• ベストアンサー

領収書の記帳について

こんにちは。 最近購入した商品に家庭でも会社でも使用する10リットルのオイルがあるのですが、購入した時の領収書は1枚で価格も1000円のみです。 このような時は会社での使用率が50%の場合500円だけを経費として記帳してもかまわないですか? それと、昼食なども月3500円以下で半分以上を個人が負担しなければ福利厚生とならないと聞きました。この場合も同じパターンになると思うのですがよろしいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

OKです。領収証に負担区分をメモ書きしてください。昼食の場合もかまいませんが、全額を会社がいったん負担して給料差引という方法もあります。

koji2525
質問者

お礼

ありがとうございましたzorroさん。またお世話になり助かりました。