異性との第一印象についての質問

このQ&Aのポイント
  • 異性との第一印象についての質問。コンパや紹介で知り合った異性を可愛いとも可愛くないとも思わなかった場合、心理は何なのか。彼氏が初めて会ったときは可愛いとも可愛くないとも思わなかったが、今は常に可愛いと言ってくれる。これは一種の錯覚なのか、それとも第一印象とは違うものなのか、意見を聞きたい。
  • 質問:異性との第一印象について 異性との第一印象についての質問です。コンパや紹介で知り合った異性を可愛いとも可愛くないとも思わなかった場合、心理は何なのか知りたいです。また、彼氏が初めて会ったときは可愛いとも可愛くないとも思わなかったが、今は常に可愛いと言ってくれるのはなぜなのか知りたいです。意見を聞かせてください。
  • 異性との第一印象についての質問 コンパや紹介で知り合った異性を可愛いとも可愛くないとも思わなかった場合、心理は何なのか知りたいです。また、彼氏が初めて会ったときは可愛いとも可愛くないとも思わなかったが、今は可愛いと言ってくれることが多いです。これは一種の錯覚なのか、それとも第一印象とは関係ないのか、意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

第一印象

こんばんは。 ご意見聞かせてください。 コンパや紹介で知り合った異性を 可愛いとも可愛くないとも 思わなかった場合 「普通」や「タイプではない」 ってことですよね。 そんな感じから付き合って 顔をじっと見て 「こんな可愛い子と付き合ったの初めて」と言ったり 頻繁に「可愛い」と言ってくる 心理は何なんでしょう? 好きになったから 可愛く見えてきたってゆう 一種の錯覚のようなものですか? 今の彼氏はがそんな感じです。 付き合った初めての方に 外見の話になり 「初めて会ったときは 可愛いとも可愛くないとも 思わなかった」とはっきり 言われました。 彼女を作る気もなく 会社の付き合いでコンパに 参加していた彼でお互い話しもせず 横顔しか見てないぐらいでした。 連絡先を聞いたのはわたしですが しばらくメールをして 初めて会った日に 告白してくれました。 彼の言う初めて会った日は コンパの日ではなく遊んだ日です。 今すごく誉めてくれているのは やはり一種の錯覚ですか? もし違うとしたら第一印象は なんだったんでしょう? いろんな方の ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

可愛いと感じるのは、外見だけでしょか? 表情でも、緊張してこわばっている顔と笑顔とでは雲泥の差があります。 また、しぐさでも惹かれますし、物事の考え方や、話かた一つでも、可愛いと感じます。 そして、一度好きになったら、すべてが愛おしくなりますし、「恋は盲目」という言葉がありますが、その期間は、男性にとっても、女性にとっても、人生で一番幸せな期間と思いますので、否定的にならずに幸せを満喫すべきだと思います。 自分も学生のとき、自分自身でこういう娘がタイプだと決め付けてかかっていましたが、ことごとく裏切られました。それからは、「好きになった娘がタイプ」とよく周囲に話していたことを思い出します。 彼の一言一言が、不安になるということは、それだけあなたも彼のことが大好きな表れだと思いますが、 今一番幸せな時に不安なことばかり考えていたら損ですよ。未来のことは誰にもわかりませんし、それが一時的なことかどうかもわかりません。未来のことは不確定事実なので、そんな誰にもわからないことばかり考えていても、無意味だと思います。もっと今を大事にしてください。あなたが不安なことばかり考えていると彼との関係にひずみが生まれるかも知れません。そんなことになったらナンセンスです。 ある人に教わったのですが、 「一生を暗いことばかり考えて過ごすのと、楽しいことばかり考えて過ごすのとでは、どちらが幸せか?」 過去より未来、未来より今が大事です。 下手に疑わず、彼を信じて、幸せになってください。 彼に誉められすぎると、だんだんあなた自身誉められることに飽きてきます。そのときは「はい、はい。」と聞き流しておいて、あまり誉められなくなったら、「あの時はあんなに誉めてくれたのにね。」と彼を軽く責めてあげればよろしい。 捨てられることへの恐怖から、今誉められていることが不安になってしまっていると思いますが、もし未来に捨てられると仮定するなら、今はかなり貴重な時間なので、存分に楽しもう!と発想を変えてもよろしいのではないでしょうか? 一生は考えているより、ずっと短いです。楽しい幸せな時期は短いですので、まさにあなたにとって今がそうであるなら、もっとこの貴重な時間を大切にしてください。 「笑うカドには、福来る。」です。ネガティブは極力捨てましょう!お互いにね。

その他の回答 (1)

• nakura
回答No.1

ちゃんと見ていなかったから、可愛いとも可愛くないとも思わなかった。 か、仰る通り好きになったから可愛く見えてきたかのどちらかだと思います。 好きになったから可愛く見えるってやつは、結構あるみたいですよ。