• 締切済み

領収書宛名をフルネームにしたいのですが

今年から会社が福利厚生を代行業者に委託しました。その中で育児用品補助購入というものがあり、購入の際、領収書をもらえば上限1万円が戻ってくる制度を利用しました。ところが、領収書宛名を名字だけでお願いしてしまっため、書類不備となってしまいました。宛名がフルネームであれば再申請を受け付けると書面で通達されたのですが、お店には再発行をお願いすればいいのでしょうか、それとも訂正印付きで訂正してもらえばいいのでしょうか? 領収書は複写式で、収入印紙がついています。しかも半年前のものです。。。

みんなの回答

• catmilk
回答No.1

再発行してもらえます。 お店に領収書を持っていきましょう。 訳を話せばその領収書を引き取り、新たに書き直してくれるはずです。 心配ならそのお店に先に問い合わせて見てください。