• 締切済み

カッテイングボードの溝

dontamaの回答

• dontama
回答No.1

私は、スイス製Zyliss社のを持ってます。 この溝は、フルーツとか汁気のあるものを切った時に、溜まるように、パンかすが溜まるようにと理解してます。 でも、日本のまな板(木製)とは用途が違って、テーブルの上で、パンやチーズ、フルーツを切るものでしょうね。 葱とか切ると、うるさいし・・・。(私のは樹脂) でも、匂いも、色もつきにくく洗浄も楽です。 日本は包丁とまな板の相性って凄く大切に考えてますが(まな板が悪いといくら包丁が研がれていても、切れない)海外の人って、あまりこだわりなさそうだし。

yu-meijin
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 テーブルのうえで使用する際にフルーツの汁や、パン屑でテーブルを 汚さない為ですね。納得です。