• ベストアンサー

障害のある恋だから燃える・・・?

久しぶりに 「いいな~」と思える人ができました。 会社の人なのですが、なんと1週間後には実家に帰ってしまいます。 場所は四国。私は関東。 おまけに彼は彼女がいる。 「遠距離になるってことですか?」 と聞いたところ 「一応そうだけどたぶん続かないだろうね・・・」 とのこと。 だからって私の出番はないってことは分かっていますが・・・。 こういう、障害のある恋だからこそ、余計に盛り上がるってこと、ありますよね? 本当は、彼のことはたいして好きではないけど、 上手くいかない恋、不幸な自分に酔って、 相手のことをものすごく好きだと勘違いしてしまうという。 ただの勘違いなら良いのですが、 もし違かったら・・・ しばらく誰のことも好きになれそうにないな~と思います。 みなさんはこういう経験ありますか? 私は、過去に全く同じような経験をして、 その人を追いかけていって、一時的に遠距離になったのですが、 すぐに振られました。 また同じこと繰り返すのか!って自分をなんとか抑えています。 でも 「2,3年したらまたこっちに出てくる」 というその人の言葉につい、期待してしまいます。 ここまで読んでいただいてありがとうございました。 なんでもいいので、思ったことをお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka1201
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.2

思ったまま書きます。多少厳しい内容になるかもしれませんが、決して悪意はないのでそのつもりで読んでください。 あなたは、自分でもわかってるんです。 「上手くいかない恋、不幸な自分に酔って、 相手のことをものすごく好きだと勘違いしてしまう」と・・・ あなたは本当に彼のことが好きなんでしょうか? そして、「一応そうだけどたぶん続かないだろうね・・・」との彼の返事。 今の彼女とも続かないと思ってる彼はたとえ相手があなたに変わっても同じではないのでしょうか?そんな気がします。 遠距離は普通の恋愛の何倍もの努力がお互いに必要ですよね。 今の彼にはたとえ相手が誰であってもそんな努力はしないように見えます。 もう、卒業しませんか?不幸な自分に酔う恋なんて・・・・ 「しばらく誰のことも好きになれそうにないな~と思います。」 それならそれでいいでしょ? 「好き」に理屈なんてありませんから。 また好きな人が見つかったら頑張ればいいと思います。それまではじっくり自分と向き合って充電です。

noname#67018
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございます。 まさに、私が思っていることを書いていただけた気がします。 いい加減、悲劇のヒロインは卒業しなければ、とつくづく思いました。 たぶん 「せっかく久しぶりにいいなと思える人ができたのに、なんでよりによって遠距離&彼女持ちなんだろう」 と嘆く気持ちが強く、それに反発するために 「じゃあ頑張ってみればいいじゃん」 なんて考えがでてきてしまうようです。 なるべく考えないようにして、忘れるようにします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#48932
noname#48932
回答No.3

彼には、timuniyさんではない、彼女がいるのですよね? 何を繰り返すのですか? 彼女のいる男性に、横から手を出すということですか? 障害があると燃える人もいると思いますが、私は障害があると、冷めます。

noname#67018
質問者

お礼

>彼には、timuniyさんではない、彼女がいるのですよね? はい、そうです。 >彼女のいる男性に、横から手を出すということですか? そうです。 結婚しているわけではないし、私と彼女はなんの面識もないので、そこは責められることではないと思っていますので。 >障害があると燃える人もいると思いますが、私は障害があると、冷めます。 うらやましいです。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • networksv
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

人間って本当にバカですよね。僕も同じ事を繰り返してしまっています。あなたはまだいい方ですよ。何だかんだと言っても自由に恋愛できるのですから。僕は、結婚もしていて子供もいますがどうしようもなく相性がよく、どうしようもないほど分かり合える女性にめぐり合ってしまっています。今から7年前に同じ事があり、その時は別れました。もう二度と人を好きになったりしてはいけないし、なるつもりもありませんでした。この悲しみは6年と言う歳月でやっと消し去る事ができました。今まためぐり合った女性・・・ あの苦しみを味わいたくないとは思うものの惹かれていってしまうのです。妻子がいるのに他の人を好きになったバチとして与えられた悲しみだと覚悟しています。ただ、あなたには、結婚相手も子供もいません。 本当に、本当に好きならば、また相手も同じだけ愛してくれているのなら、相手の彼女に関係なくその気持ちを成就させて下さい。後々まで考えれば、その彼女のためでもあると思います。 人は好きな順番に出会えれば、悲しみも少なくてすみますが、いつ最も愛せる人と出会えるかはだ~れも分からないのですから。よい恋愛を祈ってます!!

noname#67018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 既婚者の方は、私より、もっと辛いですよね。 人間って、本当にバカですよね(苦笑 恋愛に関しては、私は学習能力がないみたいです。 とうしようもないってことがあるんですよね・・・ 特に恋愛では。 それらもひっくるめて、楽しめるようになれば恋愛上級者なのかも知れませんが、 自分はそんなに器用に生きられそうにないです(苦笑 いつも悩みながら、胃をキリキリ痛めながらも なんとか生きていこうと思います。 なんか話がヨコにずれたような気がしますが(汗 ご意見ありがとうございました。 即レス、とてもありがたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋に恋してしまう自分

    私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?

  • 勘違いから始まる恋

    勘違いから始まる恋 みなさんは勘違いから始まった恋を経験した事ありますか? 僕には(この子俺のこと好きなんじゃないか・・・?)って思ってた人がいました。 それで、その人の事だんだん気になりだして好きになってしまいました。 でも最近になって、それは勘違いだった事に気がつきました。 ショックが大きくて自分が馬鹿みたいで悲しくなりました。 でも勘違いって気がついてもまだその人の事が好きです。 前置きが長くなりましたが、勘違いから始まった恋をしたことがある人いませんか? 成就した方でも残念だった方でも、その体験談を聞かせてください!

  • もう私には恋は出来ない?

    一年半前に告白し、振られた相手とずるずる関わり続け、やっとこの夏相手に拒絶されて目が覚め、散々泣きわめいて立ち直りました。 その後、つい先日あるイベントで男友達に会い、色々な話をきいてもらっているうちに、相手に2人きりで会いたいと誘われて、私も、信頼している友人だったため淡い期待を抱いていました。 久しぶりにいいことがあったと感じ、これで辛かった恋から卒業できるかなと思っていました。 しかし、私は男性との交際経験がなく、少し警戒していたこともあり、2人きりで会うなら人けの多いところで昼間がいいなと話したところ、相手は急におとなしくなり、会う日付はまた後日きめよう、ということになりました。 しかし、彼ならまた連絡をくれるだろうと楽しみに待っていました。 しかし、それから少しして来たLINEでやりとりしているうちに、彼が、私と再会したイベントで、ともに語り仲良くしていた女の子とつい先日付き合い始めたことを知りました。 彼は私を誘っておきながら、結局はその彼女とお付き合いをはじめたようです。2人はそのイベントで初めて顔を合わせたみたいです。出会ってから一週間ちょっとみたいです。 私はまた失恋してしまいました。期待した自分が悔しいです。2人きりなら、と期待していました。 もう、私に恋はできないのかな、と思います。彼に新しくできた彼女は、特別美人ではないのかもしれませんが、心があったかく優しい、明るい人です。素敵な子なので応援したいです。 でもその一方で、自分がむなしく、正直汚い気持ちで悔しいです。 ほんとうに、私にも誰かとお付き合いするなんて贅沢ができる日がくるのか、一生そんな経験はできないのかなと怖いです。 やっと立ち直ったのに、まただめでした。男性を信じるのが、裏切られるのがトラウマです。 こんな私に励ましのアドバイスをいただけませんか。宜しくお願いします。

  • 恋に恋した状態なんでしょうか?

    真剣に悩んでます。 大学1年の女です。サークルの先輩が好きになってしまいました。 恋をしたのは本当に久しぶりで、幼稚園の頃以来です。 好きになったきっかけは自分でもよくわかりませんし、人数が多いサークルなのでそんなに話したこともないです。 新歓合宿の時に、やや話す機会があって、「優しい人だなあ」という印象を抱きましたがその時はそれだけでした。 それでもなんとなく意識はしていて、挨拶されたりすると笑顔が素敵だな、とドキッとしたりはしてました。 でも気のせいだと思ってたんです。 その後夢の中にその人がでてきて、そうしたらなんだか急に意識するようになってました。 いやいや、好きなわけがない!とか自分の中で葛藤してたんですが、ふと自分の気持ちを認めようと思ってから急に思いが募っていったんです。 顔もイケメンというわけではないし、好みのタイプでもないんです。 好き!と思ったら急速に気持ちが強まっていって、正直恋がほぼ初めてな状態なので自分が客観的に見られません。 恋をしたのが突然すぎるし、そんなに相手のことを知ってるわけではない、こんな状態なのに思いが募っていくのはやっぱり恋に恋してるからなんでしょうか? よく恋に恋している人は恋愛が成就すると相手への興味を失くしてしまうと言いますが、私は相手にそんな失礼なことをしたくないです。(成就する可能性があるのかは置いておいて) 自分の気持ちがわからなくて、これからどうすればいいのかもわかりません。 だいたい夢にでてきたのがきっかけで好きになっちゃうなんてやっぱり少しおかしいですよね? 今までは夢にでてきた人を好きになるなんてこと無かったのですが、その夢のドキドキを私は恋と勘違いして認めようなんて思ってしまったんでしょうか…? 客観的なアドバイス、お願いします!

  • いい恋??

    こんばんは(^^) 今日はみなさんにお聞きしたいことがあって書き込みました。 ちょっと変な質問なのですが、「いい恋」ってどんな風な恋愛をいう のですか?? 私はこれまで何人かとお付き合いしてきたのですが、どの人とも10ヶ月未満でお付き合いが終わっています。 おまけに、恋愛するとすごく苦しいんです。自分の好きになった人に尽くしてしまってだんだん疲れてきてしまうし、自分を見失うというか・・・。お付き合いするまでは言えていたようなことも、お付き合いすると(彼の前ではいい子でいたいので)いえなくなってしまうのです。 無理してしまうんですよね、ほんとは甘えたいのに。 なんだかいい恋できる気がしなくって。。。書き込ませてもらいました!(><) みなさんにとっていい恋って?? 長くお付き合いするのに心がけていることとか。。。 色々お話聞かせてください。

  • これって恋ですか?

    見た目は全然タイプじゃないのに、笑顔とかふとした瞬間の表情とかがなんだか好きだったり、可愛いと思ったり、キュンときたり、目を合わせるのが恥ずかしかったりするときがあるのは恋してるんでしょうか? 近くで顔を見ると、凄く失礼かもしれませんが、「なんか違うな・・タイプじゃないな・・」と思ってしまうのに笑顔やちょっと離れた所から相手を見てるとキュンとなるんです。これはなんなんでしょうか?私は恋愛経験がほとんどなく、恋というのがよくわかりません。熱しやすく冷めやすい所があるので一時的な感情なんでしょうか?本気の好きではないんでしょうか?自分の気持ちが全くわかりません。

  • 恋をすると・・・

    恋をすると・・・ 久しぶりにドキドキする人に出会ったのですが、自分の生活スタイルが変わってしまいました。日課として努力していたことができなくなったり。 ここ数年は、仕事を第一に考えてきました。遅くまでサービス残業することも苦に思わなかったし、成長したいと考えてました。 でも、今は、自己啓発に取り組む事も少なくなってきました。 もしかしたら、逃げかもしれません。最近は精神的にもつらいので、逃げ場を探しているのかもしれないです。恋で自分を見失ってしまうことはありますか??

  • 本当の恋?どうするべき?

    気になる人がいます。まだ知り合って間もないし、最初はただ表面的な部分に惹かれて好きだと勘違いしてるだけだと思いました。 でもたくさんいろんな話、深い話をしてみると自分の世界観をもっていてすごく魅力的で、はっと気付かされるようなことをたくさん教えてくれるんです。いつも男性の前でうまく自然体でいられないわたしもすごく素を出して楽にいられるし、その素のわたしを認めてくれてここがいいとか、変わる必要ないとか言ってくれます。彼と出会ってからしょっちゅうその人のことを考えていて、胸をぐっとつかまれるような、きゅーんとするような感覚に襲われるし、普段食べるのが大好きなのに食欲もなくなってしまいました(その人と一緒にいるときは食べられる)。こんなこと初めてです。 わたしたちは違う大学に通っています。相手と同じ学校の女の子に会うと、一緒にいた時間の長さが全然違うのだから当たり前だけど彼のことをよく知っていて仲がよくて、これからも毎日会うんだと思うとすごく辛くなりました(勝手な勘違いかもしれないけどその子は彼のことが好きなように見えました)。 今までに何度か恋はしたけど、わたしはほれやすい性格だし本当の恋ではなくまさに「恋に恋してた」のだと自分で分かっています。だから今度こそは本当にどうしようもなく好きな人に出会いたいと思っていた矢先のできごとです。先走りたくはないけど、これが恋なのかなぁ。。。 そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 他の誰かと付き合ってしまったら・・・と考えると焦るけど、まだ耐えるしかないですよね(><) いつでも誘ってと言ってくれますが、本当に軽く遊びに行こうとか誘っていいんでしょうか?

  • もう恋なんてウンザリと思っていたのに。忘れる方法はありますか?

    もう恋なんてウンザリと思っていたのに。忘れる方法はありますか? 30歳です。 テニスをよく一緒にする女性友達がいます。半年程度スクールで週1くらいで一緒の レッスンを受けたり、みんなで飲みとかに行っていました。 そんな矢先、一緒に試合に出ることになったのですが、ペアを組んでからと いうもの、今までになかった恋愛感情が沸いてきてしまいました。 友達としか思っていないと思ったんだけどな。 彼女といてほっとするというか、一緒にいて癒されると思ってしまう自分がいます。 正直、私は2ヶ月前に少しの期間付き合った彼女に振られ、 もう恋なんて、恋愛なんてしたくないって決心したんですけどね。 それにまだ気持的にも、また人を好きになって傷つく準備ができていないんです。 だから、この気持が一時的であってほしい。と思ってしまいます。 それに、可能性ない恋をするのはもう嫌なんです。 本気になる前に、もう彼女と会わないようにするしかないのかなぁ? まさか、一緒にペアを組んで緊張間ある試合しただけでこんな気持に なるなんて。。。こんなにまた切なくて辛くて涙が出るときがこんなにすぐくるなんて。 これは一時的なもの? 経験者いますか??

  • 先の見えてない恋(少し長いです)

    こんにちは。よろしくお願いします。今は留学中であと1ヶ月で帰国というところで好きな人ができました。その人はこっちに留学している日本人なのです。本当に話が合って、一緒にいてすんごく楽しいんです。でも一緒に出掛けたりするということはないしただちょっとした生徒が集まる広場でたまにあって少し話すという感じ。とても頭よくて色々なことを知っています。自分の考えもしっかり持っていて頼りがいのある人です。彼も数ヵ月後には日本に帰国なのですが、私が関東、彼は関西出身という状況です。もちろん遠距離ですね。お互い大学があるので。 長い間恋というものしてませんでした。だから恋してる自分がすごくうれしかったりしてしまします。それから、もうすぐ日本に帰れるのに少しホームシックというかそういう日本人同士の楽しい時間からだいぶ離れていたから懐かしいだけなのかなっていう疑いもあります。遠距離はきっと駄目だと思います。でももうちょっととめられずでこのように相談させてもらいました。 それから彼は彼女と別れたばかり。振られたけど、3年付き合っていたようでお互いの気持ちは強かったようです。最近はその元彼女から連絡がくるようです。振られた側からは辛いけどうれしいと言っていました。そんな状況で私は先を望んではいけないですよね?もし告白しても振られるだろうし、両思いだとしても遠距離ということに自信がありません。それならやめろといわれるかもしれませんが、他のみなさんからの意見を聞けば少しは気持ちに整理がつきそうです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ブラザーのプリンターDCP-J926Nを購入したが、手差しトレイがうまく使えず、紙詰まりのエラーメッセージが表示される。
  • また、普通の用紙トレイも問題ありで、トレイを戻す際に引っかかるため、不安を感じている。
  • パソコンはWindows 10、接続はUSBケーブルを使用している。電話回線はひかり回線と思われる。
回答を見る