向こうから連絡くることはない。) なんとなく、ここで整理してみるとあんまり良い人ではない気がしますが。。。 結局、その誘い後からは連絡が全く、またこちらからも連絡していません。 私の後悔としては、いつもお店に行く時、行った後にしか連絡を していなかったのですが、もし一緒に食事に行っていたら、お店に行く 行かないに関係なく、連絡できたのではないかと変な期待をしています。 ただ、向こうはお客さんとして接してきただけなのでしょうか? もう、私にできることはお店に遊びに行くことしかないのでしょうか? どなたかいいアドバイスを下さい。

みんなの回答

• msm-07mar
回答No.4

#3です。 やはりウェブ上ではまずいでしょうね。 1ヶ月後に誘い、その後連絡無しと無視。 ここが気になるのですが、やはり営業と考えた方が無難でしょう。 ひどい男になると、したいだけというヤツもいます。 その彼を見た訳ではないのであまり簡単な判断、アドバイスはできませんが、夜の男達が一慨にひどい男だらけという訳でもありませんし、傷付くの覚悟で進んでみるのもまた勉強になるかもしれません。勉強して男を見る目を養ってください。ただし安売りはダメですよ。ご自身を大切になさってくださいね。 ご質問の回答にならず、無責任ぽい感じになってしまい申し訳ありません。

kyu-p-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に彼と飲みに行きましたが・・・やっぱり、プライベートだと別ですね。 なんだか、どういう人なのか分からなくなりました。

kyu-p-
質問者

補足

したいだけ!?…そういうこともあるのでしょうか? お水接客系ということでしたが、お水=飲食、ということもあり、 お水接客系ということで回答しましたが、話を聞いていると 飲食店の男性じゃないような気がしてしまいます。 msm-07marさんと私の方での認識は間違ってないですよね? もし、間違っていないのであれば。。。なんだか。。。という感じでしょうか。。。

• msm-07mar
回答No.3

以前従事していた者です。 文面からするとお水接客系と美容室などが考えられますが、お水接客系という事で考えてみますね。 ・・・こつこつコツコツと一問一答していたのですが、全文読み返してみたところあまりにも手の内を書きすぎている事に気付き、従事者の事も考え削除してしまいました。 回答にならずすみません。 結論からしますと、ごめんなさい、あなたはあくまでお客様であり恋愛に発展はまず考えられません。同じような状況で傷ついた人間も沢山見てきています。しかしあなたがそのスタッフさんに恋しているというのは伝わってきますし、やめとけ!とも言えませんのでご自身の納得する行動をとられては? 例外もあり、うまくいく事もあるかもしれませんからね。

kyu-p-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、飲食店の方なのでお水接客系で間違いないです。 すっごく手の内が知りたいのですが、ある程度教えて頂けないでしょうか? msm-07marさんのようなコメントを頂くと、凄く冷静になります。 やはり、恋愛に発展は考えられないんですよね。。。 自分自身の納得の方法がすごく分からないというのが実際です。 相手の方がみんなにこのような接し方をしているということが 事実として分かったら、納得できるのですが。。。 まぁ、実際傷つきたくないんでしょうね・・・

• minttea3
回答No.2

相談者さんは彼が好きなのですね。 でも、彼はまだあなたのことを「自分に好意を持ってくれている女性」としか認識していないのでは? 今の状態では、それが普通だと思いますが。 食事に行っても行かなくても、彼の気持ちを自分に向けたいのなら、何ならかの努力をするべきでしょう。 行動せずに妄想だけを膨らませていても、彼との仲は進展しませんよ。 彼がいい人なのかどうなのか、それはちゃんとつきあってから判断するべき事です。 あなたは彼との恋が成就しそうもないので、「彼は悪い人かも‥」と考える事で、自分が傷つかないようにしているだけだと思います。 今までの経過では、別に彼は悪くもない、普通の対応をしている常識的な人だと思います。 一人でグジグジ彼はどんな気持ちなの?本当は悪い人?など、自分に都合のいい妄想を膨らませていないで、彼が好きなら、メールをするなりお店へ行くなりしてはいかがでしょう。 傷つきたくない人間に、恋は出来ませんよ。

kyu-p-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際にこっちから誘ってみて、会いましたが なんというか。。。悩んでいた私がバカみたいでした。 ありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.1

彼にしたら、「お客さんの社交辞令を真に受けてしまった・・・」ってところでは?? 実際、気持ちはどうあれ、質問者さんの行動がそう思わせてますからね(^_^;) 駆け引きのつもりで断ったのだとしたら、この段階では完全にハズレです。 その日は無理でも、行けそうな代替日くらいは出さないと本当に行く気を感じてはもらえないと思います。 彼にしてみてば、「お誘い」は迷惑だったのかもしれないって、以降は慎重になるでしょうね。 ましてや相手は定期的に来る常連のお客さんなんですから。 当然の処置です。 またいつものようにお店に通って、タイミングを見て、 「この間はせっかくのお誘いをすみません。今度は必ず予定を合わせますので行きませんか?」とか、挽回するよう自ら動くしかできないでしょう。 彼の方からは、お客さんに対して下手に動けませんから(^_^;) せっかくのチャンスを自分で潰してちゃ~前途多難ですよ。 まずは色々考える前に素直に行動するのが良いと思います。 まだプライベートでの顔を見てないのですから、この段階で彼を判断するのは早いと思います。

kyu-p-
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 実際に飲みに行きました。が、どーなんでしょうかね。 お客さんというかなんというか。。。 プライベートは見なければ良かったなぁと思いました。