• ベストアンサー

30代男性、少しでも印象を良くするには

kana2000の回答

• kana2000
回答No.5

将来長く付きあっていけると思うのは、容姿ではなく性格、人間性ではないかと思います もちろんヒゲをそり、清潔感のある格好は当たり前ですが・・・ まずは会ったときの礼儀ですね きちんとした挨拶ができなければ、印象ダウンです。 マナーの勉強を・・・ 話題はご両親と共通の話題があると話が持ちますね。仕事とか、趣味とか・・・ 話す中で、あなたが彼を尊敬している態度を取ると好印象かと思います。 しかし、あまり彼を褒めすぎたりするとお父様はやきもちを焼くこともあるので、彼とお父様のどちらも立てることですね 彼もご両親も緊張されると思うので、貴方が上手に話を進めてくださいね

haru614
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >彼を褒めすぎたりするとお父様はやきもちを焼くこともあるので など、なるほど…と思いました。 彼の場合、マナーに関しては心配ないのですが、その辺りも含め逆に老けて見えてちょっとなぁ…という、変な方向に心配がいっています^^;