• ベストアンサー

証券会社の特定口座について

丸三証券の特定口座"確定申告なし"を開設したのですが、"確定申告あり"に変えたいと思っています。 簡単に変えられるものなのでしょうか? 仕事が忙しくなかなか証券会社の営業時間に電話できないので気になって仕方ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohagura
回答No.2

確定申告あり、なし、と言う区分がありません。 源泉徴収無し、源泉徴収ありではないですか? この場合、今年株を売却してなければ、今年の分から変更できます。 今年、株を売却していたら今年は変えられず来年からになります。 いずれにせよ書面の手続きになるので、時間がかかります。 丸三証券に電話して手続き方法を聞いてください。

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

源泉徴収あり→源泉徴収なし に変更したいということでしょうか? たしか変更は年単位なので、今から手続きしても今年の分は変えられません。来年分からの変更になると思います。 年末になると混み合うので、早めに証券会社と連絡を取ってみてください。