• ベストアンサー

複数の証券会社に口座を開設している場合の税額計算について

複数の証券会社に口座(一般口座)を開設しており、それぞれの口座で同一銘柄の売買を行った場合、確定申告をする際の譲渡益の計算は、口座ごとに行うことはできるのでしょうか? それとも、口座を問わず、日付順に売買行為を並べ直して譲渡益の計算をする必要があるでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけましたら幸甚に存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.1

確定申告書に添付する計算明細書は、証券会社ごとに計算するようになっています。