• ベストアンサー

青っぽくなる。

エプソンのPM680Cを使用してます。 写真を印刷して飾るため、光沢紙を買ってきて印刷しました。 そして、設定を光沢紙にして印刷したのですが、全部が青っぽくなりインク切れかなと思い、新しいインクに交換しました。が、やっぱり青っぽくなる一方で、光沢紙ではなく普通紙で印刷してみました。 やはりこれも青っぽくなります。 なにが原因でしょうか?

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otoutann
回答No.1

ノズルチェックはしましたか? プリンタのプロパティからノズルチェックパターンを印刷して マゼンダのノズルが詰まっていたらクリーニングです。 ヘッドクリーニングを2,3回やってみても同じですか?

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございました。無事出来ました。

その他の回答 (1)

• mii-japan
回答No.2

インク切れ、ノズル詰りが原因でなければ そのプリンタはその様な色調でプリントするように設定されているためです プリンタのユーティリティで色調の調整が出来ると思います、説明書やヘルプを確認してください

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございました。無事出来ました。