• ベストアンサー

領収証を書いてもらいましたが・・・

高校生です。 部活の経費として物(2,700円)を買い、領収証を書いてもらいました。でもやっぱりこれは自分で支払うべきだと気が変わりました。 この場合、単に領収証を破っておけばいいのでしょうか? それとも何らかの手続きや届出が必要ですか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paruru
回答No.1

手続きなどは必要ありませんよ。 レシートと同じですよ。

noname#20000
質問者

お礼

ありがとうございます! 言われてみれば、大した意味はなさそうですね。控えがとられているのでどうなのかな、と思いました。

その他の回答 (1)

• nayu-nayu
回答No.2

別に破棄しないでも、領収書を部活に提出するのをやめてお金を貰わなければ良いのですよ。

noname#20000
質問者

お礼

ありがとうございます! あまり気にしなくていいですよね。でも気分的に破りたいので破っておきます(笑)