• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう恋なんてウンザリと思っていたのに。忘れる方法はありますか?)

恋にウンザリしていた私が忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • テニスで一緒に過ごす女性友達との試合で、恋愛感情が芽生えてしまった私。しかし、心の傷からまだ立ち直っていない私は、この気持ちが一時的かどうか悩んでいます。
  • 過去の失恋から恋愛を避けたいと思っていた私。しかし、一緒にプレイする中で彼女との絆が深まり、安らぎを感じる自分がいます。それに、ハートブレイクを繰り返すことが怖いです。
  • 一緒にペアを組んだ試合での緊張や感動によって、恋愛感情が芽生えた経験者はいますか?私はこの気持ちが一時的であることを望んでいます。そして、可能性のない恋に心を奪われるのは辛いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citycats
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.5

傷つく準備なんて、誰も初めからするものではありません。 可能性がない恋だなんて、そんなの分からないじゃないですか。 この後、いつかその彼女と会わなくなる時が来るとしたら、 何も行動を起こさずに自分の気持ちから逃げて会わなくなるのと、 自分に正直に行動を起こした結果うまくいかなくて会わなくなるの、 どちらがいいですか? 前者だと、ずっと気になっちゃいませんか? 折角生まれた気持ち、大切にしてください。 焦りは禁物だと思いますが、 どうか自分の心の声をよくきいてくださいね。 質問者様に幸せが訪れますように。

futurecage
質問者

お礼

ご回答遅くなりました。 citycatsさんからは、すごい勇気もらいましたよ。 がんばって、彼女を誘って二人でデートしてみました。 今後のことは分からないし、脈があるとはまだいえないけど 駄目って言われるまでは、がんばってみたいと思います。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#113006
noname#113006
回答No.4

futurecageさん、こんにちは!!!(゜▽゜)/ 私は彼女いない歴=年齢39歳、ハゲ、チビ、ブサイク、中年独身男性です!!!(o^-')b futurecageさんはすごいですよー!そんなに女の子との出会いがあるってことじゃないですかぁー!私のようにルックスがハゲチビブサイクな上に女の子との出会いはほぼ無し、会ってもアプローチすればハゲチビブサイクな為にあっと言う間にドン引き!!どうやっても女の子と仲良くなることが不可能な私から比べれば恋愛のチャンスが来るだけでも恵まれていると思いますよ!(^_-)-☆もうドンドン女の子にアプローチしまくっていつかは大当りの女の子が出てくるさ!ってな具合で突き進むべきですよ!女縁はあるのだからね!(ノ゜O゜)ノ

futurecage
質問者

お礼

お久しぶりですね。 ありがとうございます。 とりあえず、前向きにがんばってみようかな。 色々と傷ついた経験が多くて躊躇してしまう自分もいますが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

傷つくのが嫌なら止めた方が良いのでは? 恋は片思い・両思い・別れがセットかと。 そして生涯添い遂げるのが愛。 相手を意識する感情が有るのであれば、駄目で元々って勢いも必要でしょ。 可能性って保険は要りません。 攻略本見ながらゲームやれば確実だけどつまらないだけです。 不確定だからこそ、喜びと悲しみが有るのだから。。

futurecage
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私ほんの2週間前くらいまでは、元カノを忘れることができずに 引きずってたし、もう恋愛絶対しない、一人でも生きていく強さを もって仕事とテニスだけがんばって生きてやる!って思ってたのに。 そんな私がまさか人をまた好きになるなんてね。それも友達だった女性を。 駄目で元々かぁ。 好きでたまらないのに、絶対あんな素敵な子が俺を好きになってくれるはずない って否定的に考えてしまう自分がいる。一人でないててもしょうがないのに。 彼女とはテニス以外でからんだことがないです。 いっそ、今度映画でもいかない?って誘ってみるのはいいですかね? で、無理って言われたら、すぱっとあきらめるほうが男らしいですか? どうせ、ないてるなら、はっきり断られてから忘れたほうがいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.2

それは、本当の恋です。恋以外の何ものでもありません。感じている気持ちはその彼女さんに対する恋心です。 はっきり言って恋愛は疲れます。お互いに信じ合っている恋人どうしででもです。でも恋心を持つのは動物としての宿命であり、静める事も避けて通る事もできません。 正直、私は2ヶ月前に少しの期間付き合った彼女に振られ、 >もう恋なんて、恋愛なんてしたくないって決心したんですけどね。 と書かれてますけど、正直言って恋愛から避けて通る事はできないと思います。その彼女さんへの気持ちに忠実になって下さい。それが真っ先のアドバイスです。 失恋の件ですが、その失恋をきちんと総括して下さい。何が悪かったのかもです。そしてどうすれば良かったのか。それを教訓として新しい彼女さんとのお付き合いで活かして下さい。 テニスのペアって、息が合う事が大切でしょ。質問者さんはその彼女さんと恋人でありテニスのパートナーになるべきだと思います。お幸せに。

futurecage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 え?恋心なんでしょうか。。。 正直、失恋で元カノへの思いは、ずっと引きずっていたんですけど テニスの子を好きになってから不思議と思いが残ってません 笑 その子は彼氏はいないみたいだけど、正直可能性ないと思うんです。 その子はテニスも上手だし、他のサークルでもミックスとか 組んで出ているようだし。試合っても1回しか一緒に出たこと私はないし。。。 この前、試合出たあとに二人結構相性いいんじゃないの?どうなのよ? って友達が彼女に話しをふったときも、彼女、笑って何も言わなかったし。 濁されてしまったような。 でもテニス以外では一度も遊んだことないし。 どうせだめなら、一度くらい、映画とかにでもメールで誘ってみてもいいかな? それで、断られたら連絡一切とらず、あきらめるってほうがいいかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • capalua
  • ベストアンサー率25% (12/48)
回答No.1

まだ始まってもいないのに傷つくと決め付けてしまうのはどうなんでしょう・・・。 自分の気持ちに嘘はつけません。 心の中では「もう恋なんてうんざり」と思っていたとしても、その通りの人生になるなんて有り得ませんよね。 人を好きになる事はとても素敵な事だと思います。ドキドキしたり、毎日がハッピーな気持ちになったり、人に優しく出来たり、些細な事でも嬉しくなったりしませんか? 前の恋愛で傷ついたばかりで、次の恋に臆病になってしまう気持ち分ります。 だからといって、みんながあなたを傷つけてしまうわけではありません。 長い人生、傷ついてしまう事も何度あるかわかりません。 でも、それを糧にして次の恋愛に繋がるんじゃないでしょうか? 少しずつ距離を縮めていったらどうですか? 無理に忘れる必要はないと思います。

futurecage
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、人を好きになるとハッピーな気持になるってこと、わかります。 以前本当にそうでしたから。 私は恋愛経験は本当に少ないです。数ヶ月しか元カノとは付き合ってなかった けど、これからも宜しくって言ってた次の週とかに、無理、距離起きたいとか 言ってきたり、人の気持ほど信用できないものはないなって思ってしまった。 一途に相手を愛した自分だけがひどく傷ついた。 だから、正直もうあんな気持になるのはこりごりというか。ご飯も食べれないほど 辛かったんだ。でもみんな通ってきた道なのかな? 少しずつ距離を縮めたい。でも最近クラスも変わってしまったため、会う機会が なくなりました。といっても、お互い別のサークル入ってるから誘うのも あまりできないし。 距離を縮めるって難しいですね。いっそあなたは恋愛対象にみれないって はっきり言ってくれれば、いつかは忘れることできるのかもなのに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲良くなる方法(女性の方の回答おねがいします)

    アラフォーの彼女いない独身男です。 テニススクールに通っているのですが、そこで見かけた女性に、なんとなく惹かれており、なんとか仲良くなりたい、と思っているのですが、良い方法があれば、アドバイスねがいます。 以下に状況を。 ・テニススクールでのレベル分けの関係で、その方と同じレッスンを受けることはできません。 (同じ時間帯に、スクールレッスンをうけることはできますが、隣のコートであり、しゃべる機会なし) ・たまたま、帰り際に、駐車場で一緒になったことがあり、乗ってるクルマは知っています。 (メルアドとかをメモ書きして、駐車場にとまっているクルマに貼り付けておこうかと思いましたが、気持ち悪いですよね) ・相手の方は、私のことは知らないと思います。(1、2回となりのコートでレッスンを受けただけ) たまたまを装って、レッスン終わりに、駐車場で待ち伏せして、声をかけよう(「テニスしませんか?」って)とも、思いましたが、それはそれで、気持ち悪いのかなぁ、と・・・。 なんとか、警戒心なく、仲良くなる方法って、ないでしょうか???

  • どきどきしない恋も、ありますか?

    どきどきしない恋も、ありますか? 私には付き合ってもうすぐ三週間の彼氏がいます。 一緒にいて楽しいし、会いたいとか思うし、メールできなかったら寂しかったりもします。 ですが、どきどきしたことがあまりないです。 この前初デートもしたのですが、緊張することもなく終わりました。 手を繋いでも、少し緊張したくらいであとはいつもどおり、話すことができました。 彼のこと、本当に好きなのかな。と最近よく考えます。 昔好きだった男の子には話すたびに緊張して、どきどきしてました。 目で追ってたりもしてたので、恋してたんだと思います。 じゃあそれが彼に当てはまるかといわれれば、あんまり当てはまらないのでどうなのかな。て感じです。 付き合い始めてしばらくしてどきどきしないならわかるんですけど、私の場合最初からどきどきしないんです。 私は彼をちゃんと恋愛感情で好きなのでしょうか? 恋してても、どきどきしないことってあるんですかね?

  • これは恋なんでしょうか

    同じバンドの女の子が気になってしょうがないです。 今何してるのだろう?自分の事をどう思ってるんだろうと。 これは恋かな、と思い昨日二人でご飯食べたり海を見たりしました。 正直、緊張してしまい楽しいって思うことは少なかったです。 自分が軽症鬱だからなのかな、、とも思うのですが。。 とにかく一緒に居て会話もあまり弾まないですし、緊張します。向こうも気を使っているようです。 どこが好きなのかと考えてもこれと言ってありません。 でも気になるんです。もっと仲良くしたい。心開き合いたいという気持ちがあります。 今まであんまり良い恋愛をしてないので、付き合うのに凄く慎重になってます。 これって恋と言えるんでしょうか? 緊張しないためには、心開くにはどうしたら良いですか?

  • 【友達づきあいについて】

    社会人テニスサークルの友達の態度が気にくわないです。どうやって伝えたらよいでしょうか? その友達(女)とは、サークルで知り合い2年ほどの付き合いです。 テニスのレベルは少し友達が上手いかもしれませんが、大差ないです。 (1)テニスの試合で、負けると不機嫌な様子で黙ってすたすたと戻ってしまう。「こんな試合は初めて」と不満をあらわにし、そのことをわざわざペアの私に言う。 (2)遊びのテニスのゲーム中、負けていると「恥ずかしいからゲームカウント言わないでおこう」など、一緒に試合をする相手への配慮がない。 (3)ペアとして試合をした後、相手ペアと身内ペアどちらも握手するのがマナーだが、先日の試合では相手とのみ握手していた。すぐにボールを拾おうとして行ってしまったので、こちらは手を差し出すチャンスもなかった。単に忘れていただけだとしても、紳士スポーツをしていて本当に気分が悪いこと。 (4)その子を含む数人でテニスサークルを立ち上げたが、いつの間にか私を入れないラインで試合に出る話をしていたりする。それでいて、コートの予約などは私に頼むのは虫が良すぎないか。 このような友達に、本当にいらいらしてしまいます。他にもこのようなことがちょくちょくあり、一緒にいても楽しくないし、試合も次の約束のを最後にしようと思っています。ただ、他の共通の友達もいるので完全に交流がなくなるのは難しいです。 次の試合でまた同じようなことがあれば、今までの不満を伝えようと思います。 その伝え方としてどれが一番効果的でしょうか? (1)逆にされたことと同じことを相手にして、こんなことされてどう思う?と責める (2)冷静に私の気持ちを伝える(伝わるか不明) (3)その他 (4)言わない方がいい よろしくお願いいたします。

  • これって恋ですか?

    はじめまして。 もうすぐ23才、彼氏いない歴が年の数の女です。 最近気になる人ができました。 でも私はその人と話すのが苦手です。緊張して息がつまりそうになりますし、挙動不審になり全然うまく話せません。相手は私より年上なので気を遣ってくれますが、正直、一緒にいてもとても疲れてしまいます。 でもその人と一緒にいない時はその人に会いたい、話したいと思います。 私の友達の多くは好きな人と一緒にいられればとても楽しいと言います。でも私はそんな風にはとても思えません。今のところ、苦しいです。 だから自分は本当はその人のことが好きなのか分からなくなります。 これって恋なのでしょうか?もし恋なのだとしたら、どうして私と友達はこんなにも恋に対する感じ方が違うのでしょうか。 恋愛経験がなさすぎて分かりません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • 恋が分からない・・・

    大学2年、女です。 中学、高校と女子校だったので大学に入ってから初めて男の子と絡んだりするようになりました。 が、意識しまくっちゃって自分でもよく分かりません・・・・。 男の子の友達もいますが、 これ、恋?みたいになんでもかんでも恋愛に結び付けようとする自分がしょうもなくて仕方ないです。。 本当に人を好きになっているのか、ただ恋に恋しているのか分かりません。恐らく後者なんですが・・・。 好きになった人もいたのですが、数か月でどうでもよくなってしまったんです。急に好きだった気持ちが冷めてしまったり、しばらく会わないうちに興味無くなってしまったり。というのが2回ほど・・・。 でも、好きだったときは近くにいると物凄い緊張したり、会えるだけで嬉しかったり。一緒にどこか行く時には楽しみで完全にうかれてたり。会えない時はその人の事ばかり考えてぼけーっとしちゃっていたり。 恋って、何でしょうか? 厚かましいですが、もし今誰かに告白されたりしたら大して好きでなくても、かっこよかったらついていっちゃう気もするんです私。本当にしょうもない人間だと思うんですが・・・。 自分がちゃんと恋愛できるのか心配です・・・・。

  • ドキドキ感がなくても恋ですか?

    こんにちは。 私には「好き」な人がいます。 大学からの友達なのですが、1年くらい前から仲良くなり、良く飲みに行くようになりました。ただこの「好き」が人としてなのか、恋としてなのかが分かりません。 一緒に飲んでいる瞬間はとても楽しくてこりゃ好きだ!と感じるのですが、以前好きだった人にあったドキドキ感(もう好きで好きでしょうがない!みたいな気持ち)がないんです。これは彼と飲みに行ったり話すことに慣れたからなのか、それとも別に恋愛として好きではないからドキドキしないのか・・・自分でも良く分からないんです。ただ、一緒にいて落ち着くなぁとは感じます。でもこれって同性の友達でもある感覚だし・・・。 何だか変な質問ですが、ドキドキ感がなくても恋なのでしょうか? そういう恋をしてる方いらっしゃいますか?

  • 上手い人と組む際のメンタル

    硬式テニスの女子ダブルスの試合で、上手い友人と組む際のメンタルについてアドバイスが欲しいです。 今度の試合で組むペアですが、スクール等で良く一緒に練習しているテニス友達で、試合にも組んで出たりもしています。 最初の頃は、同じくらいのレベルだったのですが、今はペアの方が格段に上手くなっています。 ペアは、相手の打ち方とかをみて展開を予測するのが上手く、守備範囲も広いです。 逆に私は、この点(特に観ること)が苦手です。 組んで試合していて、自分的には取れると思って取りに行ったけれど返らなかったり相手のチャンスボールになってしまったりした際に、ペアが『勿体ない自分が とっていれば』と思っている節があり、自分がボールに手を出さない方が良いのではないかと不安になります。 ただ、取ると思っていないと、自分が取るべきボールもスルーしてしまいそうだしと、どうすれば良いかわからなくなりかけています。 上手いペアに迷惑をかけないようにと思うと固まってしまって余計にミスが増えるか何も出来ないで立っているだけになってしまうと思うので、どのようなメンタルで試合に臨めば良いか、アドバイスが貰えると嬉しいです。 今度の試合は、ペアが誘ってくれてという訳ではなく、私が誘った側なので、まったく役に立てないのではと思うと不安です。 元々、ネガティブでメンタル弱いので、なんとか糸口を見つけたいです。 よろしくお願いします。

  • 私は恋に落ちたのでしょうか?

    これは恋に落ちているかどうか、ご判断お願い致します。 現在、ジムに通ってます。 毎週欠かさず出ている、スタジオクラスがあり、そこのインストラクターさんが気になります。 当初は特別な感情はなく、単純にスタジオが楽しくて参加していました。 ある日、別のジムに通っている母が参加しているスタジオのインストラクターさんが 同じ方と分かりました。 母とインストラクターさんは仲がよいらしく、私の事を話した様で、次回のレッスン時に改めて挨拶させていただきました。 母のジムには整体院が併設されており、そこに私が通っていることもあり、前日ジム以外でお会いして初めて色々お話させていただきました。 そこで私がレッスンについて時々行けないと相談したら、レッスンが終わった後 でよければ、教えてあげるから聞きに来ていいよとの言われたので 後日、教えていただきました。 スタジオの隅で、30分程マンツーマンで教えもらったのですが、その時の振る舞いや言動に 心惹かれてしまいました。 次のレッスンで、お礼も兼ねてお話できればと思ったのですが、凄く他人行儀で 目も合わせてもらえず、何も話せないままレッスンしました。 それだけでも悲しいのに、せっかく教えてもらったのについて行けず レッスン終了後、ドア開けて皆さんに挨拶されているのですが逃げるように帰ってきてしまいました。 今まで話してなかったのに、突然仲良くしていたらあらぬ噂を立てられては困ると考え、話掛けて来なかっただけだと思いますが、他の会員さんとは 楽しそうにお話してて、複雑な心境でした。 そんな彼に恋してしまったのかわからず、今悩んでいます、 前回の恋愛で大変痛い目にあい、1年近く引きずり、体重も10キロ近く痩せ、周りに迷惑をかけ、今思い出しても身震いするほど嫌な思いをしました。 その一件以来、もう二度と恋愛はしない、結婚相手も好きではない人とすると堅く心に誓ったはずなんですが、、、 いい歳してお恥ずかしいのですが、本当に彼が好きかわからないのです。 大して知ってるわけではないのに、気づくと相手のことを考えてしまったり、 次に会えたら何を話そう等、妄想して、ただ恋に恋してるだけな様な気もします。 参加しているレッスン以外では、二人になるとよく話してくれるので そこも勝手に秘密の共有している気になって、舞い上がってしまって思い上がっているのでは と考えております。 これは、本当に彼の事が私は好きなのでしょうか? ただ、恋に恋してる自分に酔っているだけなのではないでしょうか? よろしくお願いします。 余談ですが、 頭を冷やすために次のレッスンは参加しない予定で居ます。 あと、母にマンツーマンで教えてもらったお礼をしなさいと、言われ 何か、重くならないようなのもを渡す予定です。 恐らく、渡すときは恥ずかしくて緊張してしまい、気持ちが相手に伝わって しまいそうなので、みっともなくて申し訳ないのですが母に渡してもらおうか検討中です。 一番嫌なのは、彼のレッスンに出れなくなってしまうことです。 なので、私の気持ちがばれてしまう事だけはしたくありません。 本当に恋愛に関して中学生の様な対応しか出来ず、恥ずかしいのですが あまり恋愛経験無いので、どうしたらいいのか困っております。 ご教授ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。

  • 友達の意見に従うべきかいなか。30歳男性です。

    友達の意見に従うべきかいなか。30歳男性です。 8ヶ月くらい一緒にテニスをしている女性友達がいます。 スクール以外でも、サークルとか、友達同士とかでテニスや飲み会をしたりと。 私自身、2ヶ月前まで数ヶ月付き合った彼女がいましたが、その悩みとか 飲み会で話したりしたこともあるので、女性友達も私の元カノとの経緯は 多少なりとも知ってしまっています。 それはともかく、普通に友達としか見ていなかったんですけど、一緒にペア組んで 試合でたり、大勢で遊びに行っていたら、彼女の違う面とかかわいい面を見る機会 もあったからなのか、好きって感情が出てきてしまいました。 2ヶ月前、私は失恋みたいな形で、ご飯も食べれないほど辛く最近まで引きずってました。 でもその子が気になるようになってから、引きずっていたのがうそみたいに。 でも、今まで友達って感じだったし、いきなりなぜ彼女を好きになったのか自分でも不思議。 質問: 1.私の友人は、別れて2ヶ月でもう人好きになったの?惚れやすすぎじゃないの?と。 そして、告白なんかしたら、テニス仲間という関係が崩れることになるんだからやめとけよ。 後先のことも考えてから恋愛しろといわれました。 確かに、告白したら関係が崩れ、ギクシャクするだろうし一緒にテニスできなくなると思う。 友人のいうことも一理あるとは思う。 でも、私は恋愛は心でするものだし、好きになりたくてなったわけではないんですけど。。。 皆さんならどうしますか?彼のいうとおり、普通にテニス仲間として楽しい友達関係をずっと 続けていくほうがいいですか。それとも、好きになったんなら、後悔しないようデートに 誘うなりなんかアクションしたら?といいますか?