• 締切済み

プリンターの故障?

エプソンのPM-900cを使っています。 給紙のエラーランプがつき紙を入れましたがランプは消えず印刷もできません。 アジャスターもきちんとあわせています。 インク切れかもと思いカートリッジを取り替えたいと思いインク交換のスイッチを入れても動かないのでインクはまだあるようです。 10分くらい前まで普通に印刷していたのですが・・・。 壊れてしまったのでしょうか? 年賀状を作っている最中の出来事で非常に困っています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

たくさん使った後でしたら、紙送りローラーの汚れを掃除するクリーニングシートもありますけど。(あまり使っていない場合は関係ない)

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cleaning/printer/index.html#1
回答No.1

紙を入れただけではだめです。 どの社のプリンタでも給紙をした確認ボタンがあるはずでそのボタンを押さなくては動作しません。 ちなみに、インク交換は印刷の途中ではできない構造になっていると思うので今回の事例は故障ではないと思います。 どうしても動かない場合は電源をOFFにしてもう一度ONにしてみましょう。

yukimiku
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 印刷の途中で紙がなくなったのではありません。 途中で紙がなくなったのであれば確認ボタンはありますが・・・。 いったん止めてまた始めようとして電源を入れたらこういう状態でした。 何度か電源をON/OFFにしたみたりマニュアルをみてもだめでした。