-PR-
解決済み

パソコンでテレビを見たいのですが・・・

  • 困ってます
  • 質問No.96708
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (47/63)

このカテゴリーで質問する事なのか分からないのですが・・・

パソコンでテレビを見る時に配線をテレビのアンテナ(コンセントの近くについている)に繋がなくてはいけないようなんですが、アンテナが1つしかありません。
それを今はテレビに繋いでいるため、パソコンではテレビが受信できないのです。
どのような方法を取ればBestなのでしょうか?
以前、室内アンテナに繋いでみたのですがダメでした。
ちなみに今の家は賃貸のマンションなので、工事等はできるかどうかは分からないです。
旦那がいうには、分配器(この漢字でいいのか?)を使えばできるのではないかとの事なんですが・・・
もし、知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。
その通り、分配器を購入すれば OK です。
それから今は壁からTVまで1本のケーブルで接続されていると思いますが、
分配器からTVとパソコン両方につなげるには、あと2本TVのケーブルが
必要になります。
               ┌---ケーブル---[TV]
壁│---ケーブル---[分配器]
               └---ケーブル---[パソコン]
お礼コメント
saku3939

お礼率 74% (47/63)

なるほど・・・
分配器だけではダメなんですね。
聞いてみるものですね~
わかりやすい図までつけていただいて
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-06-28 17:46:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (23/97)

分配器を使えばいいと思いますよ。

2本分取れるようになります。

たぶん他のものはいらないんじゃないかと思います。

自分も使ってました。

 / ̄ ̄ ̄ ̄\
   ○  ○
 \____/
   ↑こんな感じのものでした。
お礼コメント
saku3939

お礼率 74% (47/63)

ありがとうございます。
確かな情報だと分かってホッとしました。
分配器を買って接続してみま~す
投稿日時 - 2001-06-28 17:43:00

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

>旦那がいうには、分配器(この漢字でいいのか?)を使えばできるのではな
>いかとの事なんですが・・・

それで構わないと思いますよ。
私の家はブースター兼分配器を使って2台のテレビを使ってます。

テレビアンテナケーブルを分配器に接続して、そこから2本のケーブルを出してTVとパソコンにつなげればOKです。特別な工事は必要ありません。
私の家では分配器はテレビの上に置いてます。

当たり前のことですが、パソコンにTVチューナーがついてないとTVは見られませんよ。(^^;
お礼コメント
saku3939

お礼率 74% (47/63)

工事は必要ないんですね。
よかったです。
ちょっと心配だったもので・・・
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-28 17:53:57