• ベストアンサー

寝る前に食べない方法

yumemigachiの回答

回答No.2

こんにちは。 私も不眠に悩んでいたことがあるので、私の経験談で参考になればと思います。 私は、ホットミルクを飲むようにしていました。 レンジで暖めて、その中に、カロリーゼロ(またはカロリー少なめ)の砂糖を入れます。 ほんのり甘いので思ったより腹持ちが良いですし、優しい味でほっとします。 そして、夜ご飯をあまり早い時間に食べないようにしました。 …もし良ければ参考になさってください。

Direct2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No.1さんの回答と合わせて実践させてもらってます。助かりました。

関連するQ&A

  • おなかがすき過ぎて困ってます

    お腹がすき過ぎ食事量が増え、体重も増え困っています。 食後に血糖値があがるタイプの初期の糖尿病と医師から言われましたが、食欲についてはただ我慢してくださいと医師はいうだけです。 ただ医師から処方された薬はちゃんと飲んでいるためか、現在血糖値は正常になっています。 おなかがすきすぎるときがあるとしたら、その過剰な食欲をどうしていますか。

  • 胃が元気(?)でもガスター大丈夫?

    一週間以上、へその辺りが張った感じの腹痛があり、微熱も続くので内科を受診したところ、ガスターD、チアトンカプセルが処方されました。 ガスターは、胃酸を抑える薬ですよね? 夜になると少しだけ胃もたれはあるものの、お腹もすくし(続く痛みのせいかあまり食べたいとは思わないですが)、これといって胃の不調は感じないのですが、胃酸を抑えてしまって大丈夫なんでしょうか? 普通に食事をして大丈夫?? 胃腸の不調はあまりないことは医師に伝えてあるのですが・・・。 帰宅してから気がつき、その場で質問できなかったので、今から食事をとるのにちょっと気になって。

  • 胃炎て 長引くものでしょうか

    胃の調子が悪く もう1年近くになります。 最初は おなかの調子が悪くて腸が悪いのかと思ったら  今年 春先から みぞおちが痛くて 胃カメラをしたら 胃の中が真っ赤で ビランになってるところもありました 胸やけなどは特に感じないのですが 空腹だと胃に違和感を感じて それを医師に言うと 胃酸を抑える薬が処方され服用していますが その薬を飲み始めてから1か月以上になっても まだ 治りません。 ここ数日は みぞおちが むずむずするような感じもあり。 胃炎て こんなに長引くものでしょうか? それほど 胃に悪いことをしてるわけではないと思うのですが。 コーヒーは 週に1杯くらいで お酒はのみません。 甘いものも食べないし 脂っぽいものも ほとんど食べません。 ジュース類も飲みません。 ただ 夜 遅くなってから食事することがあります。 あとは冷え性であることと 運動しないことなどがありますが なぜ こんなに長引くのか わかりません。 食欲は あるのですが 本などには 食事は軽くと 書いてあったりして でも 空腹だと 胃の不快感が強くなる気がするので 胃壁を胃酸からまもるためには食べたほうがいいのか そのあたりも よくわかりません。 げっぷが出たり酸っぱい水が上がってきたりするわけでもないので  胃酸が多いのかどうかもわからないのですが。。

  • お腹がよく痛くなります。

    昔はお腹が痛くなったことなどなかったのに、3年前くらいからお腹が痛いことがよくあります。3日胃や腸が痛いと思ったら3日痛くなかったり、の繰り返しの毎日です。痛いといってもがまんはできるくらいですが、胃薬を頻繁に飲んでいます。3年前くらいから睡眠時間も前と比べて少なくなったのですが、ただのストレスで毎日のようにお腹が痛くなることってありますか。また、胃薬をよく飲むのって体に悪いのでしょうか。がまんできるくらいならあまり薬に頼らない方がよいのでしょうか。

  • 朝に胃に負担をかけない優しい食べ物は

    朝ご飯を食べると胃に負担がかかって重い感じになりますが朝ご飯は大事ですし朝食べないと10時位にお腹か空いて気持ち悪くなる為朝ご飯を食べたいのですが朝胃に負担をかけずに食べられる優しい食べ物で腹持ちが良い食べ物は何ですか?

  • ストレスだと思うのですが

    昔からストレスで不規則に胃が痛くなることもよくあったのですが お腹は空いているけど食欲もあまりなく少ししか食べずを繰り返し 胃を痛めたり喉に物がつっかえるような症状が出てしまいました。 胃を荒らしてはいけないと思い無理にでも何かを食べてはいるのですが そうすると、また喉につっかえたような症状が出てしまいます 喉のつっかえは痛いという感じはないです。とにかく違和感が... 今は市販の胃薬を飲んでいます・・・ 2・3日前は食道に食べ物が通ると痛みがありましたがそれは大分治まりました。 元々小食で少し食べるとお腹いっぱいになり、すぐお腹が空く体質で 仕事中お菓子をつまんだりはしてますが忙しくなるとお菓子も食べれる状況がなく 空腹状態のままで数時間というのもよくあります このような時、仕事場でも手軽に食べられるような(腹持ちの良い)お菓子はありますか? また飲み物は普段、緑茶を飲んでいるのですが水とかの方がお腹には良いのでしょうか?

  • 2ヶ月前から食後、食事中に吐き気がします。

    2ヶ月前から食後、食事中に吐き気がします。 毎日ではないんです。油っこい物、特に鶏肉を食べると食べてる途中から吐き気がします。 今月の始め頃に内科でガスモチンともう一種類胃薬をもらいました。1か月分。でも症状は全く変わらないので久しぶりに胃カメラを今日してきました。全く異常はありませんでした。胃薬は飲まなくてもいい、吐き気がする時だけ吐き気止めを飲めばいい、と言われました。 私の胃痛や吐き気は昔からあり、そのつど胃カメラをし、異常なしと言われ、胃薬を飲み続けました。 5年前妊娠中にうつ病になりました。出産後、色々薬をもらいましたが、ソラナックスを飲むことで吐き気などがなくなりました。 それ以来ずっとソラナックス(今は毎食後に2錠ずつ)を飲んでいます。 今は睡眠薬が主ですが抗うつ薬、安定剤、睡眠薬色々飲んでいます。 胃に異常がないと言う事はストレスが原因ですよね。 そうすると、精神科で薬をもらうしかないのですが、もらうとしたらドグマチチールですよね。 ドグマチールは2年前くらいに1年くらい飲みましたが体重は増えるし生理は来なくてホルモン異常が出たしでもう飲みたくありません。 ドグマチール以外に吐き気に効くような精神科でもらえる薬ってあるんでしょうか?

  • 喫煙と腹痛

    先日胃がものすごく痛くなって、医師から、胃酸を強力に押さえる薬と胃壁を守る薬、胃痙攣を治す薬を処方されました。そのときにタバコはしばらく厳禁だと言われました。確かにタバコを吸うと胃の痛みが増します。お腹が痛いときに、タバコを吸うと胃がより痛くなるのはどうしてでしょうか? 私は日に5mgを15本吸うので喫煙厳禁は辛いです。。。

  • 不眠改善方法教えてください。

    45歳3交代の工場勤務です。5年前ぐらいから不眠の為、診療内科で睡眠導入の薬を処方されております。薬が少しづつ聞かなくなっております。ストレスからでもあります。いい改善方法ありましたら教えてください。

  • 薄毛対策&解決方法は?

    私の主人は30才ですが最近おでこの上辺りからてっぺんにかけて薄くなってきました・・・濡れると最悪です。 自営のため仕事が忙しくなってきてから急激に薄くなりました。かなりストレスもあるだろうし、睡眠時間も十分とれてません。食事も仕事先での外食がほとんどです。 こんなんじゃ、薄くもなるよ!なんて言わないでくださいね。私も主人もわかってるつもりですから・・ そこで 最近真剣にヤバイと思い始めて、行動に移すことにしました。 仕事は減らせないので、出来るだけストレスを溜めず、出来るだけ睡眠をとり、出来るだけ栄養の偏らない食事をすること。 でも、これだけではあまり効果が期待できないです。 まず皮膚科に行ってみようと思いました。 色々調べたら、薬を処方してもらえるとのこと。でも結構高額です。 しかも「副作用あり」の可能性。 カロヤンとかやってるけど、もっと効果的にきくものが知りたいんです。何かお勧めのシャンプーや育毛剤を知りませんか? もしくは、病院で処方されたお薬を実際に飲まれた方いましたら詳しく教えてください。 ちなみに、主人はアトピーではないのですが皮膚が弱めです。頭皮が冬になるとフケではなくて、大きくはがれる感じなんです。シャンプーも肌が弱い人用のを使ってます。 普段からストレスがあるのに、薄毛のことで更にストレス・・悪循環です。 薄毛対策どんなことでも構いません。 みなさんのアドバイスお願いします!!!