taka1201のプロフィール

@taka1201 taka1201
ありがとう数26
質問数0
回答数41
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
57%
お礼率
0%

  • 登録日2006/01/13
  • 未来がないのに付き合う。苦しくてつらいです。

    こんにちは。私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼は今32歳です。私は22歳です。 私は彼のことが大好きです。 でも彼は子供は52歳で産みたいんだそうです。 私も子供は今はほしくないですけど、エッチの最中などに「俺は今は子供は欲しくないんだ」などと念を押すように言ってくると悲しくなります。 彼が52で子供を作りたいと思っても私は42です。それまで待てる気がしません。 彼は元彼女と5年も付き合ったけど、元彼女に執拗に結婚を迫られ、好きだけど結婚はしたくないので、しょうがなく別れたそうです。 彼の父が、彼が中学生くらいのときに蒸発したらしくて、結局両親が離婚したらしいので、もしかしたらそのことが彼の結婚への意識へ影響を 与えているかもしれません。 私は彼のことが好きなのですが、いつか来る別れのことを考えたら毎日苦しくてたまりません。彼は、未来がなくても私と付き合えても私は無理です。私もそんなに早く結婚したいわけではないのですが、完全にその人と将来一緒になれないんだとわかっていると、つらいです。 どうせいつか別れがくるなら、早い方がいいんじゃないか、この苦しい恋から今すぐにでも抜け出したほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。 人生のゴールも、唯一の幸せも必ずしも結婚ではないことはわかっています。それでもどのようにこれから彼と付き合っていけばいいのでしょうか。そのうち、つらくて彼に当たってしまって、ひどいことをして振られてしまいそうです。 アドバイスください、お願いします。

  • 彼女に手作りの服をプレゼントしたらふられました

    5月の始め頃、当時付き合ってた彼女に、 自分で作ったサマードレスというか、ワンピースをプレゼントしたら、 目が飛び出さんかばかりに驚き、「絶対、おかしい!」と言われました。 僕が「デザインがおかしい?」と尋ねると、 もう一度、「絶対、おかしい」と言い、その後は何を尋ねても答えてくれませんでした それからは連絡しても、反応なし。会ってもくれず、彼女とはそれきりになりました。 けど、彼女と同居している彼女の妹さんから伝え聞いた話によると、 彼女はそのワンピースをお盆に飛行機で帰省する時や、出かけるときなどに ちょくちょく着ていたそうです。 男からいきなり手作りのワンピースを送られると、百歩くらい引いてしまうものなのでしょうか? これが質問です 彼女とは、それまで特に別れたくなるようなことは何もなかったと思います。 お互いに、いたって楽しく交際していたと思います。 彼女の性格は、ちょっと几帳面でした。 僕の性格は、「のんき」とよく言われます 僕は、もともと、自分で産業用の動力ミシンを使って、コートやワイシャツを作ったり、 小物も作っていました(本業は全く別です)。 親戚が縫製関係の会社を経営しているので、質のいい生地が手に入るし、 いとこが元デザイナーなので、いろいろと教えてもらって作っていました。 彼女と付き合っているときは、このことは特に話題にもしませんでした 練習に同じ物を前もって一つ作っておいたのですが、 ワンピースをデザインして型紙を作ってくれたいとこが、練習作を捨てるのはもったいないと、夏の間、着ていました。 いとこが言うには、練習作でも十分このまま売り物になる出来栄えと言ってくれていました 男からいきなり手作りのワンピースを送られると、百歩くらい引いてしまうものなのでしょうか? 多分、僕にはそれが分かっていないのかもしれません。 よろしくお願いします

    • ベストアンサー
    • noname#21466
    • 恋愛相談
    • 回答数30
  • いじめについて

    自分の子がひどいイジメにあった時 もちろん自分の子の悪いところを直させたりしますが 相手の子を悪く思ったりしませんか? 相手の子に注意しても治らなかったりしたら 相手の子の家庭を悪く思ったりしませんか? 昨日、友人に(イジメを受けた事がない人です)私が思っている事を言うと「それは家庭は関係ないよ!その子の性格よ!」と言われました。 私のひがみでしょが、苛められた事がない人には私の気持ちは分かってはもらえない!って思ってしまいます。悲しい事ですよね。 私は性格がゆがんでいるのでしょうか?・・・

  • ●男性からの●意見をお願いします

    私は32歳、彼が38歳、共に離婚経験者です。 知人の紹介で知り合い、7月からつきあっています。 8月には私の妹と食事をし、向こうのご両親にも略式ですが、 結婚するつもりの子だ、と紹介されました。 2人共人口5万人程の町に住んでいるのですが、 彼は、仕事関係の方に今度彼女が出来た、 と自慢していたようです。 しかしそれまで毎日連絡をとっていたのが、 ご両親に紹介された日の次の日から、 ほとんど向こうから連絡が来なくなりました。 こちらから連絡をすると、彼は 「前からの糖尿病が悪くなってきて(かなり重度です) 体調が悪いし、今仕事や付き合いで忙しいから、 連絡中々出来なくてごめんな」 という返事をしてきました。 糖尿病にはお酒はご法度なのですが、 私の友人がしょっちゅう、居酒屋やスナックで 彼を目撃しています。 10月に私が腰の手術をする事になり、 電話でその旨を話したところ、 折り返しすると言ったままかかってきませんでした。 私は無事退院したのですが、 先週小さな町(知り合いばかり) のワイン解禁パーティーに、彼は水商売風の女性と 正装して参加していたようです。 先日こちらから何もなかったかのようにメールをしたところ、 「腰はどうだ?つらい時に連絡しなくてごめんな。 今度は確実に連絡するからな」 と電話がかかってきました。 私とはもう終わらせようとしているのは分かるのですが、 この人は一体何を考えているのでしょうか? 私と遊びで付き合うなら、普通は家族や仕事関係の人には 隠して、こっそり付き合いますよね? それだったらこの自然消滅を狙っている流れが良く分かるのですが。 私自身、別れよう、と100%決めているのですが、 「このつきあいって何だったんだろう?」 という疑問をすっきりさせたいのです。 どうかご意見をよろしくお願いいたします。

  • 失恋を乗り越えて、他の人を好きになれますか?

    度々お世話になっております。この掲示板にはとても救われています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2505630.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2531718.html で、2年間付き合った彼と復縁出来ないかなど相談させて頂きました。 別れて2ヶ月が経ち、少しずつ、冷静に彼の立場に立ってものを考えられるようになってきました。別れ際にすがったことがいかに相手を困らせたか、また別れを決意するまでの彼の心情の経緯も少し分かるようになり、 彼の立場になればなるほど、すぐに復縁!だなんて無茶な相談であったのだなあと痛感させられます。 「終わったんだ、戻るのは無理なんだから切り替えろ」と周りにも言われ、 別の男性と出かけたりもしてみました。 しかし・・・それがかえって彼との時間を思い出させてしまうのです。 一緒にいた時間が長かったゆえ、普段は抑えていても、ふとしたきっかけで彼といた場所、交わした会話、空気、音、色、匂い・・・鮮明すぎる記憶が私を締めつけます。 特に、朝起きる時が一番辛く、整頓されていない記憶の波が降りかかってきて、後悔の念や、喪失感で起き上がれなくなってしまいます。 こんな状況では、もう次に人を好きになれる気がしません。 どうして恋愛感情が生まれるのか、その感覚も分からなくなってしまいました。私の中で、彼が最高になってしまっているのでしょう。 失恋を乗り越えて、「ああ別れてよかった、もっと幸せだ」と思えた方、経験談を教えて頂けませんでしょうか。 また、甘い期待なのかもしれませんが、振った側も、こうして二人で過ごした良き時間を思い出し、さらに「戻りたい、戻ってもいいかな」と思う瞬間はあるのでしょうか? 楽しい記憶に胸を締めつけられているのは、振られた側だけなのでしょうか。 まだまだ精神的にぶれ、ここを頼ってしまい申し訳ありません。 何でもご意見を頂けたらありがたいです。