• 締切済み

パソコンでテレビ

パソコンにはTVチューナーはついていませんが外付けのチューナーでテレビを見たいなと思っています。ですが、アンテナはテレビのほうに接続してあるし、テレビとパソコンが別の部屋にあるのでアンテナを分配して配線するにもパソコンのある部屋までひっぱってこないといけません。なので外付けチューナーについてる室外でテレビと見るときのアンテナで室内でも見れたらなと思っています。でもメーカーのページに行ったりして見てみると、室内では(テレビ用の)アンテナを使ってくださいと書いてあります。やはりチューナーについているアンテナでは室内ではテレビはきれいに見れないのでしょうか。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

室内アンテナに関しては、木造住宅で電波状態が非常によければ、マシだとは思いますが、普通は写ってもかなり画質は悪いと思います。 (鉄筋・鉄骨住宅は電波を攪乱させるので、室内での電波状態は非常に悪くなります) 基本的にはアンテナケーブルを接続しましょう。 (結局、野外のアンテナに接続されるわけですから・・・)

revolution21
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱりきれいには映りませんよね。 アンテナケーブル延ばしてもらいます。