• ベストアンサー

障害のある恋だから燃える・・・?

久しぶりに 「いいな~」と思える人ができました。 会社の人なのですが、なんと1週間後には実家に帰ってしまいます。 場所は四国。私は関東。 おまけに彼は彼女がいる。 「遠距離になるってことですか?」 と聞いたところ 「一応そうだけどたぶん続かないだろうね・・・」 とのこと。 だからって私の出番はないってことは分かっていますが・・・。 こういう、障害のある恋だからこそ、余計に盛り上がるってこと、ありますよね? 本当は、彼のことはたいして好きではないけど、 上手くいかない恋、不幸な自分に酔って、 相手のことをものすごく好きだと勘違いしてしまうという。 ただの勘違いなら良いのですが、 もし違かったら・・・ しばらく誰のことも好きになれそうにないな~と思います。 みなさんはこういう経験ありますか? 私は、過去に全く同じような経験をして、 その人を追いかけていって、一時的に遠距離になったのですが、 すぐに振られました。 また同じこと繰り返すのか!って自分をなんとか抑えています。 でも 「2,3年したらまたこっちに出てくる」 というその人の言葉につい、期待してしまいます。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。 なんでもいいので、思ったことをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka1201
回答No.2

思ったまま書きます。多少厳しい内容になるかもしれませんが、決して悪意はないのでそのつもりで読んでください。 あなたは、自分でもわかってるんです。 「上手くいかない恋、不幸な自分に酔って、 相手のことをものすごく好きだと勘違いしてしまう」と・・・ あなたは本当に彼のことが好きなんでしょうか? そして、「一応そうだけどたぶん続かないだろうね・・・」との彼の返事。 今の彼女とも続かないと思ってる彼はたとえ相手があなたに変わっても同じではないのでしょうか?そんな気がします。 遠距離は普通の恋愛の何倍もの努力がお互いに必要ですよね。 今の彼にはたとえ相手が誰であってもそんな努力はしないように見えます。 もう、卒業しませんか?不幸な自分に酔う恋なんて・・・・ 「しばらく誰のことも好きになれそうにないな~と思います。」 それならそれでいいでしょ? 「好き」に理屈なんてありませんから。 また好きな人が見つかったら頑張ればいいと思います。それまではじっくり自分と向き合って充電です。

noname#67018
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。 まさに、私が思っていることを書いていただけた気がします。 いい加減、悲劇のヒロインは卒業しなければ、とつくづく思いました。 たぶん 「せっかく久しぶりにいいなと思える人ができたのに、なんでよりによって遠距離&彼女持ちなんだろう」 と嘆く気持ちが強く、それに反発するために 「じゃあ頑張ってみればいいじゃん」 なんて考えがでてきてしまうようです。 なるべく考えないようにして、忘れるようにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#48932
noname#48932
回答No.3

彼には、timuniyさんではない、彼女がいるのですよね? 何を繰り返すのですか? 彼女のいる男性に、横から手を出すということですか? 障害があると燃える人もいると思いますが、私は障害があると、冷めます。

質問者

お礼

>彼には、timuniyさんではない、彼女がいるのですよね? はい、そうです。 >彼女のいる男性に、横から手を出すということですか? そうです。 結婚しているわけではないし、私と彼女はなんの面識もないので、そこは責められることではないと思っていますので。 >障害があると燃える人もいると思いますが、私は障害があると、冷めます。 うらやましいです。 ご意見ありがとうございました。

• networksv
回答No.1

人間って本当にバカですよね。僕も同じ事を繰り返してしまっています。あなたはまだいい方ですよ。何だかんだと言っても自由に恋愛できるのですから。僕は、結婚もしていて子供もいますがどうしようもなく相性がよく、どうしようもないほど分かり合える女性にめぐり合ってしまっています。今から7年前に同じ事があり、その時は別れました。もう二度と人を好きになったりしてはいけないし、なるつもりもありませんでした。この悲しみは6年と言う歳月でやっと消し去る事ができました。今まためぐり合った女性・・・ あの苦しみを味わいたくないとは思うものの惹かれていってしまうのです。妻子がいるのに他の人を好きになったバチとして与えられた悲しみだと覚悟しています。ただ、あなたには、結婚相手も子供もいません。 本当に、本当に好きならば、また相手も同じだけ愛してくれているのなら、相手の彼女に関係なくその気持ちを成就させて下さい。後々まで考えれば、その彼女のためでもあると思います。 人は好きな順番に出会えれば、悲しみも少なくてすみますが、いつ最も愛せる人と出会えるかはだ~れも分からないのですから。よい恋愛を祈ってます!!

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 既婚者の方は、私より、もっと辛いですよね。 人間って、本当にバカですよね(苦笑 恋愛に関しては、私は学習能力がないみたいです。 とうしようもないってことがあるんですよね・・・ 特に恋愛では。 それらもひっくるめて、楽しめるようになれば恋愛上級者なのかも知れませんが、 自分はそんなに器用に生きられそうにないです(苦笑 いつも悩みながら、胃をキリキリ痛めながらも なんとか生きていこうと思います。 なんか話がヨコにずれたような気がしますが(汗 ご意見ありがとうございました。 即レス、とてもありがたいです。