• 締切済み

画像の印刷

パソコンのフォルダーに貯まっている写真を印刷しようとしているんですが黒い色が金色になってしまいます。 どうにかならないでしょうか? パソコンはXP プリンターはEPSONのPM-950C 印刷に使っている紙は100均で買ったカード・写真用の光沢紙です。 印刷するのに使っているのは写真の印刷ウィザードです。 何枚か印刷するたびに設定を触ってるんですけどど~しても黒が出ないんです。インクはあります。 写真の印刷は今回が初めてなのでいろいろ教えてください。

みんなの回答

  • meron_
  • ベストアンサー率40% (51/127)
回答No.3

FAQは、 ・製品カテゴリ「プリンタ」 ・製品シリーズ「カラリオシリーズ」 ・製品型番「PM-950C」 ・質問カテゴリ選択「印刷結果」 を選択して[検索]をクリックです。

  • meron_
  • ベストアンサー率40% (51/127)
回答No.2

こんにちは。以下を参考にしてみて下さい。 ↓一度「ノズルチェック&ヘッドクリーニング」してみては? http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?001886 ↓該当しませんか?「エプソンPM-950C/PM-4000PX無償部品交換」 http://www.epson.jp/osirase/osirase00_3.html ↓FAQに該当はありませんか? http://faq.epson.jp/faq/1026/app/servlet/qasearch

  • tokpy
  • ベストアンサー率47% (1313/2783)
回答No.1

最新のプリンタドライバを入れていますか? http://www.epson.jp/download2/readme/5.50/963219.html

nanae2027
質問者

補足

ヘッドクリーニングしてドライバーも最新のものにして印刷してみましたがやっぱり金色です。 何が悪いんでしょうか?

関連するQ&A

  • 写真を印刷すると黒っぽい。

    パソコンに弱いものです。 EPSON PM-D750のプリンターでパソコンはWindows XPです。写真を光沢紙で印刷(パソコンもプリンターも光沢紙を選択)すると、画面よりものすごく暗い写真ができます。明らかに黒色濃いってかんじです。こちらの以前の質問にあった回答のようにオートフィルダーや自分で設定変更してみましたが、変わりませんでした。たまに黒のインクが用紙のはじにもれて付いてることもあります。カートリッジ交換はしばらく買いにいけず出来ないので、もしほかに試すことがあるなら試して見たいのですが・・。やはりカートリッジでしょうか?

  • プリンタで写真がうまく印刷できない・・・

    題名どおりです。 写真用の印刷用紙(光沢紙)を買いましたが 紫色っぽくてひどい状態です。 何が問題なのでしょうか? 光沢紙設定にもしましたがだめでした。 XPでプリンタはEPSONのPM-780CSを使ってます。 よろしくお願いします

  • 印刷インクが流れてしまった!

    エプソンのPM-A840です。 写真をプリントしようと、エプソン純正紙でない光沢紙を買って印刷しました。 インクが全く濡れている状態で、びしょびしょで、手にべっとりつきました。インクは乾く様子もありません。 印刷したものはどろどろに流れてしまいました。 純正紙でないとこんなにひどいのでしょうか? プリンタはこのまま使って大丈夫でしょうか? メモリーカードから印刷しましたが何か間違えてしまったのでしょうか?

  • 写真印刷について

    現在プリンターはエプソンのPM-950Cを使っています。最近写真を印刷(写真用紙はエプソンの写真用紙〔光沢〕です。)すると縦すじがうっすらとはいり肌とかが綺麗に印刷されません。ヘッドクリーニングもしましたし、ギャップ調整もしてみましたが多少ましになるくらいです。どうしてでしょうか? インクは最近リサイクルインクというの見つけたので買ってみて使っているんですがやはりこれが悪いんでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • デジカメでの写真の印刷

    デジカメで撮った写真を印刷して、時間がたったらインクがにじんでしまいます。(黒い部分。大体眼の部分がにじんでます。)全部が全部なのではないのですが・・・ほとんどが・・・ちなみにプリンターはエプソンPM-830Cで用紙もエプソンのPM写真用紙<光沢>です。

  • スキャナー画像がピンクがかって印刷されます。

     スキャナーで取り込んだ写真画像を光沢紙に印刷すると、原画である写真およびパソコン表示に比較して、全体にピンクがかった色になります。特に、澄んだ青空、若葉の緑色等で気になります。高価な光沢印画紙でもあり、あまり予備印刷もできません。何かヒントがありましたらお願いします。  なお、環境は以下のようです。 ・スキャナー:CanoScan-N1240U ・プリンタ:EPSON-PM770C ・印刷用紙:EPSONフォト・プリント紙2 ・ソフト:PhotoStudio2000,AdobePhotoshop-Elemonts,PictureGear 等

  • プリンターの写真の印刷の色が突然茶色ぽくなりました。

    プリンターEPSON:PM-G800を使用しています。 写真の印刷の色が突然茶色ぽくなりました。 そこで、ノズルチェックのプリントをしましたが、問題ありません。 インクも純正です。光沢紙のメーカーを替えても同じです。 troubleshootingも行いました。 あと、何処をチェックしたら良いでしょうか?

  • 変な色で印刷される

    EPSONのPM-740DUです。昨年12月に購入しました。 このようなことは今回が初めてなのですが、印刷をすると、一部の色が、変な色で印刷されてしまい、困っています。 photoshopで加工した写真を印刷する時、紙の設定やらなにやらがphotoshopではどうすれば良いのかわからないので、 印刷するときは、word(98です)で保存した画像(jpgの最高画質で保存したもの)をページ内に挿入し、印刷(紙は専用光沢氏を選択して、質はフォトで)しています。 EPSONの専用光沢紙を使っているのですが、先ほど印刷したら、一部の色が真オレンジ色で印刷されてしまい、困っています。 元の画像と見比べると、どうやら濃い茶色(木の影や肌の陰、髪の毛の陰の部分)が真オレンジになぜか印刷されてしまっているらしく、他の部分の色は今まで通り、普通に印刷されています。 インクの減りは、黒インクが3/1くらいまで減っており、カラーインクは先日替えたばかりなので、まだ90%はあるというかんじです。 どういうことが原因で、どうしたらこのような現象は直るのでしょうか?

  • 印刷ができません!

    プリンタはEPSON PM-670Cを、パソコンはWINDOWS98を使っています。 昨日から印刷できなくなってしまいました。 印刷ボタンをクリックすると、「プリンタフォルダ」というウインドウが現れて、 “LPT:1への書き込みエラー、プリンタ(EPSON PM-670C): 用紙切れです。用紙を補給してください。 [再試行]をクリックすると、印刷を続行します。 5秒経過すると、自動的に再試行します。” というエラーが出るのですが、紙はきちんと入れてあるんです。 [再試行]をクリックしても同じメッセージが現れるばかりです。 それに、印刷のウインドウにインク残量が消えているのも気になります。 インク残量が出れば印刷可能になる気がするのですが…。 印刷できずに困っています。ご回答お待ちしております!!

  • 印刷物の上がインクで汚れてるんです・・・

    エプソンのPM-2200Cのプリンターを使用しています。 プリントアウトされた印刷物はいつも黒インクで汚れちゃってます。 場所は紙の上端部分なので、印刷し始めた時に汚れると思われます。 どうすれば汚れることなく印刷されますか? インクのカートリッジを拭けばいいのかな?

専門家に質問してみよう